人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
長男もの...その2
長男もの...その2_e0072540_2005420.jpg

パターン     パターンレーベル (フードアレンジ)
生地       にんにんより   オークション





先日長男のトレーナーを作ってから、子供服をあまり作らない私が「また作りたい!」と思ったので・・・気が変わらないうちに作りました。
今回は袖切り替えと裾切り替えの縫い合わせは切りっぱなしに。
裁断・縫製時間、今回は2時間弱でした。
でも布合わせにかなりの時間を費やしました。。。こういうツートンって苦手なんですー、とっても。
なかなか手持ちにスウェット生地もなくて・・・3~4日悩みました(笑)。

追記)
そうそう!
この布あわせの決め手となったのは、ナポリンの一言でした!(ソウル姉妹なんですー)
悩んでるときにメールのやりとりしてて・・・
「身頃は濃い色がいいよ!」って!!! 
ナポリン、追記でごめん!その節はありがとうね。



袖とフード部分のグレーのスウェットがにんにんから頂いたものです。
こげ茶と良く合って私的にはとても好きな感じ!!

パターンは・・・子供のトレーナーパターンがなかった。。。と言いましたが、よく見たらパタレさんの『ミニマムトレーナー【130】』を持ってました!!
RRTシャツ【140】と比べてみたら、身幅や袖丈はほぼ一緒なのでパターン通りに縫い進めていきました。

が、出来上がって着せてみたら・・・
長男もの...その2_e0072540_2012054.jpg

ぶかぶか~~~(泣)。
え~~?なんでだろ???
ちょうど洗濯機を回したところだったので、脱がせて洗濯してます(汗)。
洗濯終わったら大きさ見てデカかったら乾燥機で回してみよう(苦笑)。
...邪道だけどね。。。

追記・・・その2
【その後のミニマムトレーナー】
乾燥機にかけてもそれほど袖丈しか縮まず(なんで袖だけなんかな?)。
丈は裾切り替えぶん長かったので、お直しすることにします。
そしたら今すぐに着てもらえる!!
なにせ長男のワードローブ、悲惨なもんで(苦笑)




オマケ・・・
長男もの...その2_e0072540_2012887.jpg

その長男がパソコンで書いた絵です。
左から...「ダークライ」「ナエトル」「ピカチュウ」。
私が美容院から帰ったらダンナさんにちゃんと額にも入れてもらってました。
なかなか上手でビックリ!!

by yo_korin | 2008-03-02 20:07 | sewing
<< 長男もの・・・その3 & まとめUP ケープジャケット >>