人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2ポケットバック(小) ~次男用~
2ポケットバック(小) ~次男用~_e0072540_1141334.jpg

パターン     RickRack  
生地       RickRack  キルト麻デニム【ネイビーストライプ】
                   麻デニム水玉 【グリーン】




先日の↓記事の『8割方』のができました。
この春ピッカピカの1年生になる次男用です。
本当はワンショルダーリュックを彼用に作るはずだったのですが・・・
色々と事情がありましてこちらを先に作ってしまいました。

って、RRさん新作のキルト麻デニムでどーしてもコレを作りたかっただけだったりして(汗)。

私のBWのカーゴトートと同じようにダブル麻デニム仕様です。
2ポケットバック(小) ~次男用~_e0072540_1149663.jpg

本当は麻デニム水玉のネイビーがよかったけど、販売されてなかったのでグリーンをキルトの時に一緒に買いました。
2ポケットバック(小) ~次男用~_e0072540_11505961.jpg

C&Sさんの船のタグ、かわいー!!
反対側にはRRさんのネームタグも付けました(一昨年『廣』さんにて購入)。
今回もとてもシンプルにしましたよ・・・男の子用だし、長く使ってもらいたくて!

肩紐はレシピと違う仕様です。
昨年9月、大阪に行ったときに梅田のホビーラホビーレさんで買ったテープです。
その時すでに、息子達にこの2ポケットバックを作ってあげるつもりでいたので、コレ用に買っておいてたの。
こういうテープっていつも足を運ぶ手芸屋さんにはまずないし、ネットでも探すの大変だからと。
元々麻デニムのネイビーで作ろうと思っていたので、色の心配はなかったのですがそれにしても合いすぎ!(嬉)。

とても喜んでくれた次男の装着姿を見てやってください。
2ポケットバック(小) ~次男用~_e0072540_11563471.jpg

只今 6歳2ヶ月   身長 115cm。
その彼が2ポケットバックの小さい方を持つとこんな感じです。

なかなか良さ気ではないですか!(笑)

こうなったら早く長男用も作りたいなー。
彼にはキルト麻デニムの色おちストライプで作っちゃいます!
私の大好きな色おちストライプ・・・残った生地で何作ろうかな~(気が早い)。


そして、モンキーちゃん発送!
友達の双子ちゃん、2月5日(火曜日)に普通分娩にて出産したとメールをくれました。
「ふ・ふ・ふ・ふたごを普通で産んだの!!」
...二人とも帝切(長男は緊急、次男は予定)した私は産道を通す痛みを知りません。
大変だっただろうなぁ、でも無事に出てきてくれてよかった!

ベビちゃんずは二人とも女の子。
長女ちゃんは2800gもあったそうです!!
出産前はそのお腹、5kg以上もあったのね!!!すごいー。

双子ということで色々なリスクを背負いながらの出産のなかで、とくにトラブルもなかたようです。
母体も元気で10日には退院するって言ってました。

不妊治療の末にやっと授かったベビちゃんず。
早く会いに行きたいな~(県内ですがちょっと遠いので気軽には行けず...)。
2ポケットバック(小) ~次男用~_e0072540_12135085.jpg


by yo_korin | 2008-02-09 11:39 | sewing
<< 丸っこポーチ カーゴトート Lsize >>