人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
yueちゃんへ...&一緒にお出掛け。
昨年のクリスマスにサプライズなプレゼントをしてくれたyueちゃんへ ...
感謝の気持ちを込めて私からも・・・

yueちゃんへ...&一緒にお出掛け。_e0072540_236612.jpg

パターン     クルール・Wildberry(無料配信)
生地       j&b



昨年の廣さんのイベントでyueちゃんに会った時、その時にサンママちゃんが着てたフレアセーターを見て「あのパターンも気になってる」と言っていたので彼女の為に作ってみました。

手持ちの生地から、j&bさんの ダンボールニット【コーヒーブラウン】をチョイス。
この【コーヒーブラウン】、昨年長男の『アンコンJK&クロップドパンツ』を作ったときには思わなかったのですが、今回改めて手にして見てみて・・・【ブラウン】というよりは【カーキ】にみえました。
・・・だから何?...って・・・「別に。」(笑)

そしてフレアセーターを作ってる時に「合わせてタートルもどうかしらん!」と思いつき、また手持ち生地もゴソゴソ...
小花の一番濃い色とフレアセーターの色が見事に一致!!
合わせるととてもしっくりくるタートルにぴったりな生地を見つけました。

・・・と、いうことで↑の組み合わせが出来上がり、とても自己満足(汗)。
画像が荒いですが...
yueちゃんにも気に入ってもらえたようで「ほっ」。

写真を撮り忘れましたが、↓の届いたばかりの『キルト麻デニム【ブラックウォッチ】』で丸ポーチを「思いつき」で作ってそれもプレゼントさせてもらいました。
(内布は『ガーデンリング』で!!・・・うふ)

そして何より、これらを「会って手渡し」することができちゃいました。

yueちゃんの住む街のある施設へ《急遽》遊びに出掛けることになったので、《ダメもと》で報告してみると「我が家も行くねー」と返事が!!
先に着いた我が家は工作しながら待ってました。
yueちゃんへ...&一緒にお出掛け。_e0072540_23323665.jpg

手前ボーダーが次男、向こうのテーブルのベージュの男の子が長男です。
「砂絵」をやってます。

これ以降の画像は撮り忘れたのでありませんが・・・
yueちゃん一家と合流してからも一緒に工作しました。

その後、子供達は外に出て「スタンプラリー」をやってたり、遊具で遊んだり・・・そしてまた建物に入り、最後に「ヒコーキ」を作ってからそれを敷地内の広場で飛ばすこと1時間半(くらいだっけ?...yueちゃん!)。
5時の閉演までご一緒させてもらって、yueちゃんとは色々と話が久しぶりにできて(・・・って私ら、ほぼ毎日メールしてるやん!!)、息子くんや娘ちゃんとも久しぶりに会えて、旦那さまとはお話もできて、寒かったけどとても楽しい時間を過ごすことが出来ました!!

この日のyueちゃんは、先日完成させたクルールさんの「ケープJK」を羽織り、インに着てたリトムボーダーがちらりと見えてました。c&sさんのリネンガーゼで作ったストールもすごく合っててホントに素敵だったぁ~。
旦那さまも麻デニムフランネルのシャツやニットのヘンリー着てたり、娘ちゃんはRRさんのフラワーキルトJKや小鳥ちゃんのインも着てて可愛かったです!
うちの息子達に「バレンタイン」のチョコなんて頂いちゃって!!!
・・・色々とありがとうね!
あったかくなったらまた一緒にお出掛けしようね~!!

by yo_korin | 2008-02-02 23:03 | sewing
<< カーゴトート Lsize RR新着。 >>