人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ポンチョチュニックと・・・
夕べ裁断だけでもやっておいてよかった!
午前中の3時間半で2枚縫製・・・そして完成しました!!

まずは・・・
ポンチョチュニックと・・・_e0072540_12331494.jpg

パターン     クルール        ポンチョチュニック
生地       CHECK&STRIPE  ラッチパイル・ネイビー



憧れのラッチパイルをやっと形にすることが出来ました。

「ポンチュニ、どの生地で作ろうか?」
「ラッチパイルはどんな形にしよう・・・」
とそれぞれ悩んでましたが、合体(?)させてしまいました。

ラッチパイルって、アウター作ってる人が多くて、手にするまでは厚手のニットなのかと思ってましたが・・・それほど厚くもないんですよね。
なのでまずはコレ作ってみたんだけど・・・めちゃめちゃいいー!!!
薄手生地でドレープきかせるのもいい感じだと思うけど、ラッチパイルは軽くて暖かいし。
もちろん着た時の見た目も気に入りました!!!

ラッチパイル・・・まだあと3色あるからもう1枚コレ作っちゃおうかしらん!!!!!
もちろん私もアウターも作ってみたいです。

そして同時進行で...
ポンチョチュニックと・・・_e0072540_12332860.jpg

パターン     クルール      フレアセーター
生地       RickRack(だったと思う)  ネイビー・フライス

↑のポンチュニと一緒に裁断して作りました。
お友達へプレゼントしようと思ったのですが・・・出来上がって袖口の縫い目を見たら...。
これは自分用にします(苦笑)。

そして、またまた...買ってるし。
ポンチョチュニックと・・・_e0072540_12333796.jpg

クロックスのマンモスです。

昨年なかなか出会えなくて、先週やっと出会えました。
ネットの先行予約だったし、海外ものなので届くか心配だったのですが先程無事に手元に!

しかしながら・・・本年度はよく靴買ったなー。
何年か買わなかったぶん、出会えたものは我が家に来て頂いたといった感じ(笑)。

by yo_korin | 2008-01-23 12:38 | sewing
<< RR11月予約・・・ おむつポーチと丸ポーチ試作 >>