人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
1泊2日、大阪の旅...お買い物編
『ライヴ編』でチラっと書きましたが、今回の大阪の旅・・・楽しいお買い物をしてきました。

ライヴに行けることになっての大阪の旅だったのに、メインはコチラ!というくらいMIYAの影が薄くて頭の中はお買い物のことでいっぱいでした(MIYAごめんよー)。
この日の為に私の夏のボーナスも使わず、ダンナさんにいただいたおこずかいを握りしめて行きました。
1泊2日、大阪の旅...お買い物編_e0072540_1225536.jpg

一番の目的のお店は・・・
ソーインガーなら必ず一度は訪れたいと思う筈の...



1泊2日、大阪の旅...お買い物編_e0072540_127880.jpg

【CHECK&STRIPE】さん!

新大阪からナポリンと妹さんのユカさんと合流。
ナポリンとはこれで会うのは3回目。
sewingしないユカさんを巻き込んで(ごめんね)三ノ宮へGo!

三ノ宮駅からお店までの道のりは、ワクワクドキドキ。。。
お店を見つけた時は鳥肌が立ちましたよ~、いえいえ大袈裟でもなんでもなく。
まさか来れると思ってなかった憧れのCHECK&STRIPEさん。

とりあえず店内をぐるりと散策。
金額のことはあまり考えずにお買い物しよう!と決めたものの・・・なかなかどれを何m買おうかがなかなか決まらず(苦笑)。

それでも買わないと話しにならないので・・・
以前、予約販売の時に締切時間を夕方と間違えててしそびれた時に欲しかった生地をとりあえず1mづつ。
神戸店へ行ったら買おうと思ってネットで買わなかった生地達も1mづつ。
ちょっと(私にとっての)冒険生地なんかも選んでみたり。
カットクロスやテープなんかも・・・
と、こんなに買い込んできました。
1泊2日、大阪の旅...お買い物編_e0072540_1271564.jpg

シアワセ~。

お買い物をする前にスタッフさんに思わず聞いてしまいました。
「今までで最高どのくらい(の金額の)お買い物された方がいますか?」
「4~5万くらいでしょうか」
・・・す・すごい!!
さすがにそんな金額には及びませんでしたが、今までの最高額のお買い物をさせてもらいました。
ボーナス使わずに我慢してたんだもん、いっかー・・・とばかりに(笑)。

先日、リネン混ダンガリーの洋服を作った時に「これ着て行きます」ってBBSに書き込んでました。
その前には『日々のこと』のBBSでlabさんと食べ物のことで少しお話させてもらっていたので、すっごくlabさんに会えるのを楽しみにしていたのですが・・・
残念、お会いすることは叶いませんでした。

お店に行った時、labさんらしい方は見えなかったので私からは特に何も言わなかったのですが、でもスタッフさんが「よ~こりんさんですか?」って話し掛けてくれたんです。
ビックリしましたー(笑)。そしてlabさんがお店に来られない理由を話してくださって・・・
本当に残念でしたが仕方なかったけれど、とてもご丁寧な対応をしてくださって有り難かったです。
買った生地達は送ってもらったのですが、その中に
1泊2日、大阪の旅...お買い物編_e0072540_1241325.jpg

手書きの温かいメッセージも添えられていました。
こういうのってほんわかした気持ちになって、嬉しいものですよね!

今後のネットでのお買い物も更に楽しみになったし、神戸ならまた行けないことはないので
「また必ずおこずかいいっぱい持って行くぞ!」とさらなる目標を持ちました(笑)。

c&sさんのお買い物の後は・・・もちろんココに行くしかないでしょう!
1泊2日、大阪の旅...お買い物編_e0072540_12454140.jpg

【トリトンカフェ】・・・素敵なカフェでした。
タイカレーのランチをいただいてきましたよ。
かぼちゃのキッシュもすっごく気になりつつ...

そして、せっかく近くまで来てるんだし!と行った先は・・・
1泊2日、大阪の旅...お買い物編_e0072540_1247206.jpg

【Rollo】さんです。
アンティークなボタンやチャームやリボン・・・こちらもかなり迷って迷って...
買ったもの。
1泊2日、大阪の旅...お買い物編_e0072540_12472682.jpg

私ってどーしてこーも、無難なものしか選べないのでしょうか。
ま、元々ボタン選びが苦手なのもあるのですが(苦笑)。

・・・初日のお買い物はこれでおしまい。
c&sさんからRolloさんまでは、暑い中ナポリンとユカさんも一緒に歩かせてしまいました。
そしてRolloさんから三ノ宮駅までも...

ナポリン・ユカさん、暑い中を付き合ってくれて本当にありがとうね。
おかげで楽しいお買い物が出来ました。
そして「おもろい姉妹」のおもろい会話も聞けて楽しかった~!


そして次の日もお買い物です。
この日に約束をしていたのは「ゆかっち(HNは「ゆかり」さんです)」。
彼女とはこのブログを立ち上げる前からのネットのお友達で、BOOMERさん。
いつか会って色々話しがしたいなーって思っていたので、思い切って「会える?」と誘ってみたのです。

その日、梅田で待ち合わせをしていました。
あらかじめ私の服装や持ってるバックをメールで、見つけやすいように伝えていました。
彼女から「よ~こりん!」と声を掛けてもらって、ビックリした私。
だって、すっごくすら~としてすっごーい美人さんだったのです!!
以前年賀状をもらって彼女の顔は知ってましたが、その時よりもきっと痩せてるんじゃない?
って印象で、本当にキレイなゆかっちでした。並んで歩くのが恥ずかしいくらい...

彼女はとても一生懸命な女性でもあり、私の為にソーイングもしないのにソーイング関係のお店を探してくれたりしてかなり骨を折らせてしまいました。
私も調べて行けばよかったのに、前日のことで頭がいっぱいになってて抜けてました(汗)。

そして最初に行ったお店は・・・阪急百貨店内のビルケンのお店。
こちらでは私のお目当ての『ドリアン』がなかったので何も買いませんでした。

気を取り直して行った先は【AIDA】さん。
1泊2日、大阪の旅...お買い物編_e0072540_13152741.jpg

買ったものはこんな感じ。
色々な目が肥えるような可愛いものがいーっぱいありました。
でも私達は店内でべらべらおしゃべり三昧(苦笑)。

そして【ホビーラホビーレ】さんにも!
1泊2日、大阪の旅...お買い物編_e0072540_1315361.jpg

リバティのハギレセットを買いました。
うふふ、嬉しい!

帰りの新幹線の時間もあったので、通りすがりのカフェでランチしておしゃべりして・・・
楽しい時間はあっちゅーまに過ぎてしまいました。

土曜日の神戸も、日曜日の大阪も・・・私一人ではこんなに楽しめなかった筈!
お世話になったナポリン、ユカちゃん、ゆかっちにいっぱいいっぱい感謝します。
またいつか、訪れることがあったら是非また会っていっぱいお話したいな。

本当に、ありがとうね。

そして今回の記念に
1泊2日、大阪の旅...お買い物編_e0072540_13191732.jpg

ささやかなプレゼントをしました。
奥の小物入れはナポリンとユカさんに。
手前のポーチはゆかっちに。

そして戴いたもの
1泊2日、大阪の旅...お買い物編_e0072540_1319226.jpg

ナポリンからポリ袋ストッカーです。
自分で「作ろうと思ってもなかなか作れないもののうちの一つランキング」で上位を占めているものを戴いて、とっても嬉しかった!!
ありがとう、ナポリン!!

ゆかっちには有名?洋菓子店のフィナンシェを戴きました。
フィナンシェ大好き!!
ありがとう、ゆかっち!!

by yo_korin | 2007-09-11 12:02 | 買い物
<< 「ありがとう」 1泊2日、大阪の旅...ライヴ編 >>