人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
3連休・・・縫い縫いできたよ!
台風一過の青空もつかの間でした。

昨日『海の日』にはお庭にプールを出しましたけど、子供達なんて午前中にちょびっとしか入らなくて・・・




3連休・・・縫い縫いできたよ!_e0072540_12183243.jpg

まったりこん・・・というかみんな爆睡(笑)。
この画像撮る前は、私も真ん中の空いた場所に寝てました!
家族でお昼寝したのなんて初めてかも!!

さてさて、この連休でかなり宿題を消化できました。
まずは・・・
3連休・・・縫い縫いできたよ!_e0072540_12221357.jpg

c&sさんの『リネンのエコバッグのキット』と『ランチバッグのキット』です。
ランチバックキットはお友達のみかちゃんに、少し前に頂いたものです。
大好きなグリーンギンガムだったので、早く作りたくて仕方がなかったので出来て嬉しい!
あ、これは自分用です(汗)。

仕様通りはとってもシンプルだったので
3連休・・・縫い縫いできたよ!_e0072540_1232441.jpg

イニシャルタグと、今年始めにc&sさんから頂いたテープをアクセントに付けてみましたが・・・
これは失敗。
街の真ん中に付けてしまったので、マチがうまく折り曲がりません。
う゛う゛...悲しい。
でもでもすっごく気に入っているので、使いますよん!

みかちゃん、作りました! ありがとうね!!

エコバックは収納すると...
3連休・・・縫い縫いできたよ!_e0072540_1224574.jpg

エコバックはお友達にプレゼントします。

そして・・・
3連休・・・縫い縫いできたよ!_e0072540_1225317.jpg

RRさんのトートバックのミニ。
こちらはママ友ちゃんへのお礼・・・と言うのかお詫びと言うのか。。。
本をずっと貸してもらって返してませんでした。
「お礼に何か縫い縫いしたものと一緒に」、なんて考えてたものだから遅くなっちゃって。
内布は遊んでみました。
3連休・・・縫い縫いできたよ!_e0072540_12264716.jpg

内布をパッチにしたのは初めてです。
表がブロックチェックなので、シンプルな方がいいかなー・・・と思いつつも作ってみちゃいました。
・・・気に入ってもらえますように。。。

んでもって、甥に頼まれてたBOXティッシュケース。
3連休・・・縫い縫いできたよ!_e0072540_12295582.jpg

左のシンプルな方はc&sさんの綿麻デニムです。甥・長男用。
右の黄色い、どこかのオマケで頂いた何て名前か判らない生地の方が甥・次男用。
君たち、あげた時にあんまり反応なかったね(寂しいわ)。

そして息子達に頼まれてた、ポケモン生地での移動ポケット。
3連休・・・縫い縫いできたよ!_e0072540_12304523.jpg

中のポケットには、絆創膏も入れて...
次男は早速保育園のリュックにいれて持って出掛けてくれました。
長男は彼の「お出掛けバック」に入れてました。

ふぅ~・・・あ、あと母上に頼まれてた『ジャケットのインに着るランニング』と、『筒型の小物入れ』も作りました(画像撮り忘れ~・・・筒型小物入れは後日)。
これでかなり宿題消化!
「その5」まではいけたかな。


この3連休ですが・・・唯一出掛けたのが実家。
滞在時間は3時間余りだったと思います(笑)。
お昼ご飯に呼ばれたのですが・・・
3連休・・・縫い縫いできたよ!_e0072540_12463618.jpg

私は関西の人ではないので、家でタコ焼きを作る習慣がありません。
家では初めて焼きました(学生時代は一度だけ自分で焼いて食べるお店に入ったことはありますが・・・)。
子供達なんて最初だけ面白がってただけで、私一人ハマってしまって、汗だくでころころしてました。
市内の美味しいたこ焼き家さんのマネしてお醤油を入れて焼いたので、キレイにコゲてます。
(このコゲがないと美味しくないの~)
3連休・・・縫い縫いできたよ!_e0072540_12464573.jpg

ボケ画像ですが・・・・すっごく美味しかった!
買わなくても家で焼けばいいじゃん!
粉は100均でこれだけ美味しいなら!!!
と一人で興奮してたら・・・母がドラッグストアのポイント、たこ焼き器と交換して我が家にくれるって!(笑)

by yo_korin | 2007-07-17 12:16 | sewing
<< 次男用 ペットボトルホルダー 念願のオフ会。 >>