人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
GW...日常編
とくにたいしたお出掛けもせず、まったりした我が家のGWでした。



5月4日は甥の11歳の誕生日。
実家でバーベキュー誕生日会がありました。

GW...日常編_e0072540_12505397.jpg

こちら、調理前の具材達。。。なんつー贅沢でしょう。
霜降り牛肉・あわび・子羊肉。
またまた父上が張り切って振る舞ってくれました。

しかしお手製のケーキではなく・・・
GW...日常編_e0072540_12521512.jpg

たまにはこういったのもいいですね。
好きなのが選べるし。
子供の日の前日でもあったので、兄嫁が柏餅とちまきも買ってきてくれました。

11歳になった甥っこ...
君のその優しい気持ち、いつまでも忘れずに持っててね。
お誕生日おめでとう!!

次の日の5月5日は、その甥達が遊びに来ました。
GW...日常編_e0072540_12575796.jpg

庭の木のサクランボ狩りです。
網を張ったおかげで今年は鳥に取られずに人間様の口に入ることが出来ました!!
ささやかなシアワセ...

・・・こんな感じでホントにのんびり過ごしました。
お友達のみなさんは楽しい連休が過ごせたかな?

最後に頂きものをまとめて。
まずはcafe lifuのlifuちゃんより。
GW...日常編_e0072540_1312956.jpg

随分と前に頂いていたものです(遅くなっちゃってごめんよー>lifuちゃん)

こんなに可愛い手ぬぐいを頂きました。
私があげたものなんてたいした物ではなかったのですが・・・
ワンコと骨っこ柄のこんな手ぬぐいがあるのね!すごく嬉しい!!

lifuちゃん、ありがとうね。

そしてRelax*Open*Enjoyのナポリンより。
GW...日常編_e0072540_1333538.jpg

しじみ巾着。
以前私からナポリンへお届けものした時に、一緒にしじみちゃんも同封してました。
そしてナポリンから私へお届けものをしてくれた時に、入ってたしじみちゃんです。
「密かにしじみちゃん交換会を目論んでた」ということで(笑)。
GW...日常編_e0072540_1334436.jpg

どっちもシックでいいでしょ~!
お気に入りです。
こちらもupが遅くなっちゃった・・・ごめんね、ナポリン。
そして楽しい目論みをありがとう!

最後に・・・
連休最後の6日に届いたものです。
ひとりごとのみかちゃんからです。
GW...日常編_e0072540_139141.jpg

みかちゃんにはあるパターンの複写をお願いしてました。
そのパターンと一緒にこれだけのものが入っていたのです。

郵便屋さんから手渡されたぱんぱんに膨れたエクスパック。
パターンだけではないことが見た目だけでも判るのですが、受け取った時の触った感じが
「布か何か作ったものが入ってるみたい!」とドキドキしてあけたら、こんなにっ!!

みかちゃんにはなんにもしてあげたことなんてないんですよ!
「なんで、私にこんなにくれるのー!!」ってただただ「何で!?何で!?」と。
でもでも嬉しくって驚喜乱舞だった私。
それを見てた一緒に居合わせた甥達と息子達のぽかんとした表情。
第三者になって思い返すとすっごく笑えます(笑)。

みかちゃん、本当にありがとう。
「お礼はいらない」なんて言ってたけど、必ずさせてよー!!

by yo_korin | 2007-05-07 12:49 | 日常
<< GW...縫い縫い編 ダンナさんTシャツ >>