人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「ありがとう」と祝日の我が家。
まず最初に・・・

なかなかみなさんの所にコメントできなくて・・・ごめんなさい。
チラっと覗かせてはもらってるのですが...
また時間作ってゆっくり遊びに行かせてね!

「ありがとう」と祝日の我が家。_e0072540_12251717.jpg

しじみちゃん・・・みかちゃんのマネして撮ってみました。




「ありがとう」と祝日の我が家。_e0072540_12273316.jpg

一番下のシェルポは作ってあったものですが・・・
息子達が本年度お世話になった先生方へと、先週末お世話おかけしてしまったお友達のお母様とおばあちゃまへ差し上げるものです。

まずは長男の先生方へ...
「ありがとう」と祝日の我が家。_e0072540_12304969.jpg

担任・副担任の先生と、お隣のクラスの先生へ。
担任じゃなくても、同じ学年(・・・というのかな?)の先生は何かとお世話になります。
なのでお礼がしたくて一緒に作りました。

しじみちゃんMサイズ(パターンアレンジ)。
でもやっぱり担任の先生は差を付けさせてもらいました。
お揃いでペットボトルホルダー(改良版)を追加。

しじみちゃんは口布と内布を一体化して、まつり縫いをしないでいい仕様にしました。
ペットボトルホルダーは、いつもの自作パターンを少ぉし変えて、ナスカンを付けました。
ベルト通しに付けたりバックの紐に付けたりできるように・・・。
むぅ、自分用にも欲しいわ!

卒園式の日は、午後から先生方と役員との『慰労会』があります。
希望者のみの「保護者会」を私は受けていないので、その日に色々と先生方に息子達のお話・・・たくさん聞かせてもらおうと思ってます。
役員の特権!!楽しみです。


そして次男の先生方とお友達のおばあちゃま・おかあさまへ...
「ありがとう」と祝日の我が家。_e0072540_1237945.jpg

紐が足りず...買ってこないと!(苦笑)

次男の学年(・・・でいいの?)も2クラスあります。
担任の先生は2人づついらっしゃるので4名の先生方がみえます。
なので4つ作りました。
隣のクラスの先生方は息子達の縦割りクラスの担任の先生でもあるのです。
28日の終了式に渡そうかな。。。

下のシェルポは友達のおかあさまへ、和柄のししみちゃんをおばあちゃまへ作りました。
先週の日曜日、↓でお話した引っ越ししてしまう友達の送別会をそのお友達の家でやらせてもらったのですが、とてもお元気で80歳になんて見えないシャキッとしたおばあちゃまに特にお世話になりました。
帰りには自作お野菜と赤飯をお土産に頂いて、もうとても恐縮してしまいました。
友達にはその日シェルポを持って行かせてもらったのですが、おばあちゃまとおかあさまには何もなかったので・・・後日もらっていただきました。
とても広いお家で、お庭も広くて・・・息子達もとっても楽しく過ごさせてもらいました。
またお邪魔させてくださいね!
本当にありがとうございました。


そして昨日・・・21日春分の日。
「土筆」取りの散歩に出掛けました。
「ありがとう」と祝日の我が家。_e0072540_12501943.jpg

町内の神社の池です。
湧き水の池なので、とってもキレイなんです。
「ありがとう」と祝日の我が家。_e0072540_12513355.jpg

あるお宅には「やぎ」も居ます。
少し前に子ヤギを産んだらしく、可愛い子供のやぎが3匹・・・家の周りの草を食べてメンテしてます(笑)
luvi、やぎ初体験!!
「ありがとう」と祝日の我が家。_e0072540_12515050.jpg

そして摂った土筆は早速調理して食させてもらいました。
取りに出掛けるのが少し遅かったので、茎の部分のみしか食べませんでしたが「春の味」がしましたよ!

ああ、でもこのお散歩・・・luviにはとても申し訳ないことをしました。
猛反省している私...。

時間が出来たらluviのブログに反省文、upします(懺悔)。

オマケ・・・
「ありがとう」と祝日の我が家。_e0072540_13462577.jpg

luviの「やぎ」が初体験なら・・・息子達は「美容院」が初体験!!
いつもは自宅で「バーバ よ~こりん」するのですが、今週土曜日は長男の卒園式。(入学式も控えてるし)
次男も在園児として出席します。
晴れの日を控えているので、今回はプロにお願いしました。

↑のやぎとluviと共に写ってるロン毛は次男です。
長男は切りそろえてもらい、次男はバッサリ耳上まで切ってもらいました!
左に座ってるのが次男・・・長いのでピンで止めて切ってもらってます(笑)。

しかしさすがプロ!あっちゅー間にかっこよくして頂きました!
1人カット代金1050円です!!
自動の洗髪機も気に入ったらしく、次回の美容院も楽しみにしてる息子達。
「バーバ よ~こりん」廃業でしょうか(笑)。

by yo_korin | 2007-03-22 12:49 | present
<< 年度末 餞別に... >>