sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
餞別に...
e0072540_1726412.jpg

パターン      RickRack  トートバック 小&ミニ
生地        RickRack  赤みみデニム
           ソレイユ 
           市内のクラフトパーク

もうすぐ引越してしまう友人と娘ちゃんへ作りました。


※↓のレスポンスは、もうしばらくお待ちくださいね。ごめんなさい。

遅くなりましたが、レスさせてもらいました。
みなさん本当にありがとうね!



『友人』とは言っても彼女はうちのダンナさんの勤務する病院の『ドクターの奥様』。
でも、『お金持ちの奥様』といった雰囲気よりも、とても気さくで庶民的感覚を持ち合わせていて、話もしやすく、仲良くさせていただいてました。

今のお住まいは、病院の敷地内のマンション(社宅)なのですが、私も結婚してから次男が生後4ヶ月の時までそこに住んでました。
うちの長男と彼女の娘ちゃんが同級ということもあって、当時マンションに住んでた時は 
「ベランダでビニールプールに水をはったから遊びにこない?」
とお誘いいただいて、まだ1歳だった長男を娘ちゃんと一緒に水遊びさせてもらったりもしました。
私達家族が家を新築してからもたまに女同士でモーニングやランチをしたり、家族ぐるみで苺狩りに行ったりしていました。

・・・でも、もうそれもできないのね(淋)。
先日は二人で「お別れランチ」しました。
今週末は我が家でもう一家族さん呼んで「送別会」します。

その時に餞別の品として渡したいと思って作りました。
e0072540_1726517.jpg

こちらは反対側です。
持ち手・・・片方は「赤みみ」で遊んでみました。
基本的に「女の子もの」って作らないので、どんな色目や柄の生地で作ろうか、非常に迷ったアゲク...デニムでシンプルに作ってみました。
母子お揃いです。

・・・しかし、本当に寂しい。
県内ではありますが、車で2時間くらいの所に行ってしまいます。
そして彼女や旦那さんのご実家はこちら方面ではないので、きっと滅多にはこちらには来られないでしょう...。
春ってわくわくもするけど、寂しい時期でもあるのですね。
[PR]

by yo_korin | 2007-03-14 17:47 | sewing
<< 「ありがとう」と祝日の我が家。 大阪旅行記・・・縫い縫いも少し。 >>