人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
入学式スーツ
やっとでけたよ。

入学式スーツ_e0072540_124260.jpg

パターン    パターンレーベル  アンコンJK クロップドパンツ
生地      jack&bean      ダンボールニット(コーヒーブラウン)




てくてくいこうのクミクミと、時折メールで励まし合いながら頑張りましたっ!(笑)
昨日クミクミも出来上がりをブログにupしてます。
彼女と同じく寄り道三昧で作り上げたこの上下。

入学式が終わったら、普段着にしたいのでカジュアル素材で作りたいと思ってました。
最初はRRさんの麻デニムカーキで作ろうと思ってましたが、クミクミが「ダンボールニットでソフトフォーマルにする」と言ったのを聞いて・・・
元々はニットでカジュアルに作りたかったのもあって、
ニット!ニット!ニット!!
とニットへの想いが再びメラメラと燃え出し・・・
私もマネっこさせてもらい、この生地に決めました。

入学式スーツ_e0072540_12133031.jpg

シャツとネクタイは買いました(汗)。
シャツを作るまでの気力が残念ながらございません(爆)。
ま、これでいいのだ!

入学式スーツ_e0072540_1216497.jpg

このボタンとワッペンは、クミクミに頂いたものです。
違うボタンを用意してましたが・・・こちらの方が気に入ったので!(嬉)

実は・・・「アンコンJK 120」のパターンは、私がクミクミにコピーして差し上げました。
そしたらクミクミが「クロップドパンツ 120」のパターンをコピーして送ってくれました(笑)。
精神的にも、物理的にもクミクミと共に出来上がったこの上下。
入学式が終わってからも、大切に着せたいと思います。

最後にバックスタイル!
入学式スーツ_e0072540_12193640.jpg


入学式の一ヶ月前に出来上がって...「ほっ!」

by yo_korin | 2007-02-27 12:21 | sewing
<< ひな祭り 今日の... >>