人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
縫い縫いと初詣。
近所のママ友みっちの妹なっちへ作りました。
縫い縫いと初詣。_e0072540_12163746.jpg

おむつポーチ       パターン    Peachmade
               生地       c&s RR ほか

ペットボトルホルダー   パターン    自作
               生地       RR ほか  



実はなっち、すでに11月に出産しています。
なんやかんやと忙しかった年末...という言い訳をさせてもらってこんな時期になってしまいました。

以前ママ友のみっちは、私の作ったペットボトルホルダーを委託しているカフェにわざわざ買いに行ってくれて、使ってくれています。
そのホルダーを妹のなっちが気に入ってくれたと聞いてました。

なっちがまだ独身の頃、彼女がみっちの家に遊びに来てる時にたまにうちの子供達の相手もしてくれたことが何回かありました。
そんな繋がりがあって、お祝いさせてもらおう!と「おむつポーチ」と「ペットボトルホルダー」を作ってみました。

しかし・・・おむつポーチの持ち手を反対側に付けてしまいました!
気が付いた時はすでに完成してて。。。もうこのままなっちに使ってもらいます(爆)

なっちよ、ごめんね(渡すのも遅いし。。。)。


そして初詣へ・・・。
縫い縫いと初詣。_e0072540_12492868.jpg

子供達は、一昨年買った「デカレンジャー」のブルゾン着てます(汗)。
ケチってかなり大きめを買ったので、2年経ってジャストサイズになりました。
内布がフリースなので、とっても暖かかそうですよ!

と、こんな話しはどうでもいいですね(苦笑)
7日の日曜日に私の実家の面々と行ってきました。
さすがに三が日過ぎてるので・・・空いてました(笑)。

そして実家に戻り、お昼ご飯は父の作った「ビーフカツ」。
「写真」という文字を思い出した時にはそのビーフカツちゃん、すでにみんなのお腹の中におさまってまりましたので画像はありませんが...お正月のステーキに匹敵するくらい最高級ビーフのカツでした。

一緒に食べてた兄上は「『カツ』と言えば『トンカツ』だから、『ビーフカツ』なんて思いつかん。もったいないよなぁ...俺は『トンカツ』で十分だけど...」と言いながら、ガッツガツ食べてました(笑)
でも確かにそう!
外食に行ってビーフカツなんて頼みませんから...というか、そんなメニューがあるお店になんてまず行かない(笑)。
父上はそんなやりとりの会話を聞いて「食べたくなったらいつでも言え!オレが作ってやるで!」と言ってくれました。
お父さん、ありがとう!いつもごちそうさまです。
でも特別な時にみんなで一緒に食べるから尚更美味しいんだと思う!
またみんなが集まった時に、お願いしまぁっす!!

by yo_korin | 2007-01-09 12:35 | present
<< 週末の出来事・・・ 出来事・縫い納め&初縫い... >>