sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和

注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
その他のジャンル
ファン
祝!初・家族旅行
3連休に、『初めての家族だけでのお泊まり旅行』に行ってきました。

子供達がかねてから「行きたい」と言っていた静岡県の「ぐりんぱ」(旧 日本ランド)と「富士サファリパーク」がメインです。

土曜日の朝、6時20頃に自宅を出て・・・まずは「ぐりんぱ」へ。

こちらはウルトラマンの乗り物があります。
子供向けの雑誌の広告で知り、もう2年くらい「行きたい」と言っていた念願の場所にやっと連れて行ってあげれました。

ウルトラマンの乗り物に乗った後はやはり・・・

ウルトラマンのコインカー(汗)。
乗り物乗り放題の券を買ったのに、結局こういった100円入れて動く乗り物にも乗りたがったりするんですよねぇ・・・なんだかなー(笑)。
でも、いいのです。彼らが楽しい時間を過ごせれたら!!

台風13号の影響がどれだけあるか・・・と心配でしたが、この日は降られずにすみました。
ただ...富士山の5合目あたりに位置しているので、すっごーく寒かったです。

そしてその日はペンション『クリッククラック』にお泊まり。
この名前、どこかのショップと似てますね(笑)。

和室がよかったのですが、あいにく空いてなかったようで・・・。
シングルのベットにそれぞれ大人と子供と寝ました。
・・・私もダンナさんも翌朝、寝不足で体中が痛かったのは、言うまでもありません(爆)。

そして日曜日は「富士サファリパーク」へ。
この3連休は開園時間を早めていたので、9時に着いた時にはもうすっごい人でした!
それでも入園ゲートもまぁすんなり通り、そのままサファリゾーンの入り口までマイカーで・・・。

朝一で入ったので、比較的自分たちのペースで見て周ることができました。
その後は「赤ちゃんライオンとの撮影会」に行ってみたけど・・・物凄い人・人・ひと・ヒト・ヒト・・・・。
私はどーしても抱っこしたかったので、一旦は私一人で並んでみたものの。。。断念。
2~3時間は並ぶハメになりそうだったので、「これでは家族で楽しめない!」と思って。
それを断念したおかげで「ウォーキングサファリ」にトライすることができました。

サファリゾーンを1時間半~2時間くらいを歩いて回るコースです。(ちなみに1人300円)
心配していた4歳の次男は、珍しく(笑)弱音を一言も吐かずにゴールできました。
問題は長男・・・。
コースに入ってすぐにかなり派手にコケてしまい、体中傷だらけ。
膝や肘は理解できるけど、鼻の下をちょび髭のように擦りむいてしまいました。
「どうやったらこんな所を擦りむくのぉ?」って痛がって泣く長男を尻目に笑いをこらえてた白状な母でありました。
だって鼻の中や口の中にまで土が入ってたんです。
胸もちょっと擦りむいてました。。。ま、いい経験です!
コース中盤まで痛くて痛くてブルーな彼でしたが、その後は歌を歌ったりとご機嫌も戻り、笑顔でゴ~ル!!
よかった、よかった(笑)

コース途中の様子です。
鹿(!?)の向こうにアニマルバスが見えます。
マイカーの渋滞も見えますか?
朝一で私達が行った時とは大違いの光景にびっくり!
「止まらないで進んでくださーい」とずーっと放送が入ってました。

ライオンの所は・・・凄かったですよ!
エサやりもやってみました。
もう目の前にいるライオンに興奮して、写真撮り忘れ(苦笑)。
40cm先にお腹を空かせてウロウロしているメスライオンちゃんがいました。
迫力に圧倒!

ウォーキングサファリを出たとことで遂に雨が・・・。
でも途中で降られなくて、よかった!
その後はお土産を買い、軽くランチを済ませ、サファリパークを後にしました。

その日の宿は、朝霧高原のキャンプ場のバンガローです。
雨だった為にサファリパークを早めに出たので、キャンプ場に入る前に私とダンナさんの今回の最大の目的である「まかいの牧場」の「ナン」を目指します。

かれこれ「まかいの牧場」の「ナン」に出会ったのは3年前です。
もう、その美味しさに感動!これ以上旨いナンはない!くらいの勢いで病みつきになりました。
(実際そのナン以上に美味しいナンにはそれ以後出会ってません)
その「ナン」目的に去年も食べに出掛けてます(「ついで」に牧場でも遊んできましたよ)。

この他に「肉入りナン」「ピリ辛チリソースナン」があります。
今回も全部食べましたが、どれも絶品!!
味が落ちてないことにも感動!!!

「まかいの牧場」で焼きそばやラーメン食べてる人を見ると私もダンナさんも
「なんであなたはあんなに美味しい『ナン』を食べないの?もったいない!!!」
と、つい言いたくなっちゃうんです(笑)。
逆に食べてる人見ると
「でしょ!でしょ~!!」って話しかけたくなっちゃう(笑)。
そのくらい夫婦でハマってます。

その夜、キャンプ場近くの銭湯でお湯に浸かり、バンガローのテラスでカップ麺を食べました(笑)。
夜中から月曜日の午前中にかけてはほぼ「どしゃ降り」の雨。

朝起きて「奇石博物館」に行きました。
お目当ては「宝石わくわく広場」。
砂金取りのような感じで宝石を探し、取れた宝石は全て持ち帰れます。

まだUPしてませんが、先月実家の両親と兄家族と旅行に行った時も同じ感じで宝石探しをしました。
その時私は見てただけだったのですが、今回は家族で挑戦!
制限時間の30分はあっちゅーまで、もっとやりたかったくらいです。
でも私はサプライズのキューブを探しあて、ちょっと大きめの宝石3ヶを頂いてきました!

あまりに夢中になっていたので・・・写真が撮れませんでした(汗)。

博物館を一通り見た後は、再び「まかいの牧場」へ。
晴れてたら入場して遊んでこうようと思ってましたが、あいにく雨はどしゃ降り。
昨日堪能した「ナン」を再び食べ・・・締めはソフトクリーム!!これも旨いのです。
その後はお土産買って帰路につきました。

子供達を念願の「ぐりんぱ」と「富士サファリパーク」に連れて行ってあげることができ、自分達(私とダンナさん)もずっと食べたかった「ナン」にありつけ、大満足で帰ってきたのはいいのですが・・・

もう一つの目的だった「子供達を新幹線にのせてあげる」プランをすっかり忘れておりました。
帰りは、「高速道路のIC近くの新幹線駅からダンナさんと子供達が新幹線に乗って帰る」とプランには入れておいたのですが・・・・。
ま、新幹線に乗るだけならいつでも乗せてあげれるから、いっかぁあ(苦笑)。ははは。。。

初めての家族だけでのお泊まりの旅行でした。
色々あったけど、充実して、みんなが楽しく過ごせて大満足の旅でした!

by yo_korin | 2006-09-19 12:07 | 日常
<< 今週の出来事・・・ First Anniversa... >>