人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分用です。
懲りずに作ってしまいました(汗)。
3作目です・・・
自分用です。_e0072540_1271569.jpg

パターン   Pattern Label    2フェイスショルダー sizeスモール
生地      RickRack      麻デニム  ネイビーストライプ
                     ストレッチギンガム  ターコイズブルー
タグ       CHECK&STRIPE  

昨日の午前中に取りかかったのですが、出掛けたり、スーパーで久しぶりの知り合いに会って1時間も立ち話しをしたり(汗)して時間配分が狂い、昨日のうちには出来上がりませんでしたが、どうしても作ってしまいたくて・・・
今朝4時半に目が覚めたので、そのまま起きて仕上げてしまいました。

自分用です。_e0072540_1293143.jpg

なーんだか爽やかな感じですね。
私のイメージとはちょっと違うような(苦笑)。
もうちょっと渋めにしようと思ってたのになぁ・・・。
でもストレッチギンガムをどうしても合わせたくて選んでいたらこの色になりました(笑)。
自分用です。_e0072540_129406.jpg

ターコイズブルーの色がキレイに出ません。
画像は水色な感じですが、実際はもうちょっと濃いです。
ジーンズに白のトップスの時なんかにキュートに持てたら・・・いいのになぁ。




土曜日は保育園の『保育参加』でした。
年長の長男と年中の次男・・・縦割りクラスでは一緒です。
今回はずっと縦割りクラスでやってくれました。

体操したり、お歌を歌ったり・・・工作もしました。
自分用です。_e0072540_12252454.jpg

『ビー玉迷路(パチンコ?)』とでも言うのかしらん?
箱に割り箸や紐・マカロニ・カップゼリーの入れ物などを貼り付けて道や障害物を作ります。
出来上がったら箱を手で傾けながらビー玉を転がして、ゴールに入れる・・・といった感じ。
。。。つたない説明でごめんなさい。

コレ、雨の土日に家で出来る!
と目からウロコでした。


そして日曜日・・・展望台がある近くの山にお弁当持って行きました。

いつもまず展望台に上がって望遠鏡を見ます。
100円入れると見ることができるアレです(笑)。
そして下に下りて芝生でランチ!
と言うと聞こえがとても良いですが、「塩やきそば」とデザートに「オレンジ」という、なんともまー簡単なお弁当でした(汗)。

その後は・・・
自分用です。_e0072540_12332874.jpgニワトリやクジャクがいる小屋へ。

突然羽を広げたクジャクに思わず長男、何を思ったのか耳をふさいでます(笑)。
慎重派のちょっと怖がりさんです。


自分用です。_e0072540_12342947.jpgそしてちょこっと散策。


自分用です。_e0072540_12351885.jpg散策路をずっと行くと帰って来れなくなりそうだったので、山頂に戻りました。

こんな大きな風車があるんですよ!


自分用です。_e0072540_1237093.jpg


この日は少し蒸し熱かったので、歩いたら喉が渇きました。
お茶持ってたのに・・・「かき氷食べたい!」と。
もうかき氷の季節なんですね。


自分用です。_e0072540_1237166.jpg
そして麓の住宅街の公園でも遊びました。

ダンナさんと長男は遊具で『鬼ごっこ』をしていましたが、次男は一人『虫探し』の旅に・・・

自分用です。_e0072540_12503546.jpg

後半はダンナさんも長男も合流(!)して虫探し。
ダンゴムシやアリ、トカゲも見つけました。

こんな素朴な休日でしたが、とても楽しく家族で過ごせました。


今日(火曜日)は子供達・・・保育園から『冷凍マンモス』を見に行っています。
あの万博に来ていたマンモスです。
帰ってきてからのお土産話しが楽しみです!

by yo_korin | 2006-05-30 12:56 | sewing
<< simply closhe そして「スモール」も・・・ >>