人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
嬉しい・・・
制作中だったtitouのバックができました。
とっても嬉しいです!

嬉しい・・・_e0072540_5191370.jpg

このバック・・・年末に作ろうと思ってたのになかなか進まなくて・・・。
と、いうのも私の思い描く革の持ち手が手に入らなかったのです。
ネットショップさんはクローズだし、地元の手芸屋さんにも探してる『焦げ茶』だけ売り切れで。

・・・そんな時に、お友達のゆうはちゃんが手持ちのものを譲ってくれました!!
その申し出にとてもびっくりしたけど、すっごく嬉しくて速攻で素直に甘えてしまいました(笑)。
「ありがとう!ゆうはちゃん!!」

送ってもらってからすぐにはなかなか手がつけれず、やっとこさ火曜日に取り掛かれました。


嬉しい・・・_e0072540_5211865.jpgそして昨日の夜、家事も一通り終わったけど子供達を寝かせるまでに「30分あるじゃん!」ということで仕上げることができました。

実はこのバック・・・お友達のmiyuちゃんの完全マネっこです。

titou、買ったはいいけど「何作ろう!!」と悩んでて、「誰か何か作ってないかな?」と検索してた時にひっかっかったのが彼女のブログでした(笑)。
もう一目惚れで「コレしかない!」と、まったく彼女のオリジナルをそのまんま頂いてしまったわけです。
おかげで満足なバックができました!
「ありがとう!miyuちゃん!!」

嬉しい・・・_e0072540_5212819.jpg
内布はソレイユさんのもの。
この生地、大好きなのに、自分用にしたのは初めて!
用尺が足らないかヒヤヒヤしましたよ~(笑)。

火曜日、一緒に居たママ友に「それを中に使うなんてもったいない!」と言われてしまったけど、「titouにはコレよー!」なんて悦に入っております!


表地・裏地ともにそれぞれ厚みのちがう接着芯を貼りました。
画像がぱりっとしているのは・・・中にアンコを入れてあるからです。
何も入れてないとクタァーとしてしまいますね・・・・・さすがに(汗)。

もうすぐ冬も終わってしまいますが、とっておきのバックができて本当に嬉しいです。
2人のお友達のおかげでできたバック・・・そんな想い入れもあるので余計に愛着もひとしお!

ホント、ありがとうね...ゆうはちゃん、miyuちゃん!


パターン     RICKRACK        丸底バック(大)
生地        titou         
           ソレイユ           コーデュロイ アースカラーストライプ 
タグ        CHECK & STRIPE          


そしてこちら・・・量産中のタートル。
届いたばかりのj&bさんの予約の生地です。
こちらは...今回は添い寝から脱出できたので、作れました(笑)。
でも裁断してあるうち、コレしか作ってないですけど・・・。


嬉しい・・・_e0072540_5255350.jpg

花柄のタートルなんて初めて着るので・・・・いつ着ましょかね(汗)。

ネックは今回もねじり付け。
もうねじり付けまくってます(笑)。。。着た感じがとてもいいからお気に入りです。

タートル・・・もう1着くらい作ろうかな!


パターン     Wildberry   無料配信『よくのびるフライスで作るタートル』
生地       J&B       綿フライスニット小花プリント  ライトベージュ+モスグリーン

by yo_korin | 2006-01-26 05:20 | sewing
<< カシュクール風カットソー 楽しいひととき・・・ >>