人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
前進・・・したい。.....追記。
前進・・・したい。.....追記。_e0072540_15322860.jpg
お友達の「いのっち」に教えてもらい、ようやくこの本達が手に入りました。
田舎なもので、本屋さんにはありませんでした(泣)。
即ネットで買い・・・です。
真ん中の『cotton time』は、手ぶらで本屋を出るのは寂しかったのと、気に入ったので買った本。これもなかなか良いです。

さて、それよりXマスプレゼント交換会用のもの・・・そろそろ取り掛かろうかな!

・・・って思っても、先に息子達に保育園の『生活発表会』(お遊戯会みたいなものです)に着せる服を作りたい!自分のも作りたい!!

なのに・・・



前進・・・したい。.....追記。_e0072540_15325877.jpg
玄関がこのような状況です。
一戸建てなんですが、とても小さい我が家。
この時期はこうして玄関に灯油が鎮座します。

み・見苦しいったらありゃしない!!



そこで・・・


前進・・・したい。.....追記。_e0072540_1533934.jpg
七五三を土曜日に済ませて、まったりした次の日曜日、作りました。
こういう仕事が横入りしてくるから、進まないんだよー!!!!!!!

でも玄関はスッキリ!

ああ、でも早く服に取り掛かりたいっ!



そして・・・その日曜日、私が灯油のカバ-を作ってる時に、ダンナさんが私のソーイング関係を納める棚を作っててくれました。
いつもダイニングテーブルでミシンを踏み、そのままダイニングの片隅に置きっぱなしになっていました。裁縫箱や生地やら達が・・・。「なんとかしなきゃ!」と思ってはいたのですが、ついに彼が作ってくれました!ダイニングに私のコーナーです。



前進・・・したい。.....追記。_e0072540_2071068.jpg
家にあった廃材で作ったので、今日のお休みに私がカバー作りました。


前進・・・したい。.....追記。_e0072540_207418.jpg
じゃん・・・こんな感じ。
でも失敗...。
チョコ色だったから、インテリアに馴染むだろうと、色だけで決めてしまったのです。
コレ、ワッフルなんです。伸びるの忘れてたー。
色々と細工してなんとかスマートにおさまりました。

ね、全然服作れないでしょう(苦笑)。

あ、でも今日、orangenaさんのラップスカートのパターンが届いたので、明日の夜にでも取り掛かりたいです!!

by yo_korin | 2005-11-15 15:33 | sewing
<< 久々に・・・ 七五三 >>