人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
figue!
figue!_e0072540_14451118.jpg
やっと「figue」、作りました。
みよさんのfigueがとても可愛かったので、マネっこさせてもらったんです・・・デザイン。
リネンとBWの帆布、裏はチョコワッフルです!

一見は「成功!!」でも・・・・肩にかけれるバックなのに、私のこのタクマシイ腕周りにジャストサイズなんです。。。オハズカシイデスガ。
腕にはめ込まないと肩にかけれないんですー(泣)。
でもま、前向きにいこう!次回に生かせばいいさっ!!!


figue!_e0072540_14452447.jpg玉縁画像、接写してみました。
これは上手くいったと思う。
以前革のバック(機会があればupしますね)を工房で作らせてもらったときに革で玉縁をやったことがあります。その感覚を思い出してやってみました。
でもミシンに「玉縁用押さえ」なんてないからファスナー押さえでやったんだけど・・・うまくいかない。
結局普通の押さえで玉縁を縫い込まないようにゆっくりやったら完璧!でした。
これも次回に生かそう!!


figue!_e0072540_14453673.jpg
ずっと前にオーダーで作ったピスネームも付けました。


figue!_e0072540_14454590.jpg
あと・・時間があったからCDが15枚はいる小物入れもちゃちゃっと...
でもあまりにも「ちゃちゃっ」とやりすぎて、とっても雑なものに。
でもいいもん!自宅用だし(汗)。


・・・なんで今日は平日だというのにこんなことができたのかっ!

最近「不眠」気味で、夕べも寝付いたのが朝方の4時。
6時まで2時間しか寝てなくて.....こんなんで仕事が出来るわけないから・・・
と、休みを頂いてしまいました。
CADってしんどいんですぅ。。。設計室、シィ~ンとしてるから息苦しいし。
と、言い訳いっぱいですね。
せっかくお休み頂いたから、ちゃんお昼寝しようと思ってたのに、結局バックだけでなく小物入れまで・・・しかも3つも作っちゃった!今日はダンナさんが午後有給を取り、仕事の帰りに子供のお迎えも行ってくれるのでラクチンです。
たまにはいいよ....ね?


パターン     roll 「figue」
生地       コットンチェリー (ブラックウォッチ)
          オークション   (リネン・チョコワッフル)
ピスネーム   OMTオリジナル・ネームラベル

by yo_korin | 2005-09-22 14:45 | sewing
<< 公園 フリークロスとクッションカバー >>