人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ニンマリ・・・
RRさん2月予約分です。
『発送準備完了メール』が来た次の日である、あの『怒涛の火曜日』の朝一番に振込みましたが、『発送完了メール』が来たのは木曜日夕方・・・。
郵便振替って遅いのよねぇ。。。いいんだけど。
ニンマリ・・・_e0072540_625160.jpg

あ~、かわいー!!ギンガム!!
もう大好きです♪

キャンディーカラーのギンガムチェック・・・soldだった【ストロベリー】以外全色各1m。
リネンブーケ 【モカ】50cmとジャガードニット【モカ】1.5m。

私の母上もギンガムチェックが大好き。
手にしてニンマリ・・・は母上も同じです(笑)。
でも母はソーイングはしません。。。ずっと昔は私の服、作ってくれましたのですがね。
布買い自粛中でしたがギンガム大好きな母上から私へ、誕生日プレゼントとしていただけることになりぽちらせてもらったものです。

「母上、ありがとう!あなたの大好きなギンガム使って何か小物でも作りますので・・・」

しかし・・・
むぅ...
ジャガードニット・・・これは【モカ】なの?
あまり大きな声では言えませんが(言ってるじゃんっ!)、【モカ】には見えないのです。
ちょっと年配好みの【ベージュ】に見えるのは私だけ?
もっと【モカ】を期待していたので・・・。
こんなことならあれだけ欲しくて迷って悩んで悩んだ レーススラブガーゼ【マーガレット】にすればよかったよぉ(号泣)。

でもね、ネットのお買い物ではありえることなので、前向きにいきます。

この【モカ】でヘンリー作るわ!
衿の部分を小花柄の生地使って可愛くして『年配好みの【ベージュ】』返上だわ!
ね!リカちゃん!!(メールありがとね)

そして・・・
ニンマリ・・・_e0072540_6412397.jpg

天竺ジャガード プチフラワー ブラウン 
綿麻ローン 小花 ブラウン  

こちらはソレイユさん新着分。
↑のRRさんと一緒に届きました。
とりあえずまだ『自粛中』ですが、少し前に臨時収入が入ったのをいいことにぽちってしまいました。
洋服に換算したらこのくらい安いものですよね!(言い訳?)

花柄・・・ソーイング再開してからまもなく好きになりました。
それまでは興味など全くなく、惹かれもしませんでしたが。
このところは『地味な花柄』を目にすると無性に欲しくて欲しくて!!

...そう、いつもブラウンです。。。はい、毎回(汗)。
先日のj&bさんの予約の花柄もブラウンだし、以前RRのスウェットの小花柄もブラウン。
いいの、好きだから(笑)。
生地の厚さやニュアンスも違うし、花柄だってみんなそれぞれ違うし。
きっとまだまだブラウンの花柄見つけたら買ってしまいそうです(汗)。


 



ニンマリ・・・_e0072540_6495833.jpg

RRさんの接結です。
子供の冬用のタートル作ろうと思ってヤフオクで昨年秋に落としたもの。
・・・やっぱり自分用になってしまったのだ(汗)。
しかし、生地が足りず(50cm落札後、水通しで縮んで・・・)肩紐はソレイユさんの接結。
以前タートル作った余り布です。

私は、キャミソールってインに胸元が見えるくらいの着方しかしないので、肩紐見えないからいっかー!と、いうことでこんなんになっちゃいました。
ビミョーですが、見えないからいいのです(笑)。

どうしてもね、↓で作ったボルドー×ベージュに合わせた無地のキャミが欲しかったのです。
今夜のお出掛けに来ていく為に。

しかし、接結なのにすんごくのびぃ~るのですね、RRさんのこの接結って。
ちょっと大きめに作ったら、びろろ~んとなってしまいました。
乾燥機にぶち込んで、縮めちゃおっかしらん。

by yo_korin | 2006-04-22 06:22 | 買い物
<< 丸底バック 反動縫い・・・ >>