sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
marche
e0072540_12251522.jpg
先々週くらいに【roll】さんで「figue」と「marche」を買いました。

「figue」に一目惚れして買ったのに、届いてすぐ「marche」を作った私・・・。
いつも「とりあえず試作...」と思いながら作ります(笑)。
手持ちのニットに薄手の接着芯を全面に張りました。
難なく出来上がり・・・・「かわいーじゃんっ!」。
次はパターンを細工してもちょっと大きくし、持ち手の縫い合わせも変え、表地はBWのWガーゼで作りたいなぁ...とまたウズウズ。

・・・・にしても、相変わらずですが画像がきたなっ!
仕方ないんだけどね...携帯の写メだから(恥)。
デジカメ持ってるんだから、画像修正のテク早く覚えろよなー!!


パターン    roll
生地      表地  オークション(ボーダーニット)
         裏地  オークション( コットンブルーギンガムチェック)
[PR]

# by yo_korin | 2005-09-15 12:23 | sewing
私・・・という人。
ココ・・・日記代りに自己満足の世界で開設したのですが、
せっかく来てくださった方に「何者?」と思われないようにちょっと「私」を書いてみます。

興味のある方はこちらこちらどうぞ・・・
[PR]

# by yo_korin | 2005-09-14 12:35 | my・・・
ナットショルダー!!
ふぅ・・・たった今出来上がりました!
裁断から出来上がりまで2時間半でした。
保育園のお迎えに間に合ったわ...

本当はBWのキャンパス地(薄手だったので・・・)で作ろうと思って
張り切ってパターンが届くのを待っていましたが、いざ裁断しようとしたら
じゅ・じゅっせんち足らない(大泣)。

ということで贅沢にも内布に使おうと思ってたブラックリネンを急遽表地に。
内布にはグレーのリネンを・・・e0072540_152848100.jpg

そしてC&Sさんのタグでグッと引き締めていただきやした。

いろんなサイトで見かけて「いいなぁ」と思っていた
ナットショルダー・・・
なかなかの出来に大満足!!


パターン    Pattern Label
生地      表地  Soleil (ピュアリネン ブラック) 
         裏地  オークション(グレーリネン)
[PR]

# by yo_korin | 2005-09-13 15:31 | sewing
ボビンキャッチャー
e0072540_0111456.jpg
某ネットショップのBBSで話題になっていたコレを、
私も買ってしまった!

・・・なかなかすぐれモノです。

ベージュミシン糸がセットされた状態で、グレーミシン糸には
ボビンがまだセットされてない状態。

きっともうずいぶんと前から使われている方がいらっしゃる中で、
今更ですが...目からウロコ...
[PR]

# by yo_korin | 2005-09-13 00:13
初ニットソーイング!
e0072540_14172644.jpg
ニットソーイング・・・私には縁のないものだと思ってました。
でもネットで多くの方々が「Tシャツ作りました!」なんてネットショップのbbsなんかに
投稿してらっしゃるのを見て

「私にもできるかもっ!」


と思っていた時に、近所の友人さん達もニットソーイング、「簡単だよ~ん」なんて
言ってくれたので、やってみましたよ。

・・・結構簡単に、しかも17年選手のロックミシンが壊れているなか、
家庭用のミシンだけで作ったのにキレイにできて感動~!!
やったぁ―――――――――っ!!

本日早速2人の息子達は、着て登園してますっ!


パターン   「クライ・ムキの子供服」
生地      小野田繊維
[PR]

# by yo_korin | 2005-09-12 14:18 | sewing
こんにちは!
思いつきでたった今、ブログを立ち上げてしまいました。
ココに辿り着いたみなさま・・・宜しくお願いします。
あしあと残してってくださいね。

日々のこと・・・
子育てのこと・・・
趣味のこと・・・・

色々思ったこと、感じたことをココに書いていきます。
[PR]

# by yo_korin | 2005-09-12 14:11 | my・・・