sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
次男・長男・カジュアル縫い縫い。
次男・・・
3月22日に卒園式、4月4日に入学式を終えました。
そして4月7日、初登校です。
e0072540_12324160.jpg


More
[PR]

# by yo_korin | 2008-04-08 12:30 | 日常
はっぴぃ ばぁすでぃ! yueちゃん。
yueちゃん のお誕生日・・・
本当は4月7日なのですが、2日も早く彼女の元へ私からのプレゼントが届いちゃった!
e0072540_21393622.jpg


More
[PR]

# by yo_korin | 2008-04-05 21:37 | present
次男入学準備 その2
e0072540_1564126.jpg

給食が始まる4月16日までに作ればいいや・・・と思ってましたが、ぽっかりと空いた時間で作ってしまいました。

More
[PR]

# by yo_korin | 2008-03-30 15:06 | sewing
縫い縫い
少し前にやっと作れた次男の小学校入学準備『その1』と、思い立って作ってみた失敗作を覚書として・・・
e0072540_8474334.jpg

シューズ入れはただの一重の巾着袋。
ブログ開設初期の頃のお友達に頂いたグリーンベースのストライプの生地と、RRさんの赤みみデニムで作りました。
バックは表生地がc&sさんのリネン混ダンガリー・グレーで内布はこちらもc&sさんでオリジナルイカリ・ネイビー。
恐竜のアップリケはクミクミから頂いたものです(サンキュ!クミクミ~)。

長男のそれらと統一感を持たせてみました。
どれもとても簡単なものです(汗)。

小学校入学準備『その2』は給食用のナフキン&巾着を作るのですが、次男の給食開始は4月16日からなのでそれまでに作ることにします・・・。

そして失敗作。
[PR]

# by yo_korin | 2008-03-29 08:45 | sewing
春休み
今は春休み・・・
仕事が休みの平日は、児童クラブも保育園もお休みさせねばね(苦笑)。
子供達と3人で、以前から行ってみようと思ってた市外の公園に行きました。

yueちゃんも一緒でした。
[PR]

# by yo_korin | 2008-03-27 12:24 | 日常
長男のこと。
昨日は長男の1年生の修了式。
彼もまた、次男同様この1年でとってもたくましくなりましたよ!

学校で1年間お世話になった担任の先生は、教師3年目というとてもお若い男性の先生でした。

More
[PR]

# by yo_korin | 2008-03-25 12:16 | 日常
卒園式でした
e0072540_22502313.jpg

今日22日は次男の卒園式でした。
4年8ヶ月の保育園生活・・・あまりお休みすることもなく、泣いて行くのがイヤだと言うこともなく、健やかに過ごせたと思います。

卒園証書が授与されると親の元に「ありがとう」と言って持ってきてくれるのですが・・・
ニコニコと笑って私へと向かってくる次男をみて、涙が止められません。
卒園証書を受け取り、「おめでとう」と言ってあげるのが精一杯でした。

いつまでもバブだと思ってた次男が・・・今日もたくましく頼もしく見えましたよ!

彼が健康に楽しく過ごせたことに感謝の気持ちで感慨深い式でした。
[PR]

# by yo_korin | 2008-03-22 22:49 | 日常
『犬の十戒』
e0072540_1034694.jpg

祝日だった昨日、子供達と一緒に実母も誘って「犬と私の10の約束」を観に行ってきました。

More
[PR]

# by yo_korin | 2008-03-21 10:25 | 日常
お世話になった先生方へ
来週、次男の卒園式です。
今年1年お世話になった先生方へ感謝の気持ちを込めて...
e0072540_20514452.jpg


More
[PR]

# by yo_korin | 2008-03-16 21:29 | sewing
通帳ケース
e0072540_22205948.jpg

パターン     頂いたものを元に自作
生地       RickRack  kayちゃんからのいただきもの

コレはすぐ出来ていいね! 
[PR]

# by yo_korin | 2008-03-11 22:43 | sewing