sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
トートバック & ビデオ(今時?)
e0072540_1222289.jpg

パターン     RickRack トートバック size中
生地       CHECK&STRIPE  綿麻ダンガリー(もえぎちゃんに頂きました)
                      リネンネイビーランダムボーダー

水曜日...↓の小物入れを作った後、子供達が学校から帰ってくるまでの間でとりあえず裁断を済ませ、夜仕上げました。
接着芯貼ってないのですぐ出来ちゃった。

とてもくったりこんとしているので(いい感じです~♪)底板入れてみました。
 

More
[PR]

# by yo_korin | 2008-05-23 12:21 | sewing
ナチュラルブラウス...&小物入れ
e0072540_12293162.jpg

パターン     クルール
生地       CHECK&STRIPE  綿麻ワッシャー・あずき

                        

More
[PR]

# by yo_korin | 2008-05-21 12:29 | sewing
もえぎちゃん・reiちゃん...ありがとう!
もえぎちゃんreiちゃんの元へ、私からの贈り物が届いたようなので・・・

「ありがと」&「おめでとう」
[PR]

# by yo_korin | 2008-05-20 12:35 | present
ギャザーバック
e0072540_14434468.jpg

パターン   『CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内』より ギャザーバック
生地     CHECK&STRIPE  インディゴヘビーシャンブレー
        RickRack  トリコロールリネン【チェック大】

バック本体の真ん中を切り替えにし、ステッチを利かせてみました!

ナポリン、お先です(笑)。
[PR]

# by yo_korin | 2008-05-14 14:43 | sewing
週末の出来事...
雨の週末でした。
縫い縫いは半日時間があったので、時間内はガッツリやらせてもらいました~♪
でもプレゼント物なのでUPは後日。

まずは土曜日。
遅ばせながら、我が家にwiiがやってきました。
e0072540_12333259.jpg


More
[PR]

# by yo_korin | 2008-05-12 12:30 | 日常
グラニーバック
昨年末に「luviママ」hiraちゃんと「アンママ」ゆ~みんに頼まれていた『春夏グラニーバック』、やっと納品出来ました!
GWの4日、お互いのおうちの中間地点の公園で会えることになったので、手渡しできたのです。(公園での様子は←『luvi Diary』にUPしてます)

『春夏バック』ということで4月にはお渡ししたかったのに・・・なかなかモチ上がらずでお待たせしてしまって恐縮してます。
e0072540_1602124.jpg

左 RickRackグラニーバックがゆ~みんからのオーダー。
右 パターンは3~4年前にオークションで落したグラニーパターンのバックはhiraちゃんから。

More
[PR]

# by yo_korin | 2008-05-05 15:56 | sewing
ぽてころ?バック
e0072540_15323835.jpg

CHECK&STRIPEさんの『布屋の手づくり案内』のおまけでいただいたタグ。
このマカロン渋くて大好き!

今日は昨日受けたショックから立ち直れず、仕事を休んでしまった!!
で、一日ウダウダしていようかとも思ったけど、いやいやダメダメ!
気持ちをモチ上げる為に奮闘(!)しました。

More
[PR]

# by yo_korin | 2008-05-01 15:32 | sewing
まとめて・・・
ご家庭によってはもう、土曜日からゴールデンウィークに突入されてるのでは!
我が家はカレンダー通りに過ごしてます。

このブログ、10日以上も更新をしていないにもかかわらず、毎日沢山のアクセスがあり・・・
遊びに来ていただいたみなさま、本当にありがとうございます。

毎日元気に過ごしてはいますが、やはりいまいち本調子ではないなぁといった感じで...
縫い縫いも相変わらず接着芯張りには手が伸びず、簡単なものばかりを作ってました。
ブログもそんなんで更新する気力と思考力がかなり欠けてまして、すっかり滞ってしまいました。

が、残しておきたい記事が溜まりに溜まっているので、ちょこちょこと書き記してみます。

More
[PR]

# by yo_korin | 2008-04-29 13:12 | sewing
ビニコ de ぷち復活?
↓の記事を読んで、心配してメールをくださったお友達のみなさん・・・ありがとう!
なかなかミシンを触れずの状況でしたが、そのメールやネットで出会った「作りたくなったバック」が背中を押してくれて、今日のお休みは無事に縫い縫いできました!
e0072540_13113428.jpg

パターン   『アトリエ アイン』のオリジナル舟型トート参考にCADにて作成
生地     CHECK&STRIPE ビニールコーティング

昨年、神戸の実店舗にて買ったビニコ。
どんな形にしようかな~?と悩んでましたがこんなバックになりました。

実際の生地の地色はもっと濃いベージュです。
(上手く撮れなんだ~)

More
[PR]

# by yo_korin | 2008-04-16 13:46 | sewing
・・・。
今月に入ってからというもの、縫い縫い停滞中...

宿題はまだモリモリにあるし、すごくやりたい気持ちはあるけど・・・
「いざ!」となるとモチ上がらず。

昨日おとついの週末だって、「よし!やるぞ!」と意気込んでビニコを布棚から出して広げたものの・・・気持ちが付いてきてくれないし。

自分を見つめ直したり、時にはダラダラと過ごす時間も長い人生の中では消して「無駄」ではないのでしょうが、溜ってゆく宿題を想うととても焦る自分もいたりして。

面倒な接着芯貼りも、ファスナー付けも、難なくサックサクと縫い縫い出来る
『気力』と『モチベーション』よ!
再び。。。
[PR]

# by yo_korin | 2008-04-14 12:04 | 日常