sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雨の日帰りバス旅行。
今日の東海地方はあいにくの雨です。
ですが、子供達はお出掛けしていきました・・・
通っているスイミングクラブ主催の日帰りバス旅行。
行き先は、片道車で2時間程の水族館です。
小1から『参加可』でした。
我が家の息子達は小1と小2...彼らの希望もあって行かせることにしました。

子供達だけで学校の行事以外に参加させるのは初めてです。
お小遣いも持って行っていいということだったので、千円持たせました。
使いやすいように100円玉10個」。。。さて、どんな使い道をしてくるか、楽しみです。
[PR]

by yo_korin | 2008-06-29 09:02 | 子育て
意気阻喪
縫い縫いの更新があまりできない中でも、毎日多くのアクセスありがとうございます。

日常は覚書として綴っていきますが、縫い縫いの更新はしばらくできないと思います。

コメント欄も外させてもらいますね。

ちょっと元気と気力と精神力がモチ下がってますが、

生活は普段通りしていますので大丈夫です。

お友達のところには、ひょっこり遊びに行かせてもらうかも・・・です。
[PR]

by yo_korin | 2008-06-27 10:51 | 日常
初・釣り。
e0072540_1316898.jpg

プロダイバー(潜水士)の友達Hクンが、子供達を釣りに連れて行ってくれるということで昨日お世話になりました。

真ん中の男性はうちの彼ではなく、その私の友達Hクンです。
うちの彼はこの週末は不在です。

Hクンとその奥様と私達3人の5人でレッツラゴ~!

More
[PR]

by yo_korin | 2008-06-22 13:15 | 日常
ビニコポーチ
e0072540_2258962.jpg

パターン     RickRack      RickRackの気持ち
生地       CHECK&STRIPE リネントリコロールビニールコーティング

今回はマチの付いたポーチ。
20cmファスナーに幅を合わせて作ったものなので、以前作ったぺたんこのビニコポーチにただマチを付けただけ...といった感じですね(汗)。

でも、可愛い。
この生地の存在感は物凄いですね!! 
[PR]

by yo_korin | 2008-06-18 22:57 | sewing
『徹子の部屋』
・・・で、何をお話するのかな?

ブラウン管での最近のmiya...お久です。

楽しみ♪
[PR]

by yo_korin | 2008-06-18 06:35 | favorite
ファスナーケース と 新築のお祝い。
e0072540_2344063.jpg

パターン     Chloe* 通帳ケース(フリー)をアレンジ
生地       CHECK&STRIPE  HARU

大好きなc&sさんの綿麻ダンガリーで作りました。

初めて作ってみたのですが・・・
やはり初作は色々と課題が残ります(苦笑)。

でもこういうの、ずっと欲しかったんです!
せっかく作ったから早速使おう!!

More
[PR]

by yo_korin | 2008-06-11 23:08 | sewing
長男が生まれた日。
今日、6月7日は愛する長男の8歳の誕生日でした。

More
[PR]

by yo_korin | 2008-06-07 22:12 | 日常
とてもダークな私を吐き出しているので、

読みたくない方は「More」に触れないでね。

More
[PR]

by yo_korin | 2008-06-04 12:42 | my・・・