sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

BOOKカバー
今日はモンキーパンツを4着縫いました。
残すところ『ウエストと裾を折り返して縫い、ウエストにゴムを通す』箇所のみ。
・・・モンキー6着量産中...

ロックミシンの勢いがあるうちに、フレアセーターもポンチュニを縫ってしまいたかったのですが・・・
思い立ってこんなもの作りました。
e0072540_2151614.jpg

パターン     なし
生地       CHECK&STRIPE  綿麻ダンガリー
          HARU        ガーデンリング 【オリエンタルブルー】 

BOOKカバーです。
[PR]

by yo_korin | 2008-01-27 21:01 | sewing
RR11月予約・・・
金曜日に届くはずだったのに受け取れず。。。昨日(土曜日)の午前中届きました。
『布買い控え』を決意する前のぽちりなので、相当買ってます。

「うちの彼が起きないうちに届かないかなー・・・」と思っていたのですが、なかなか届かないので思い切って起こした直後に『ピンポ~~ン!』(ゲ...)
そして...よりによって《箱》で(固)。
e0072540_6564655.jpg

上から
     リブ  【アーモンド】
     スウェット無地  【アーモンド】
     ビオラ スウェット  【アーモンド】
     リブ  【モカブラウン】
     しもふりスウェット  【モカブラウン】
     ミジンコボーダー  【カーキブラウン】
     気持ち タグ

昨日は子供達を遊びに連れて行く前に『モンキーパンツ』を2着縫いました。
まだあと4着裁断済み。
あとフレアセーターとポンチョチュニックも裁断だけは済ませてあります。

さて、この全部をいつ仕上げることができるのかっ!!
[PR]

by yo_korin | 2008-01-27 07:06 | 買い物
ポンチョチュニックと・・・
夕べ裁断だけでもやっておいてよかった!
午前中の3時間半で2枚縫製・・・そして完成しました!!

まずは・・・
e0072540_12331494.jpg

パターン     クルール        ポンチョチュニック
生地       CHECK&STRIPE  ラッチパイル・ネイビー

More
[PR]

by yo_korin | 2008-01-23 12:38 | sewing
おむつポーチと丸ポーチ試作
e0072540_20573316.jpg

届いたばかり(↓)のねずみタグ、使っちゃいました!

ねずみ年の双子ちゃん仕様なんです。
[PR]

by yo_korin | 2008-01-20 21:40 | sewing
C&S新着
e0072540_1129209.jpg

・ハギレセット  グリーン・キャラメル・ネイビー
・キャンパス、デニムなどのミニミニセット
・ねずみタグ ブラウン

おまけのねずみアップリケが可愛い!(光って見えにくいですね)

在庫消費も頑張りますが、布買いは「やめる」とストレス溜まるので・・・
それにこのハギレちゃん達は、次男の小学校入学グッズに変身予定です。

ミニミニセットの中身
[PR]

by yo_korin | 2008-01-19 11:28 | 買い物
作業部屋、いただきました!
先週の3連休は縫い縫いどころではなく、家庭内引越し(!)で、ドッタバタでした。

春に1年生になる次男の机&ベットが届く関係で、家の中は様変わりです。
子供達の部屋にあった洋服タンスは実家兄貴の元へ。
私が一人暮らしの時に食器棚として使ってたリビングボードを作業部屋へ。
・・・と順調には運べず、2階ベランダから紐で吊って降ろしましたー!!!
大変だったぁ...兄上とうちの彼もお疲れさまでした。

子供達の部屋や寝室もなんとか『とりあえず』片付いたので、今日の「私のお休み」は作業部屋を片付けることに。。。
e0072540_12192350.jpg

うちの彼の書斎よりも広い作業部屋(苦笑)・・・ちなみに四畳半です。

机・テーブル・棚・籠などは、使い回し品ばかりですが、なんとか統一感あり?

そして・・・

布山公開!
[PR]

by yo_korin | 2008-01-16 12:18 | sewing
昨年の買い納め。
年末のHARUさんの先行予約の布ちゃん達です。
昨日やっと届きました。

流行りに遅れてやっと手にしたガーデンリング!
[PR]

by yo_korin | 2008-01-11 12:21 | 買い物
元旦生まれのナポリンへ...
年末に作ったNIMESボーダーの洋なしバック。
『わが妹』へと贈ったものでした。

ナポリンが素敵にUPしてくれてあります!

More
[PR]

by yo_korin | 2008-01-10 16:46 | present
初・宿題(笑)
新年から自分ものも作ったし・・・早速自分自身に課した宿題を...
e0072540_19362452.jpg

RRさんのトートバック、ひっさびさに作って楽しかった!(笑)
お揃いで通帳ケースも作りました。

去年沢山のプレゼントをくれた彼女へ・・・
[PR]

by yo_korin | 2008-01-06 19:35 | sewing
初縫い プラス。。。
あけまして おめでとうございます。

家族みんなが健康で無事に新年を迎えることができたことに、感謝してます。

今年も変わらず動いていきたいと思ってます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、初縫い...
[PR]

by yo_korin | 2008-01-04 09:47 | sewing