sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

うふ!
2001年から恒例となっている 小田和正さんの『クリスマスの約束』。

今年はMIYAが出るそうです。

毎年楽しみにしてるけど、今年は更に楽しみ♪

バッサリ髪を切ったらしいし、どの曲を小田さんと唄うのだろうか?

わくわくしてます。
[PR]

by yo_korin | 2007-11-30 14:33 | favorite
キルトジャケットとあずきちゃん
e0072540_20485971.jpg

パターン   CHECK&STRIPE
生地     ColorDrop  (オークションにて)

c&sさんのパターンは『全体的に細身』と聞いて敬遠してましたが、縁あって私の元に来てくれたこのパターン。
Lサイズな私はもちろん11号です(苦笑)。
でも11号パターンをそのまま作るにはあまりにも無謀過ぎ・・・最低インに薄手でいいからトレーナーくらいは着たいし・・・ということで、補正をしました。

9号パターンと同じ紙面に書いてあって本来なら写して使うのでしょうが、写さずそのままジョキジョキ。
もう9号なんて跡形もなくなってしまいました(汗)。
・・・どころか11号もかなり「切っては張り」の補正作業が、朝・家族を送り出してから約1時間半あまり。
その後、裁断したらかなり気力消耗。
でもでも頑張って作っちゃいました。
途中30分休憩して、長男が帰ってくる3時20分ギリギリセーフで出来上がり!!
...自分でもビックリ(笑)。

しかし、もうすぐ12月。
とってもいろいろと忙しいので、今日で出来ちゃってよかったです。

早速着て子どもたちをスイミングに連れて行きました!
着心地もgood!ちゃんと補正してよかった!

でも・・・lovableさんのジャンパースナップを使ったのですが、なんかおかしい。
メールしてみよかな。

そして『あずきちゃん』
[PR]

by yo_korin | 2007-11-28 20:48 | sewing
yueちゃん ありがとう!
クミクミのブログで見て、どうしても我が家に欲しくなってしまったものが、昨夜宅配便で届きました。

More
[PR]

by yo_korin | 2007-11-27 12:48 | present
みそのさん再会!と、オマケ
昨日である11月24日...浜松市の「廣」さんでのイベントに行ってきました。


RRさんの生地もさることながら。。。実は

みそのさん狙いです!!
[PR]

by yo_korin | 2007-11-25 15:57 | 日常
こちらこそ「ありがとう」。
先日のプレ企画の『洋なしバック』当選者のシンブルさんから、可愛い贈り物が届きました。

More
[PR]

by yo_korin | 2007-11-22 22:26 | present
コクーンワンピース
e0072540_1504975.jpg

パターン    クルール
生地      市内の繊維会社さん

m/300円の激安生地でとりあえず作ってみてよかった。

なんでかって?

結論を申し上げますと・・・
[PR]

by yo_korin | 2007-11-21 15:14 | sewing
久々の『しじみちゃん』!
e0072540_22295569.jpg

パターン     SnowwinG
生地       CHECK&STRIPE RickRack nanatone ソレイユ   
           ねねちゃんより頂いたfabricbirdさんのイカリ生地  etc... 

今週末、8ヶ月ぶりにやっと会えることになったお友達?と言うにはオコガマシイかしら・・・
その彼女へのプレゼントとして作りました。

趣味や嗜好がよく掴めていないので、迷ったけど・・・しじみちゃん!君に決めた!!

親しじみ 子しじみ 孫しじみ...
[PR]

by yo_korin | 2007-11-20 22:45 | present
交換会
smile-nikki のmikoちゃんとの交換会のものが、やっと彼女の元へお届けできました!

ぎょうざバック!3作目。
[PR]

by yo_korin | 2007-11-18 01:38 | present
マルチなマット?カバー??
e0072540_12445261.jpg

パターン     なし
生地       nanatone CHECK&STRIPE RickRack ほか

More
[PR]

by yo_korin | 2007-11-15 12:44 | sewing
丸底小物入れ
久しぶりに作った気がするけど、記憶を呼びさますとある期間のインターバルで定期的に作ってるみたい(笑)。

e0072540_22385011.jpg

パターン     自作
生地       RickRack ソレイユ CHECK&STRIPE nanatone ほか

More
[PR]

by yo_korin | 2007-11-13 22:37 | sewing