sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ブログ開設2周年記念プレゼント企画!
・・・と、毎回ネーミングが変ってますがお気になさらずに(苦笑)。

さて、先月12日でブログを始めて丸っと2年が経ちました。
訪問者数も100,000を超えており、みなさまには感謝の気持ちでいっぱい!!
いつもいつも「元気の源」をありがとうございます。
感謝の気持ちを形にしたい!と頑張って、プレゼントしたいものを縫い縫いしてみました。

思いっ切り私の好みで作ったので、気に入ってもらえるか少々不安もありますが、お世話になってるお友達やいつもチラ見だけでコメントはしたことない・・・って方もどなたでも大歓迎!!
多数のご応募お待ちしてます。

応募方法は・・・こちらのコメント欄に「ハンドルネーム」「希望のプレゼント番号(お一つのみ)」「HPやブログをお持ちの方はURL、お持ちでなければメールアドレス」「よ~こりんへひとこと」を明記していただき、「非公開コメント」にチェックを入れてコメント送信してください。

ただ今より11月4日 24:00まで受付させていただきます。
↑終了しました。
沢山のご応募ありがとうございます。


万が一、応募が多数になった場合は抽選させていただきます。

それでは...

プレゼント内容です。
[PR]

by yo_korin | 2007-10-28 16:49 | present
RRさん新着
e0072540_2044266.jpg

今日届きました。

今年はフードなしの首回りのすっきりしたアウターパターンを探してましたが、
新作の『キルトジャケット&ベスト』買っちゃいました!
それ用にBWキルト・アクリルテープ・ファスナーも一緒に。
(あとは接着芯とレーススクエア紫紺)

仕様書をざっと見てみましたが、とってもシンプルですんなり取り掛かれそうな感じ!
今シーズン中には作りたいな...。


PS。。。
『アニバーサリープレゼント企画』(その都度ネーミングが変ってる?・・・汗)ですがもうすぐ開催できそうです。
興味のある方は是非参加してくださいね!

もうしばらくお待ちください。
[PR]

by yo_korin | 2007-10-27 20:04 | 買い物
親力。
e0072540_6213281.jpg

とても為になる本です。

「男の子を伸ばす・・・」は数ヶ月前に子供達と一緒に行った本屋さんで買いました。
なんとなく眺めていた本の中で、その時の私に「ビビッ」ときたタイトルでした。
とてもいい内容でしたよ!

そして「親力」の方はネットで注文し、昨日セブンイレブンで受け取ってきました。
kayちゃんがブログで取り上げていたのですがこちらも「ビビッ」と惹かれ、速攻で買いました。

一人として同じ人格の子供っていないと思うので、『子育て』はそれぞれの形があり「完全なもの」って存在しないと思いますが、でもこういった自分が興味を持った本を読むことによって、少し立ち止まって「親」である自分自身を振り返ることはとても大切なことなんじゃないかって思ってます。
[PR]

by yo_korin | 2007-10-26 06:20 | 日常
これでも・・・
頑張ってます...先月告知したブログ2周年記念のプレゼント作り。
e0072540_627093.jpg

思いっきり『よ~こりん好み』な小物達です。
なんとか今月中には開催したいなぁ。。。
[PR]

by yo_korin | 2007-10-23 06:26 | present
mikoちゃんから・・・ともうひとつ!!
mikonosmile-nikkiのmikoちゃんから届きました。
e0072540_034934.jpg


一応『交換会』なんですけど...
[PR]

by yo_korin | 2007-10-20 00:01 | present
手元に欲しかったもの・・・
ずっと「手元のあればいいのになぁ・・・」と思ってたものです。
e0072540_11152221.jpg


More
[PR]

by yo_korin | 2007-10-13 11:06 | 買い物
もえぎちゃん、ありがとう!
four-leaf cloverのもえぎちゃんからいただきました。
・・・綿麻ダンガリーです!
e0072540_12315192.jpg

いち早くご連絡を頂き、速攻で送ってくれました。
とにかく感激!
RRさんのストレッチギンガム・ストロベリーやタグやワッペンも!!
ワッペンは息子クンと一緒に選んでくれたそうなの!!
本当にありがとうね。

まだ娘ちゃんの出産のお祝いもしてあげれてない中、彼女に頂いてしまいました。
このお礼は「出産のお祝い」と一緒に必ずさせてね!

もえぎちゃん、本当にありがとう!!
大切に使います。
[PR]

by yo_korin | 2007-10-12 12:33 | present
バルーンキャスケット&ソーイングケース
e0072540_5421640.jpg

パターン    パターンレーベル
生地      CHECK&STRIPE  綿麻ダンガリー

ソーイングケース、可愛いです!
[PR]

by yo_korin | 2007-10-09 05:41 | sewing
バルーンキャスケット その2
先日母上に頼まれてたワンショルダーリュックをやっと作りましたが、同じ生地でバルーンキャスケットを大変お待たせしてしまった「お詫び」に作ってみました。
これで2個目。
e0072540_8481380.jpg

パターン    パターンレーベル
生地      RickRack

お揃い~♪
[PR]

by yo_korin | 2007-10-07 08:46 | sewing
C&S 7月予約
e0072540_17431343.jpg

・sueのソーイングケースのキット
・すみれセット
・綾テーププリント フランス語セット
・Home and Garden/Chocolat au lait 

ソーイングケースキット...早く作りたいなぁ。
[PR]

by yo_korin | 2007-10-05 17:42 | 買い物