sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

RickRackさんとHARUさんにて...
よく見たら・・・布帛は全てリネンでした!

まずはRRさん予約。
e0072540_11395515.jpg

スムースニット【こげ茶】 【ターコイズ】各×2m、
ヨーロッパリネン【グレープ】【ネイビー】【マリーゴールド】各×1m。

More
[PR]

by yo_korin | 2007-09-30 11:41 | 買い物
kayちゃんへ...
kayの日々生活・・・いろいろのkayちゃんへ、感謝の気持ちを込めて縫い縫いしました。
e0072540_1725453.jpg


More
[PR]

by yo_korin | 2007-09-27 17:08 | present
さぁさ、上げていきましょう!
グラニーバック後・・・sewingやってます。
プレゼントもの作ってました。
そろそろ発送できるかも!

そしてこちらもプレゼント・・・まだ裁断のみです。
e0072540_10452839.jpg

何かとご意見番の母上用です。
本当は6月の「母の日」か「母の誕生日」までには作る予定でした。
あくまでも「予定」。
ご覧の通りパーツがとっても多い!!
モチベーション上げるのに必死です(苦笑)。
やっとこさ、裁断終えました(汗)。

さ、副資材買いに行こ。
[PR]

by yo_korin | 2007-09-26 10:45 | sewing
学校行事
9月22日 土曜日
『○○グリーンウォーク』という(○○は町名)、「町内を散策しながらゴミを拾う」という「歴史・文化・清掃 ウォークラリー」というコンセプトの催しに参加しました。
e0072540_7223374.jpg


More
[PR]

by yo_korin | 2007-09-24 07:17 | 日常
恒例行事
私の実家で毎年恒例行事となった「流しそうめん」を『敬老の日』にやりました。
e0072540_1227251.jpg


ところてん・ゼリー・巨峰もどんどん流れてきて、子供達は大騒ぎ!
そうめんなんて食べてたしらん?(笑)

でも・・・こっちのがメインだったり?
[PR]

by yo_korin | 2007-09-18 12:26 | 日常
RRグラニーバック
RRさんの新作パターン「グラニーバック」作りました。
e0072540_16433925.jpg

パターン     RickRack グラニーバック 大
生地       RickRack CHECK&STRIPE オークションにて 

More
[PR]

by yo_korin | 2007-09-15 16:42 | sewing
カシュクールチュニック
e0072540_12113160.jpg

パターン   hana
生地     RickRack  接結ボーダー

先週末の大阪の旅で着たくて、出発前夜に慌てて作りました。
でも2時間で出来ちゃって自分でもびっくり(笑)。
日曜日、ゆかっちとお買い物の日に着てました。

これは布帛用のパターンですが、私にはニットで着る方が合うかも!
[PR]

by yo_korin | 2007-09-14 12:11 | sewing
「ありがとう」
ちょうど1週間前になりますが、ほっ!とできたら。のねねちゃんから荷物が届きました。

じゅる...
[PR]

by yo_korin | 2007-09-13 12:35 | present
1泊2日、大阪の旅...お買い物編
『ライヴ編』でチラっと書きましたが、今回の大阪の旅・・・楽しいお買い物をしてきました。

ライヴに行けることになっての大阪の旅だったのに、メインはコチラ!というくらいMIYAの影が薄くて頭の中はお買い物のことでいっぱいでした(MIYAごめんよー)。
この日の為に私の夏のボーナスも使わず、ダンナさんにいただいたおこずかいを握りしめて行きました。
e0072540_1225536.jpg

一番の目的のお店は・・・
ソーインガーなら必ず一度は訪れたいと思う筈の...

More
[PR]

by yo_korin | 2007-09-11 12:02 | 買い物
1泊2日、大阪の旅...ライヴ編
行ってまいりました!
9月8日(土) なんばHatchでの『GANGA ZUMBA SUMMER SESSION UM』。
e0072540_1331958.jpg

私にとってはお初の大阪ライヴです。
名古屋か東京でのライヴにしか行ったことがないので、「関西ってどんなノリかな?」ってかなり楽しみでした。
ご一緒してもらったのは・・・ナポリンと妹のユカさん。
ナポリンとはいつかライヴに一緒に行きたいと思ってたので、こんなに早く叶ってとっても嬉しかった!
一緒に行ってくれてありがとう!!

そして会場ではナポリンのお知り合いの3人のBOOMERさんともお会い出来ました。
(でもお名前はかねてから存知あげてた方ばかりでしたよ)

タイトルに「ライヴ編」とありますが・・・「お買い物編」もあります!
ライヴ目的で大阪に行けることになったのに、第一目的は「もしかして買い物なのでは!」
というくらいライヴがオマケ的な大阪の旅でした(笑)。

神戸のC&SさんやRolloさんにも初めて行けました。
「お買い物編」はまた後日upします。

More
[PR]

by yo_korin | 2007-09-10 12:27 | 日常