sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

残暑お見舞い申し上げます。
「暑さ寒さも彼岸まで・・・」とはよく言ったもので、お盆を過ぎたあたりから『暑さの質』が変わってきたなぁと思います。
でもでもまだ厳しい残暑、楽しいことをいっぱい考えて、美味しいものをいっぱい食べて(これ以上デブっちゃダメだってー...私)乗り切っていきましょう!

さて、私のこのブログ『け・せらせら~』は、9月12日をもちまして丸っと2年が経ちます。
そしてもうすぐ訪問者数も10,000100,000となろうとしています。
感謝の気持ちを込めてなにかプレゼント企画をしたいなぁと思ってます。
まだ漠然とした思考ではありますが。

今は思い切り「小物モード」なので、小物をいくつか楽しみながら作らせてもらおうと思ってます。
[PR]

by yo_korin | 2007-08-30 12:42 | 日常
8月最後の日曜日。
・・・は市内の動植物園へgo!

たいした画像はありません。
[PR]

by yo_korin | 2007-08-27 12:24 | 日常
宿題・・・その?
お盆休みもダンナさんが仕事でずっと不在でした。
私にはまとまった自由な時間もなく・・・
家事と子守りの合間にやっと見つけた時間で細々と縫い縫いしたもの...
e0072540_22272318.jpg


More
[PR]

by yo_korin | 2007-08-22 22:25 | sewing
土日の出来事・・・
モリモリに遊んだ土日でした。

More
[PR]

by yo_korin | 2007-08-20 12:12 | 日常
恒例行事になりつつあります(笑)
我が家の夏は、あのでっかいプールが大活躍!
今年はtimbre floridoのyueちゃんと水玉日記***のサンママちゃんが子連れでプールに入りに来てくれました!

yueちゃんは昨年も入りに来てくれてます(昨年の様子はコチラ!)。
サンママちゃんはお初!
3人で「オフ会しようね」と話をしていたので「yueちゃん来るし・・・」とサンママちゃんも誘って我が家でのオフ会が実現しました。

More
[PR]

by yo_korin | 2007-08-17 05:03 | 日常
寄り道縫い縫い
訳あって予約し損ねた・・・
c&sさんの6月予約の「11号帆布×トリコロールのバッグキット」でっす!
e0072540_22422881.jpg

無地でシンプルで好きな感じだけど、タグも何箇所か付けてしまいました。
持ち手につけたフランスタグ・・・これで最後ですー。
付け位置ちょっと持ち手に縫い込ませ過ぎちゃった(苦笑)。

大切にします...
[PR]

by yo_korin | 2007-08-12 22:41 | sewing
ご出産お祝い。
step by stepのauraちゃんが、7月30日に第三子となる女の子をご出産されました!

そのお祝いにと贈らせてもらったものです。
e0072540_12233991.jpg


More
[PR]

by yo_korin | 2007-08-10 12:43 | present
しじみ巾着 Msize
縫い縫い宿題をこなしながら同時進行で自分のしじみちゃん、作りました。
Msizeを持っていなかったので、どーしても欲しくなっちゃって・・・
e0072540_12305049.jpg

パターン   Snow winG    しじみ巾着
生地     check&stripe  綿麻ダンガリー 
        RickRack     リネンブーケ【バイオレット】
                    麻デニム ブラックウォッチ

幻(!)となりつつある綿麻ダンガリー、定番と思ってたけどカートから無くなってた(先日はカットクロスで出てたけど)リネンブーケ、巻きで欲しい麻デニム・・・と、私の「大好き」がぎゅーぎゅーに詰ったしじみちゃんになりました。 

More
[PR]

by yo_korin | 2007-08-06 12:29 | sewing
筒型ポーチ
e0072540_22331474.jpg

パターン    自作
生地      ドット柄  zigzag
         イカリ柄 ColorDrop

まとまった時間が取れなかった中、チビチビと縫い進めてやっと完成(苦笑)。
2つ共お友達への贈り物です。。。気に入ってもらえますように。

パターン、「自作」とありますが...正確には、
「以前見た、どなたかがブログにて公開していたものを思い出して、そちらを参考」
でしょうか(長っ)。

幅を20cmファスナーに合わせ、マチの「丸」を適当にCADで書いて円周を測り・・・といった具合にパターンをおこしてみました。

先月1つ作りましたが(コレはお友達のreiちゃんに差し上げました、画像撮り忘れてます←reiちゃんがupしてくれてます)、結構ハマってしまい今回のこの2つと同時に何個ぶんか裁断をまとめてしてあります。
『ちょっとしたプレゼントmyリスト』に加わりました!

さ、次ぎの宿題にかからないとっ!!
[PR]

by yo_korin | 2007-08-01 22:32 | sewing