sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

最近・・・
e0072540_12344018.jpg

キャンプにて・・・

川の水は冷たくてサラっとして気持ちがいい!
メリージェーンのストラップの形に日焼けしました。
足先がどうも汚いなーっと思ったら・・・まあるく空いた小さな穴の日焼けも何カ所か出来てて、足先がドットになってます(笑)。

ところで...
PCから随分とご無沙汰をしていた感じ...
先週から色々とありました。

More
[PR]

by yo_korin | 2007-07-30 12:27 | 日常
「ありがとう」の日。
昨日の私の誕生日は...
「この歳になってこんなにお祝いしてもらっていいのー!」ってくらい感謝の日でした。

家族でお祝いした訳でも、ケーキを買ってもらった訳でも(あ、でもプリン買ってくれました←ダンナさんが)ないのですが・・・

またサプライズ!!
[PR]

by yo_korin | 2007-07-20 12:14 | present
また一つ、歳を重ねました。
実は今日、30と○回目の誕生日を迎えました。

ブログのお友達やママ友達が朝からお祝いのメールをくださって...
「ありがとう」 感謝してます。

誕生日イヴの昨日...

サプライズがありました。
[PR]

by yo_korin | 2007-07-19 12:13 | present
次男用 ペットボトルホルダー
先月長男に作ったペットボトルホルダーを、何も言わずに、でも明らかに欲しそうにずっと見てた次男(笑)。
「早く作ってあげなければ」と思ってましたが、なかなかそうもいかず。
でも昨夜、「ボクにも作って」と遂に言われてしまいました。
今日はお仕事お休みです。
夜裁断だけして、お休みの昼間に縫い縫いしようと思ってたのですが・・・
昨夜作ってしまいました。
e0072540_123566.jpg

パターン       自作
生地         check&stripe
            リネン混ダンガリー(ネイビー)・オリジナルイカリ・NIMESボーダー

長男用と同じでタグ以外の副資材は以前使ってた市販のものを活用しました。
どうも同じものが良さそうな感じだったので、でも全く同じではつまんないから、リネン紺ダンガリーは今回はネイビーにしました。

すっごく気に入ってくれて、今日さっそく持って保育園に出かけてくれましたー!!
母 嬉し。
[PR]

by yo_korin | 2007-07-18 12:33 | sewing
3連休・・・縫い縫いできたよ!
台風一過の青空もつかの間でした。

昨日『海の日』にはお庭にプールを出しましたけど、子供達なんて午前中にちょびっとしか入らなくて・・・

午後はこんな感じ。
[PR]

by yo_korin | 2007-07-17 12:16 | sewing
念願のオフ会。
7月10日 火曜日。
てくてくいこうのクミクミ(kumiちゃん)とhana の handmade生活
のゆりちゃん(hanaちゃん)が私の街まで電車に乗って私に会いに来てくれました!
e0072540_22183650.jpg

お二人からこんなに頂いてしまったの!!

外国語の新聞紙の包みはクミクミから・・どこの国かしら?

よく手に入ったね(笑)。
[PR]

by yo_korin | 2007-07-11 22:17 | present
週末
今年も七夕の日は曇りでした。

保育園の七夕飾り。
e0072540_12174711.jpg

みんなどんな願いが書いてあるのかな?

そして次男が作って持って帰ってきた七夕飾り。
e0072540_12175526.jpg

笹の舟に織り姫と彦星が仲良く乗ってます(笑)。

次男の願い事...「はしるのが はやくなりますように」...よしっ!がんばれよ!!

週末の覚え書き。
[PR]

by yo_korin | 2007-07-09 12:16 | 日常
バックとしじみ
e0072540_2155797.jpg

パターン     AtelierRIKO    BalloonBag おまけパターン
生地       check&stripe   リネン混ダンガリー グレー 
          RickRack      麻デニム ブラックウォッチ
                       kayちゃんから頂きものです・・・追記

More
[PR]

by yo_korin | 2007-07-04 21:05 | sewing
週末。
e0072540_1218759.jpg

今年も出しました・・・お庭にプール!
うちの彼が...
「去年はプールが『大きい』って思ったけど、今年はそんなに思わないね。
・・・(子供達が)成長したなぁ。。。」と しみじみ言っておりました。
本当に子供の成長は あっちゅーま ですね。
もっとちゃんと見てあげて、その「育児」を楽しまないとなぁ。

午前中にプールを出して水張って...午後3時半くらいまでお昼ご飯以外は殆ど入って遊んでた子供達。
まっかっかに焼けちゃって...母、反省。
もっと気をつけてあげなくきゃいけませんでした。
ごめんよ~、息子達。

以下 「ぼやき」
[PR]

by yo_korin | 2007-07-02 12:17 | 日常