sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「ありがとう」と私用縫い縫い...
↓にコメントや、メールをくださったみなさま・・・ありがとうございます。
とても感謝の気持ちでいっぱいです。

「ココに吐き出しても苦しいかな?」と思いながらつらつらと書いた後はやはりすっきりもせず、もやもやとしてました。
でもお友達の多くの言葉でとても救われました。
とても心配してくださったり、同じ気持ちを味わった人が身近にもいるじゃん!って、頑張る勇気をもらいました。
本当にありがとう!

気持ちの起伏にはムラがありますが、毎日なんとか普通に過ごしてます。
縫い縫い、やってます。
家事は・・・掃除はやってません(苦笑)。。。ま、いいのです。

縫い縫い・・・長男の入学グッズをかなり自分的には作り上げました。
通学バック・ナフキン&巾着袋×5set・お弁当袋。
今度まとめてUPします。
その合間に自分もの、久しぶりに作りました。

しかも布帛で・・・
[PR]

by yo_korin | 2007-03-31 23:33 | sewing
年度末
土曜日に卒園式を終えました。
とても感慨深いものがあったのですが・・・

前日からうちの彼がインフルエンザA型になりました。
もちろん卒園式は行けませんでした。
そして卒園式の午後・・・長男が発熱!!
あっというまに39度まで上がりました。
保育園の先生方との慰労会に出席していた私...
会場が病院に行く途中にあったので寄って拾ってもらい、一緒に病院へ。
まだ熱の上がり始めだったのでキットでの検査は出来ませんでしたが、
「お父さんがインフルエンザなら、まず間違いないでしょうね」
ということで、まだ熱もなく元気だった次男も一緒に診てもらい、薬をもらって帰りました。
私も・・・なんだかぼやんとしていたので、ダンナさんのタミフル飲みました(汗)。

・・・と、いうことで、何日ぶりにPCを立ち上げたことでしょう(苦笑)。
でもインフルエンザのせいではなく、少し前から自分の中で色々とあって、お友達のブログにも全然書き込みに行けてません。

More
[PR]

by yo_korin | 2007-03-26 21:09 | 日常
「ありがとう」と祝日の我が家。
まず最初に・・・

なかなかみなさんの所にコメントできなくて・・・ごめんなさい。
チラっと覗かせてはもらってるのですが...
また時間作ってゆっくり遊びに行かせてね!

e0072540_12251717.jpg

しじみちゃん・・・みかちゃんのマネして撮ってみました。

私的量産。
[PR]

by yo_korin | 2007-03-22 12:49 | present
餞別に...
e0072540_1726412.jpg

パターン      RickRack  トートバック 小&ミニ
生地        RickRack  赤みみデニム
           ソレイユ 
           市内のクラフトパーク

もうすぐ引越してしまう友人と娘ちゃんへ作りました。


※↓のレスポンスは、もうしばらくお待ちくださいね。ごめんなさい。

遅くなりましたが、レスさせてもらいました。
みなさん本当にありがとうね!

More
[PR]

by yo_korin | 2007-03-14 17:47 | sewing
大阪旅行記・・・縫い縫いも少し。
来月小学校へ就学する長男と、ラブラブ(!?)二人旅へ出掛けてきました。

USJと海遊館へ・・・
[PR]

by yo_korin | 2007-03-13 12:46 | 日常
ラウンドネックカットソー
e0072540_124376.jpg

パターン    orangena*     無料配信
生地      check&stripe   接結ドット サックス

どうしても明日のお出掛けに着たくて、先ほど縫いあげました。
裁断後、1時間半で完成! 出来るの早かった!!

このパターン、サイズはフリーです。
身幅がはまるか自信がないので、手持ちのジャストサイズのパターン参考にかなり補正しました。
でも・・・ちょっと補正のやり方を間違えたようで、首周りが大きい!!
ま、こんな感じの服もあるからいっかぁ...と大事な生地で作ったことだし、じゃんじゃん着ます。
でも次回は首周りはパターン通りに作りたいと思ってます。
[PR]

by yo_korin | 2007-03-10 01:07 | sewing
ワンショルダーリュック
こちらもやっとでけた。
e0072540_16593437.jpg

パターン     RM1501
生地       check&stripe   帆布    カーキ
          RickRack      麻デニム カーキストライプ

More
[PR]

by yo_korin | 2007-03-08 17:17 | sewing
ギャザキャミチュニ
e0072540_1022473.jpg

パターン 生地       RickRack

RRさんのギャザーキャミソールの裾切り替えをなくし、丈を伸ばしてチュニックにしました。
最近キャミソールタイプのチュニックが気になって気になって・・・。
新しくパターンを買うのもなぁ。。。ということでアレンジしてみました。

パターンは・・・以前kayちゃんに貸して頂いて持ってたのだけど、サイズが違いました(汗)。
その後、私と同じサイズのナポリンから頂くことが出来・・・やっとこさ形になったわけです。

生地は去年か一昨年の、RRさんのアジアンフラワー。
これって麻ガーゼですよね?
裾をロックするのが糸がつっちゃってやりづらかったです。

でも出来上がりは・・・・ほぼ満足!!
「ほぼ」っていうのは...ちょっとバストラインがぴったりすぎちゃって、もうちょっと余裕がほしかったな、ということで。

でもこのパターン、使える!!
まだまだギャザキャミチュニ(略しすぎ?)、作りたいです。

着てみると・・・
[PR]

by yo_korin | 2007-03-04 10:28 | sewing
ひな祭り
昨夜、実家でおひな祭り食事会しました。

バトンもあります。
[PR]

by yo_korin | 2007-03-03 07:51 | 日常