sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ムスコ服
e0072540_12264755.jpg

生地        小野田繊維(市内の激安生地屋さん)
           RickRack       ギンガムチェック   モスグリーン  
パターン      POLKA DROPS  プルオーバー デザインC

自分のものばかりでなく、子供達の服も作りたいなー・・・
といつも思ってはいるものの、なかなか取りかかれずにいるのが現状。

うちの息子達は年長・年中の年子です。
て、年齢は関係ないのですが、「どうせ作るならお揃いで着せたい」という私の気持ちが強いので、作るとなると2枚作らなければないません。

そんな私に・・・

・・・イイキッカケがありました。
[PR]

by yo_korin | 2006-11-29 12:45 | sewing
プレゼント・縫い縫い・そして『*冬のおくりもの*』。。。
じゃじゃんとまとめて全部upしちゃいますね!

長いです。
[PR]

by yo_korin | 2006-11-28 00:20 | 日常
撤回しまぁっす!
わたくし『よ~こりん』・・・・
先日「小休止いたします」などと申しましたが、撤回させてください。

先週半ばにはD-LIFEのリカちゃんから、誕生日プレゼントを頂いてしまいました。
とっても嬉しかったです。
そのUPもしたいし。。。

土曜日は、どうしても無地のタートルが欲しくて欲しくて2枚まとめて縫い縫いしてました。
それもUPしたいし。。。

日曜日はtimbre floridoのyueちゃんとRRのみそのさんに会いに浜松へも行きました。
サンママちゃんにも会えて、楽しかったし、大助かりだったり・・・
それもUPしたいし。。。

凹んでなんかいられません!
今週からまた元気よくいってみよー!


心配してコメントやメールをくれたみなさま、本当にありがとう。
ブログで失礼とは思いますが、お礼を申し上げます。

「ありがとうございました、これからもよろしくね!」
[PR]

by yo_korin | 2006-11-27 12:31 | 日常
小休止いたします。
はぁ。。。

月曜日からちょっと凹んでます。

ココもluviのブログもちょっとお休みしますね。


あ、お友達の所へは時間の許す限り、じゃんじゃんコメントさせてくださーい!
[PR]

by yo_korin | 2006-11-22 12:24 | 日常
サプライズ、成功なり。
私が「した」のではなく、「して」頂きました(笑)。
e0072540_1231393.jpg

が・画像が暗い(苦笑)。
オフ×ネイビーで起毛の布帛生地です。

More
[PR]

by yo_korin | 2006-11-17 12:45 | present
トイレットロールケース・・・寸法訂正あります。
遊びに来てくれるお友達や、見知らぬ方からはメールで問い合わせがあった
『トイレットロールケース』。
みなさまのご要望にお応えして、レシピ公開です。
しかしながら、私に出来ることが限られてしまっているので、とてもつたない公開になってますことをご了承ください。

・ダウンロード形式ではありません  (残念ながら・・・)
・画像が携帯の写メなので、ボケボケです  (ごめんなさい・・・)

こんなんで申し訳ないけど、頑張りました(汗)。
パターンは・・・簡単な寸法表示はしますが、ご希望の方にはpdfファイルをメール添付にて送らせてもらいますね。
←の「メールはこちらまで」をクリックし、件名に『パターン希望』と書いて送ってください。

興味のある方は、どうぞ!
[PR]

by yo_korin | 2006-11-12 04:45 | sewing
結婚記念日
日付がかわってしまいましたが・・・11月11日は丸7年、8回目の結婚記念日でした。
e0072540_339985.jpg

一人でハッスルしていたluviも一緒に(笑)。

「まさか」の場所での出会いから7年4ヶ月。
・・・私達は出会って4ヵ月後には結婚してたのです(汗)。

出会った頃を思い返しても、まだつい最近のことのように思えます。
「7年かぁ...」と色々な想いを寄せて記念日の朝、しんみりうちの彼と話していました。

が、その1日は平凡たるもので・・・
[PR]

by yo_korin | 2006-11-12 03:37 | 日常
お買い物。
先日届いたRRさん8月予約です。
e0072540_12331632.jpg

麻デニム フランネル   カーキ
               カーキチェック大
ギンガムチェック     グレープ    モスグリーン    アップルグリーン

フランネルは・・・
[PR]

by yo_korin | 2006-11-08 12:48 | 買い物
よろしくね!
我が家に新しい家族が増えました。

それはそれは、毛深い娘です...
[PR]

by yo_korin | 2006-11-04 05:15 | 日常
物々交換...追記あり
e0072540_20502958.jpg

役員仲間であり、家も近所のママ友myちゃんに頼まれてた、彼女の愛犬(トイプードル)「ボブ」の首輪です。

「ボブ」は男の子なので、生地の色目は私の得意分野です(笑)。
なんとなか~く彼女はグリーンが好みのような気がしたので、こんなのが出来ました。

今日の夕方、受け取りに来てくれた彼女。

手にしていたものは・・・
[PR]

by yo_korin | 2006-11-01 20:56 | sewing