sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

出産のお祝いに・・・
e0072540_1223552.jpg


RRさんの『トートバック』とPeachさんの『おむつポーチ』です。
生地はRRさんの麻デニム【ネイビー無地】を基調に、c&sさんのことりちゃんタグでお揃いにしました。

トートバックは自分用の色落ちストライプを作った時に一緒に作ってありましたが、おむつポーチは昨日の午前中...というか朝、あわてて作ったものです。

More
[PR]

by yo_korin | 2006-08-31 12:00 | sewing
交換会
ヒビコレブログ のpopoちゃんと先月になりますが・・・交換会してました。
e0072540_12433767.jpg

彼女の作った麻紐のバックが可愛くて!
交換会を申し出たら快く承諾してくれました。

More
[PR]

by yo_korin | 2006-08-23 13:23 | sewing
旅行に向けて・・・第二弾!
kayちゃんが作ってるのを見て、「コレは是非!」とマネっこして作りました!


そして・・・今朝方作りました。
母上用です。
e0072540_22365726.jpg

パターン     ボズ工房  8月の無料配信 ニットで作る <日よけ用手袋>
生地        Jack&Bean

「作ってみたけど、使う?」って聞いてみたら、「今使ってるのがボロボロだから丁度いい!」
と言ってもらってくれた母です。
写真撮るのを忘れていたので、あわてて撮らせてもらいました。
装着画像です(笑)。

んでもって、こちらは先程作った自分用。
e0072540_22424398.jpg

生地       Color Drops

せっかくなので、タグも付けてみました。
なんでも楽しくいかなくっちゃね♪

私、見かけによらず、肌が弱いのか、敏感なのか・・・。
出産してから体質がちょっと変わって、二の腕は日焼けするとかぶれちゃうのです。
汗でもかゆくなります。

今週末の旅行...2日目途中までダンナさんがいないので、行きのロングドライブは私が運転手です。
(目的地まで兄貴の車の後ろをついて行きます)
それに備えて作ってみました。
もう100円ショップの手袋は卒業です!!
[PR]

by yo_korin | 2006-08-22 22:35 | sewing
ヒップバック
e0072540_4484565.jpg

パターン   RM1501     ヒップバック
生地     RickRack     麻デニム  色落ちストライプ
        check&stripe  オリジナルイカリ・・・?

やっと「その気」になって作りました(笑)。
[PR]

by yo_korin | 2006-08-21 05:27 | sewing
まとめてup!
夢のようなライヴ翌日から今日までの出来事・・・

yueちゃんとの我が家でのオフ会や『sewing』もupしてます!!

More
[PR]

by yo_korin | 2006-08-16 15:50 | 日常
GANGA ZUMBAライヴ@ダイアモンドホール
ハンドメイドブログと化しているので、興味のある方だけどうぞ!

あ、でも作ったものも載せてます(汗)。
・・・ちょこっとだけね。

THE BOOMのボーカル「miya」が新しいバンドを立ち上げました。
[PR]

by yo_korin | 2006-08-13 07:42 | favorite
素敵な出会い・・・
我が家のお盆休み!?
8月8・9日は私の兄貴家族とキャンプに行く予定でした。

しかし・・・
[PR]

by yo_korin | 2006-08-10 12:52 | 日常
C&S 5月予約分...到着!
土曜日の午前中に届きました。。。5月に予約したc&sさん。
「こ・こんなにぽちってたっけー?」と少々自分で驚きました(汗)
e0072540_12115988.jpg

上から  NIMSギンガムダブルガーゼグリーン
      NIMS綿麻ボーダーグレイッシュグリーン×きなり
      c&sオリジナル抜染水玉 サックス
      c&sオリジナルネイビー天竺
      そしてタグの数々・・・。

何を作ろうと思って、こんなに生地買ったのかしら?(苦笑)
[PR]

by yo_korin | 2006-08-07 12:16 | 買い物
丸底小物入れ
kayの日々生活・・・いろいろのkayちゃんへ、感謝の気持ちを込めて・・・
e0072540_22101313.jpg

くるっとまわすと反対側はこんな感じです。
e0072540_22102466.jpg


More
[PR]

by yo_korin | 2006-08-03 22:07 | sewing
報告させてくださいね
昨日、委託品を置かせてもらってる『サクラカフェ』へオーナーに言われていた私の「名札」なるものをやっと置きに行ってきました。

納品から20日余り経ちました。
[PR]

by yo_korin | 2006-08-02 05:54 | 委託品