sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

トートバック イカリの巻・・・
e0072540_12155546.jpg

パターン     RickRack   トートバック 中
生地        RickRack   表布  イカリニット      【キャラメル】
                          麻デニム        【茶】
                     内布  麻デニム 水玉用  【無地】

久々に自分物です(嬉)。
画像が見にくくてごめんなさい。

先日のRR新着の 『’イカリニット’で作るトートバッグセット』の画像に完全KOされまして・・・
でもセットはミニサイズ以外全て撃沈。
いくちゃんがメールで新着だよ!って教えてくれたのにもかかわらず、なかなか覗けなくて、やっと見た時にはほとんど欲しい物はありませんでした。

でもでも待てよ・・・イカリニットも麻デニムも持っているではないか!
あとはパターンだけじゃん!!
...ということで、「買わないだろうなぁ」と思ってたトートバックのパターンを買ってしまいました(汗)。

こうなるとあとは「パターン待ち」状態。
早く作りたい気持ちをこらえて待ってました(笑)。

そして届いたのは先週金曜日の夕方。
でも夜は父母の会役員として小学校の体育館に盆踊りの練習に行かないと行けなかったし、次の日の土曜日は保育園の行事である「夏まつり」があって超多忙な1日だし・・・。
・・・縫い縫いできないって考えるとちょっとストレスでした。

でもね、忙しい土曜日の早朝に裁断しちゃいました。
そして日曜日の早朝に縫い縫い→出来あがり・・・でした。

e0072540_1216521.jpg

バックの口のステッチの生成をやっぱり茶にすれば良かったなぁ・・と思いながらももうすでに持ち歩いています。
今回は「トートバック イカリの巻」です。
次回は一番大きいサイズを○○ストライプで作ろうとわっくわくしてます!(笑)

週末 その他・・・
[PR]

by yo_korin | 2006-07-31 12:15 | sewing
贈り物
先日、『ご対面』が実現できなかったてくてくいこうのクミクミとクミクミのご家族。
会った時に渡そうと思ってたものを、先日やっと送りました。

昨日届いたようなので・・・
[PR]

by yo_korin | 2006-07-26 12:05 | sewing
週末の出来事
毎日なんだか気忙しく、最近ゆっくりPCを触ることができません。
お友達のブログに遊びに行っても読み逃げばかり・・・ごめんなさい。
自分に余裕がなく、情けないなぁ。。。とも思うのですが(汗)。

縫い縫いは、ぼちぼちやってます。
交換会用のものや、プレゼントものばかり作っているのでなかなか載せれないのですが。
まだまだ宿題は溜まってます。
でも自分用のものも、作りたいなぁ。

More
[PR]

by yo_korin | 2006-07-25 12:33 | 日常
絵本
てくてくいこうのクミクミのもう一つのブログ、絵本と一緒に・・・・でクミクミが取り上げていた絵本を買いました。
e0072540_12133288.jpg


とても楽しくて、子供達も大満足です。

More
[PR]

by yo_korin | 2006-07-21 12:10 | 子育て
みんなに...「ありがとう」の1日。
昨日の 7月19日 は、マッチこと近藤真彦さんの42歳のお誕生日。
でもありましたが、私の30と数回目の誕生日でもありました。

しかし、誕生日当日は・・・朝から夕方まで役員の仕事漬け。

とてもハードでした。
[PR]

by yo_korin | 2006-07-20 12:10 | 日常
まったり最終日
3連休最終日。

予定では、市内の『みなとフェスティバル』に行こうと思ってました。
今年は市制100年だからなるべく市の行事には行っておきたいなぁ・・・と。
でも私もダンナさんもそんな元気などまるでなく、お天気もいまいちだし「やめよう」ということでまったりした休日を過ごしました。

恐竜着色!
[PR]

by yo_korin | 2006-07-18 12:40 | 日常
初体験
3連休二日目。

校区の防災訓練が小学校であり、父母の会としてお呼びがかかっていたので参加してきました。

竹2本と毛布で担架を作ったり、三角巾での応急処置の仕方などを体育館で教わったあと、校庭へ・・・。

消火開始!
[PR]

by yo_korin | 2006-07-17 05:49 | 日常
あづかった・・・動物園。
3連休初日。
ダンナさんは土日、少林寺のキャンプでお出掛け。
残された私と息子達で動物園に行きました。

本当は・・・
[PR]

by yo_korin | 2006-07-16 05:56 | 日常
文字彫り
e0072540_14254746.jpg

ヴ。。。。見づらくてごめんなさい。

今回は文字も彫り彫りしてみました。
先日作ってもらったタグスタンプを大きくして写して彫り彫り・・・
ついでにはさみも彫り彫り・・・
miyuちゃんに教えてもらったスペイン語(?)の「que sera sera(けせらせら)」と
ココのアドレスも彫り彫り。

はさみを今朝方、文字を午前中にやってました。
・・・疲れたよー。

委託場所に「作家の名札のようなものが欲しい」と言われてます。
それ用に頑張ってみたのですが。。。。
[PR]

by yo_korin | 2006-07-13 14:23 | 委託品
納品
昨日、『サクラカフェ』へ委託の依頼に行ってきました。

○○な条件でよかったら置きますよ・・・とすんなりOK!  「やったぁ!!」

「作家さんの名刺をディスプレイ用に欲しい」
と言われたので、先日作ったタグスタンプに合わせて消しゴムはんこで彫り彫りしようと思ってます。
アイデアは・・・粗方浮んでいるのよ!

さて、第一回納品のブツはこちらの10点。
[PR]

by yo_korin | 2006-07-11 12:25 | 委託品