sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

バースデーランチ
我が母上は今月20日で六十と○回目の誕生日を迎えました。
ベーカリーレストランからバースデーカードが届いており、そのお店へバースデーランチを食べに行くことになりました。
(母上の誕生日だというのに、母上のおごりで...なんつー娘じゃっ!)

そのお店は・・・
[PR]

by yo_korin | 2006-06-30 05:30 | 日常
ニンマリ...
e0072540_21335137.jpg

委託販売をキッカケに、ずぅ~っと欲しかったタグスタンプをLittle Annsさんにオーダーしました。
昨日届いたところです。
準備しておいたソレイユさんとコットンチェリーさんのテープにぺたぺた。。。楽しい♪

お買い物、まとめて・・・
[PR]

by yo_korin | 2006-06-28 21:33 | 買い物
バス旅行...その他
日曜日・・・行ってきました『バス旅行』。
役員メンバー12名のうち参加者は7名でした。
朝7時に集合出発しました。
バスの一番後ろの席で、ほかのツアー客さん達がぐーぐー寝ているなか、私たちはぴーちくぱーちくしゃべるしゃべる!(笑)
途中トイレ休憩を2回ほどして「わさび屋」さん(お土産もの屋)に寄ったあと、メインの「さくらんぼ狩り」へ。
山梨県の石和という所まで行きました(遠かったー)。
e0072540_12283689.jpg

とても沢山赤く成ってて、色んなさくらんぼの木がありました。
こちらはなんという名前か忘れちゃったけど、『山形美人』というさくらんぼがすっごく美味しかったです。
お昼ご飯前だったけど、みんなけっこう食べました。
日本人の人口一人あたりの年間のサクランボの消費は24粒だそう。
はい、余裕で24個はクリアです(笑)。

お昼ご飯を食べ、勝沼のワイナリーに寄り・・・さ!いざ桃の食べ放題!!

しかし・・・初物と言われたその桃は、がりがりな桃ばかりでちょっとガッカリ。
でもさくらんぼが大当たりだったし、楽しいので「よし!」です。

私達、とにかくしゃべりまくりでした。
バスに乗ってる時間がとても長かったのですが、その9割はしゃべってました。
他のお客さん、うるさかっただろうなー(ごめんなさい)。

帰ってきたのは夜の10時。
晩ご飯を食べてなかったのでみんなでラーメン屋さんに寄ってラーメン食べて(ビール飲んでる人もいました(笑))帰宅は11時。

子供達はとっくに寝てたけど、ダンナさんが起きていたのでつかまえて1日のことを報告。
疲れたけど、すっごい楽しかったバス旅行でした。

みんなー、また行こうねー!。。。近い内に!!

懲りずに・・・
[PR]

by yo_korin | 2006-06-27 12:27 | 日常
カシュクール&ボートネック
昨日、「あとちょっと・・・」というところまで作って、今日仕上げました。
e0072540_2123130.jpg

パターン    RickRack   カシュクール・ボートネックTシャツ
生地       CHECK&STRIPEオリジナルインディゴ風ボーダー
           (ボートネックTシャツ)

6枚目となるカシュク-ルはbikkiのすみかのikukoママに頼まれて作ったもの。
生地はママから送られてきました。
随分と前に頼まれていたのに、お待たせさせちゃって・・・。
あとペンケース作ったら送ります。。。ママ!

ボートネックは3枚目かな?
ずっと欲しかったけど、なかなか手にできなかったc&sさんのインディゴ風ボーダー!
先日届いて嬉しくてつい作ってしまいました。

明日のバス旅行、やっぱりコレ着てこ。

そうそう!もう明日になったのです・・・バス旅行。
山梨県へ桃とさくらんぼの食べ放題のツアーです。
食べ放題じゃない方がよかったのだけそ、日程優先させるとそのツアーしか参加できるのがなくて・・・。
でもメンバーでわいわいできればいいから行き先なんて関係ないのさ~。
みんな今夜、眠れるかな?

おまけ・・・
[PR]

by yo_korin | 2006-06-24 21:01 | sewing
「盃」・・・リベンジ!
e0072540_9121038.jpg

画像、相変わらずボケててごめんなさい。

・・・どうでしょうか?
今度はカフェオレボールに見えるかしら?

今、15分で作ってきました。

先程起きてきたうちのダンナさんに見せました。
「お!これはいいよ、いいよ」ですって。
「これは」って言うところがちょっとひっかかる。
やっぱり前回のは「盃」にしか見えないんだ(笑)。
[PR]

by yo_korin | 2006-06-24 09:10 | 消しゴムはんこ
続・消しゴムはんこ
↓の記事のみなさまのコメント、大いに笑わせてもらいましたー!
レスはまた後ほど。。。


本当は、水玉模様のカフェオレボールにしようと思ったのだけど、そちらにしていたら「盃」だの「お茶碗」だのと言われなかったのかしら?(笑)

ぢゃ、次回は水玉模様のカフェオレボール、彫り彫りします。
待ってろよ~!

あと・・・絵柄は私が考えたものではありません。
『こまけいこ』さんの
『ちいさなおうちのちいさな消しゴムはんこ』
という本の中の絵柄を写したものです。

この私にえ・え・え・え・絵心なんてものがある訳がないぢゃないっすか(汗)

長男にリクエストされて・・・
[PR]

by yo_korin | 2006-06-23 17:39 | 消しゴムはんこ
初!消しゴムはんこ
e0072540_22141539.jpg

画像ちっこいですが・・・トライしてみました。

More
[PR]

by yo_korin | 2006-06-22 22:13 | 消しゴムはんこ
父の日
折角なので、息子達がお父さんを想って保育園で作ったプレゼントを・・・

うちの彼ったらもらってすぐに自分の書斎に持ってってしまったので、私はじっくりまだあまり見てないの(汗)
なのでUPも忘れてました。。。

長男...年長さんです。
e0072540_9494365.jpg

ハンガーを使って作った小物入れ。
持って帰ってくるなり、こうやって壁にやらないと(かけないと)使えないだの、重たいものを入れたら壊れるだの、大きいものは入らないだの・・・・
と、説明してくれました(笑)。

そんな長男、今日も発熱!
いつも一度熱が出ると、半年は元気なのに今月保育園お休みするの、2回目。
・・・ふむ、どうしたんだろう?
今は私が家事をドタバタやってる間にソファーで寝ちゃいました。
今日はゆっくり休ませてあげようと思います。

と、いうことで以前勤めていた会社の同期クンとのランチはお流れ~。

次男...年中さんです。
e0072540_9495756.jpg

ペン立てです。
「お父さん、はいどーぞ。」と渡すなり、おもちゃ部屋へダッシュ!
戻ってきて何をするかと思いきや・・・自分のペンを入れてしまいました(笑)。
「お父さんのが入らんじゃん(笑)」って言っても「いいのー」だそうです(笑)。

こんなに可愛い(はい、親ばか炸裂!)のも「今だけ、今だけ」よね!

そして久しぶりに受けとったバトン・・・
[PR]

by yo_korin | 2006-06-20 09:48 | 日常
これぞ『私的...爆縫い』
昨日は仕事はお休み。
家事もせず、朝から子供達のお迎えまでミシンちゃんと遊んでました。

あ・・・途中韓国ドラマと昼のどろどろドラマ、見てましたけど(汗)。


e0072540_519945.jpg

パターン    RickRack  カシュクール
生地       RickRack  カルピスドット クレイ

去年、「カルピスドット」の「スモーキーグリーン」を買ってすっごく気に入って、それからは「クレイ」がずっと欲しくて・・・先月の新着でカットクロスに。。。新着なのに珍しくありつけ、手に入れることができました!

25日のバスの日帰り旅行に着て行こうと思って作りました。
ほかに作らなければならないものが沢山溜まっている今、こうして理由をつけて自分服にも取り掛かりたいのであります(汗)。

この生地・・・前回の「スモーキーグリーン」を縫った時のことってあんなり覚えてないのですが、

『縫いにくい!』

ステッチがたがたです。
でもま、自分用だし、ガンガン着ます(笑)。

そして全くの予定外に・・・
[PR]

by yo_korin | 2006-06-16 05:39 | sewing
ちょっとウキウキ!
本日2度目のUPです。

役員仲間とモーニングに行ってきました。
[PR]

by yo_korin | 2006-06-12 12:37 | 日常