sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:sewing( 197 )

ほんの気持ち...です。
e0072540_20183898.jpg

今夜はダンナさんが、私が以前バイトしていた日本料理屋さんに知人の方と食事に行ってます。
左のポーチはおかみさんへ、ペットボトルホルダーは娘ちゃんへ...

私がバイトしていた頃、その娘ちゃんは小学校3年生でした。
今は・・・大学1年生!!

私もオバちゃんになるわけよね(苦笑)。
[PR]

by yo_korin | 2008-07-28 20:16 | sewing
ビニコポーチ
e0072540_2258962.jpg

パターン     RickRack      RickRackの気持ち
生地       CHECK&STRIPE リネントリコロールビニールコーティング

今回はマチの付いたポーチ。
20cmファスナーに幅を合わせて作ったものなので、以前作ったぺたんこのビニコポーチにただマチを付けただけ...といった感じですね(汗)。

でも、可愛い。
この生地の存在感は物凄いですね!! 
[PR]

by yo_korin | 2008-06-18 22:57 | sewing
ファスナーケース と 新築のお祝い。
e0072540_2344063.jpg

パターン     Chloe* 通帳ケース(フリー)をアレンジ
生地       CHECK&STRIPE  HARU

大好きなc&sさんの綿麻ダンガリーで作りました。

初めて作ってみたのですが・・・
やはり初作は色々と課題が残ります(苦笑)。

でもこういうの、ずっと欲しかったんです!
せっかく作ったから早速使おう!!

More
[PR]

by yo_korin | 2008-06-11 23:08 | sewing
チョークバック
昨日、ナポリンがこどもポシェットをアレンジしてチョークバックを作ってました。
前に「ポシェットアレンジしてチョークバック作るよ」って裁断をしたのは聞いていたのだけど・・・
どうやら放置していたようで(笑)、完成品を昨日見せてもらえたのです。

お~!いいじゃん!と思ってたらyueちゃんが「運動会までに作りたい、でも明日だから無理かな」なんて言ってたので、「私も作るから一緒に作ろうよ!」とお誘いメールしてしまいました!
yueちゃんは一足お先に完成してブログにUPしてますよ!
e0072540_12273518.jpg

パターン     Peachmadeさん こどもポシェットL(無料配信)をアレンジ
生地       Rick Rack      麻デニム パープル チェック小
                       キルト麻デニム ネイビー ストライプ

ナポリン、形も色もイニシャルタグも真似しちゃった!
・・・ありがとうね。

More
[PR]

by yo_korin | 2008-05-31 12:19 | sewing
トリコビニコポーチ
日曜日に裁断してあったもの...
昨日、ラナンキュラスを作った夜に縫いました。
e0072540_1241201.jpg


失敗作。
[PR]

by yo_korin | 2008-05-29 12:40 | sewing
ラナンキュラス
着用後なので、ちょっとシワシワ(苦笑)。
e0072540_1493421.jpg

パターン   『CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内』より ラナンキュラスのブラウス
生地     CHECK&STRIPE  コットンダンガリー・グリーン

More
[PR]

by yo_korin | 2008-05-28 14:26 | sewing
トートバック & ビデオ(今時?)
e0072540_1222289.jpg

パターン     RickRack トートバック size中
生地       CHECK&STRIPE  綿麻ダンガリー(もえぎちゃんに頂きました)
                      リネンネイビーランダムボーダー

水曜日...↓の小物入れを作った後、子供達が学校から帰ってくるまでの間でとりあえず裁断を済ませ、夜仕上げました。
接着芯貼ってないのですぐ出来ちゃった。

とてもくったりこんとしているので(いい感じです~♪)底板入れてみました。
 

More
[PR]

by yo_korin | 2008-05-23 12:21 | sewing
ナチュラルブラウス...&小物入れ
e0072540_12293162.jpg

パターン     クルール
生地       CHECK&STRIPE  綿麻ワッシャー・あずき

                        

More
[PR]

by yo_korin | 2008-05-21 12:29 | sewing
ギャザーバック
e0072540_14434468.jpg

パターン   『CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内』より ギャザーバック
生地     CHECK&STRIPE  インディゴヘビーシャンブレー
        RickRack  トリコロールリネン【チェック大】

バック本体の真ん中を切り替えにし、ステッチを利かせてみました!

ナポリン、お先です(笑)。
[PR]

by yo_korin | 2008-05-14 14:43 | sewing
グラニーバック
昨年末に「luviママ」hiraちゃんと「アンママ」ゆ~みんに頼まれていた『春夏グラニーバック』、やっと納品出来ました!
GWの4日、お互いのおうちの中間地点の公園で会えることになったので、手渡しできたのです。(公園での様子は←『luvi Diary』にUPしてます)

『春夏バック』ということで4月にはお渡ししたかったのに・・・なかなかモチ上がらずでお待たせしてしまって恐縮してます。
e0072540_1602124.jpg

左 RickRackグラニーバックがゆ~みんからのオーダー。
右 パターンは3~4年前にオークションで落したグラニーパターンのバックはhiraちゃんから。

More
[PR]

by yo_korin | 2008-05-05 15:56 | sewing