sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:買い物( 47 )

テーラーボード
お友達のkayちゃんがyuさん(・・・のご主人さん)に作ってもらってました。
オーダーを受付されてたので私もお願いしちゃった!
楽しみに待っていたのですが、昨日届きました。
e0072540_20381459.jpg
e0072540_20382211.jpg

最近は気分が安定せず縫い縫いは全然やってませんが、できる日がきたら使わせてもらいます!
yuさん、ありがとうございました!!
[PR]

by yo_korin | 2008-07-01 20:35 | 買い物
『CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内展』
3日間行われている名古屋イベント。
2日目の昨日に行って参りました。

ご一緒してくれたのはyueちゃんナポリンねねちゃん

写真は撮れず(苦笑)。
[PR]

by yo_korin | 2008-05-25 11:57 | 買い物
C&S12月予約
e0072540_23252950.jpg


しわ加工帆布  カーキベージュ
しわ加工帆布  コバルトブルー
CHECK&STRIPEオリジナル抜染いかり柄  ブラウン
CHECK&STRIPEオリジナル接結無地    ブラウン

Macaron Noisette/Bonne idée pour toi タグセット
Bonbons a la violette/Bonjour bonheur タグセット
Compote figue/Cadeau pour Bébé タグセット

うふ...
[PR]

by yo_korin | 2008-02-24 00:04 | 買い物
RR新着。
一度は涙をのんでスルーしたRRさんの今回の新着。。。

その晩、遅く帰ってきたうちの彼に

     「廣さんのイベントでジャズネップフランネルキルトを買おうとしたら「買わなくてい
     いです!新しいキルトがでますよ。」ってみそのさんに言われたから買わずにど
     きどきして待ってたら・・・私の大好きな生地でキルト作ってきたんだよー!!」

と、言ったら

     「んで、買ったの?」

と言われたので

     「貯金しんといかんもんで、スルーだよ」

と、言ったら

     「・・・買えばいいのに...」

と言われたので

     「え、だってあんなに布あるのに~?」

と、言ったら

     「あるよね~」

と言われたけど・・・
[PR]

by yo_korin | 2008-02-01 19:40 | 買い物
RR11月予約・・・
金曜日に届くはずだったのに受け取れず。。。昨日(土曜日)の午前中届きました。
『布買い控え』を決意する前のぽちりなので、相当買ってます。

「うちの彼が起きないうちに届かないかなー・・・」と思っていたのですが、なかなか届かないので思い切って起こした直後に『ピンポ~~ン!』(ゲ...)
そして...よりによって《箱》で(固)。
e0072540_6564655.jpg

上から
     リブ  【アーモンド】
     スウェット無地  【アーモンド】
     ビオラ スウェット  【アーモンド】
     リブ  【モカブラウン】
     しもふりスウェット  【モカブラウン】
     ミジンコボーダー  【カーキブラウン】
     気持ち タグ

昨日は子供達を遊びに連れて行く前に『モンキーパンツ』を2着縫いました。
まだあと4着裁断済み。
あとフレアセーターとポンチョチュニックも裁断だけは済ませてあります。

さて、この全部をいつ仕上げることができるのかっ!!
[PR]

by yo_korin | 2008-01-27 07:06 | 買い物
C&S新着
e0072540_1129209.jpg

・ハギレセット  グリーン・キャラメル・ネイビー
・キャンパス、デニムなどのミニミニセット
・ねずみタグ ブラウン

おまけのねずみアップリケが可愛い!(光って見えにくいですね)

在庫消費も頑張りますが、布買いは「やめる」とストレス溜まるので・・・
それにこのハギレちゃん達は、次男の小学校入学グッズに変身予定です。

ミニミニセットの中身
[PR]

by yo_korin | 2008-01-19 11:28 | 買い物
昨年の買い納め。
年末のHARUさんの先行予約の布ちゃん達です。
昨日やっと届きました。

流行りに遅れてやっと手にしたガーデンリング!
[PR]

by yo_korin | 2008-01-11 12:21 | 買い物
RickRack 10月予約
e0072540_21452884.jpg

ジャガード水玉 【赤】
ジャガード水玉 【グリーン】
麻デニムフランネル 【ブラックウォッチ】
ヨーロッパリネン-和- スカラップ -利休-
印鑑ケース用・がま口キット
印鑑ケース用・がま口キット 【5個セット】
小銭入れ用・がま口キット 【5個セット】
タートルネックTシャツ 〈メンズ〉 【L】      以上。

しかし...ヘタこきまちた。
[PR]

by yo_korin | 2007-12-13 21:57 | 買い物
C&S9月予約
e0072540_20494512.jpg


今朝届きました(ヤマト運輸さんに「いつもありがとうございます~」と言われてちょっと恥ずかしかった・・・汗)。
昨日、「発送しましたメール」を見ていなかったので、届いてビックリ(苦笑)。
でも中身を見てニンマリ(笑)。

ずっと欲しかったラッチパイル【ぱーぽー】リバーシブルチョコツイル・リバーシブルネイビーツイル・ウールガーゼジャージー【グレイッシュブラウン】【モカブラウン】【ダークグリーン】。

ウールガーゼジャージー【ダークグリーン】はその実物の色があまりにも素敵だったので、速攻で袋から出して身に付けてみました(画像手前右)。。。いい感じ(笑)。
昨年と違ってこの冬は、首元がハッピーになれそうな気分です!

ラッチパイル・・・これで我が家には4色揃いました。
並べて眺めてニヤニヤしているだけではいけません>よ~こりん!!
今シーズン中に1つでも形にしましょうね【汗)。


そして今日は何の日?

記念の日~♪
[PR]

by yo_korin | 2007-11-11 20:47 | 買い物
『廣』さんへ...
↓にて、『ブログ開設2周年記念プレゼント企画』やってます。
締切は11月4日 24:00までなので、気に入っていただいた方は
是非ご応募してくださいね!

↑終了しました。
沢山のご応募、ありがとうございます。



さて先週、急に・・・RR生地の委託販売をしている浜松の『廣』さんに行きたくなってしまい、昨日行ってまいりました。

yueちゃんを誘ってみたら、一緒に行ってくれるとのことだったので彼女と一緒に。
私の期待通り、クルールさんのコクーンワンピを着てブーツを履いてきてくれた彼女。
とっても似合ってましたよん♪

すんごーい楽しかったです!
[PR]

by yo_korin | 2007-11-01 12:32 | 買い物