sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:子育て( 5 )

雨の日帰りバス旅行。
今日の東海地方はあいにくの雨です。
ですが、子供達はお出掛けしていきました・・・
通っているスイミングクラブ主催の日帰りバス旅行。
行き先は、片道車で2時間程の水族館です。
小1から『参加可』でした。
我が家の息子達は小1と小2...彼らの希望もあって行かせることにしました。

子供達だけで学校の行事以外に参加させるのは初めてです。
お小遣いも持って行っていいということだったので、千円持たせました。
使いやすいように100円玉10個」。。。さて、どんな使い道をしてくるか、楽しみです。
[PR]

by yo_korin | 2008-06-29 09:02 | 子育て
「おめでとう」
・・・そして

「ありがとうの日」
[PR]

by yo_korin | 2007-06-07 12:15 | 子育て
絵本
てくてくいこうのクミクミのもう一つのブログ、絵本と一緒に・・・・でクミクミが取り上げていた絵本を買いました。
e0072540_12133288.jpg


とても楽しくて、子供達も大満足です。

More
[PR]

by yo_korin | 2006-07-21 12:10 | 子育て
消えたmilk tooth
『乳歯』って『milk tooth』って言うそうですね・・・かわいー!

↓に上の息子の初めての乳歯が抜けたことを書きましたが、
その抜けた歯と一緒にぐらぐらになってた横の歯も抜けました。
11月3日・文化の日に...。

朝、朝食にパンを食べてる最中に彼が突然
「歯がなくなちゃった」って言うんです。
きっとパンと一緒に飲み込んでしまったんでしょう。

・・・おかしいやら、手元に欲しかったので残念やら。
[PR]

by yo_korin | 2005-11-04 12:26 | 子育て
ドロシー・ロー・ノルトさん
e0072540_1250641.jpg
皇太子様の発言で、有名になったおばさま。
私は彼女のこと、皇太子様がテレビで読まれる前から知ってました。
ダンナさんの病院の理事長先生が職員全員にコピーして配ってくれたんです。
彼がそれを持ち帰り、私に教えてくれました。


毎日忙しくて、でも子供達の世話を中心に色々やらざるを得ないことが山盛り盛りにあって・・・
だからついイライラして子供に当たったり、思ってもないひどいこと言ったり。
「そんな子はいらないからお外に行きなさい」とか
「もー・・・キライ」なんて・・・みなさんは、どう?
言った瞬間に反省したりするけど。


e0072540_12501987.jpg
「子は親の鏡」・・・この詩のコピー、いつも目につくところにと思ってキッチンの上の収納の扉に両面テープでしっかり貼ってしまった!
ついイライラしちゃった時にふと見上げて自分を戒める。

何かに書いてあったけど、子供につい「キライ」とか言ってもあとでちゃんとフォローすればよっぽど大丈夫らしいです。言ったことに対して反省する・・・その姿勢が自然だとか。

子供との間に信頼関係ができていれば「ごめんね・・・むぎゅ。」でいいみたい。
・・・でも!でも!できれば言いたくないですねー。
いえ!いえ!言っちゃあダメよねー。
[PR]

by yo_korin | 2005-10-06 12:47 | 子育て