sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日常( 125 )

次男・長男・カジュアル縫い縫い。
次男・・・
3月22日に卒園式、4月4日に入学式を終えました。
そして4月7日、初登校です。
e0072540_12324160.jpg


More
[PR]

by yo_korin | 2008-04-08 12:30 | 日常
春休み
今は春休み・・・
仕事が休みの平日は、児童クラブも保育園もお休みさせねばね(苦笑)。
子供達と3人で、以前から行ってみようと思ってた市外の公園に行きました。

yueちゃんも一緒でした。
[PR]

by yo_korin | 2008-03-27 12:24 | 日常
長男のこと。
昨日は長男の1年生の修了式。
彼もまた、次男同様この1年でとってもたくましくなりましたよ!

学校で1年間お世話になった担任の先生は、教師3年目というとてもお若い男性の先生でした。

More
[PR]

by yo_korin | 2008-03-25 12:16 | 日常
卒園式でした
e0072540_22502313.jpg

今日22日は次男の卒園式でした。
4年8ヶ月の保育園生活・・・あまりお休みすることもなく、泣いて行くのがイヤだと言うこともなく、健やかに過ごせたと思います。

卒園証書が授与されると親の元に「ありがとう」と言って持ってきてくれるのですが・・・
ニコニコと笑って私へと向かってくる次男をみて、涙が止められません。
卒園証書を受け取り、「おめでとう」と言ってあげるのが精一杯でした。

いつまでもバブだと思ってた次男が・・・今日もたくましく頼もしく見えましたよ!

彼が健康に楽しく過ごせたことに感謝の気持ちで感慨深い式でした。
[PR]

by yo_korin | 2008-03-22 22:49 | 日常
『犬の十戒』
e0072540_1034694.jpg

祝日だった昨日、子供達と一緒に実母も誘って「犬と私の10の約束」を観に行ってきました。

More
[PR]

by yo_korin | 2008-03-21 10:25 | 日常
大阪旅行記 ~次男編~
『小学校就学前の息子と私の二人旅行』・・・
昨年に続き今年は次男と行ってまいりました。


2日目、追記しました。

More
[PR]

by yo_korin | 2008-02-18 06:04 | 日常
今年もみんなにありがとう。
気が付けばもう12月も30日じゃありませんか!(・・・よ~こりん、大丈夫か!!)
年賀状はプリントアウトもしてなければ、大掃除もあまり進んでません。
早く色々取り掛からないと、今年がもう終わっちゃうぅ~。

・・・と、毎年このように年の瀬にあたふたしながら「なんでもっと早くやらなかったのよ!」
と後悔の嵐なのですが...子供達はぐんぐん成長しているのに私は進歩ないっすねー(爆)。

仕方ない、過ぎた時間は戻ってきません。
やれる範囲で頑張ろうか。


と、こんな私と今年もお付き合いしてくださり、本当にありがとうございました。
元気も勇気もやる気もお友達にいーっぱいもらえてしかも、楽しく過ごすことができ、
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとう。
また来年も変わらぬお付き合いをしていただけたら・・・シアワセです。

「ありがとう」を伝えたい人達が回りにいっぱいいます。
その方々すべての人達に「今年も本当にありがとう」。
みなさんご健康で幸せでありますように。

そして、よいお年をお迎えくださいね!

3年ぶりの忘年会参加の記録。
[PR]

by yo_korin | 2007-12-30 10:06 | 日常
実家にて...クリスマス会。
22日にhiraちゃんのお家でクリスマスパーティーをやってもらったというのに・・・
次の日は私の実家にて、ご馳走をよばれてきました。
e0072540_12272451.jpg

コレ・・・本物のシャンパンだそうです。
買ったら1万くらいするってー!!!
そんなものが実家にあったなんて、ビックリ!
乾杯の時に父が開けてくれましたが、運転手の私の口に入らなかったのは
言うまでもありません(撃沈)。

More
[PR]

by yo_korin | 2007-12-25 12:24 | 日常
hiraちゃん家へ...
昨日は、THE BOOMを通じて別のサイトでお友達になったhiraちゃんのお家に遊びに行きました。
目的は色々・・・

まず。。。
[PR]

by yo_korin | 2007-12-23 10:07 | 日常
次男...6歳 おめでとう!
6年前の今日、我が家のお調子者の次男が誕生しました。

More
[PR]

by yo_korin | 2007-12-12 12:14 | 日常