sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日常( 125 )

どうしよう・・・
画像がアップできない状況です。
デジカメ持ってるくせに、デジカメ画像ではなく、携帯画像を載せてました。
先日、土曜日に2年ぶりに新しい携帯にしたのですが、いつもように私のPCに送り、画像を保存しようとすると、ファイルはjpgなのに、保存先の拡張子がビットマップになっちゃうんです。
・・・な、なんで~?
もう訳わからん!!

あ・・・パタレさんが新作発表しましたね。『アンコンジャケット』。
圧縮ニットで作りたくなりました。
...作ろうかな!!
[PR]

by yo_korin | 2005-10-19 14:01 | 日常
RR予約販売!
むぅ・・・昨日から始まりましたね、RRさん。

夕べ遅くにメールチェックした時に気づき、速攻で覗きに行きました。

・・・う゛、ほすぃ~。
12月に届くからボーナスあてにしちゃおーかなー・・・
って今年私はもらえるのか...ぼーなす。

みなさんはもうカートインしましたかぁ?

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

今朝、我が家に小さな珍客がやってきました。
そのお客様、なにやらにゃーにゃーと可愛い鳴き声。
窓のお外にいらっしゃいました。。。。もう息子達は大騒ぎ!(笑)

可愛いんだけど、飼えないよ。。。あたしゃ君らで手いっぱいよ、お世話。
大きいのも含めて息子が3人いるんだから!

で、5歳の上の息子が朝食食べ終わったら部屋の隅っこに行ってしまいました。
叱られてすねてる時の特等席です。
「あれ?私、怒ってないけどなー」。
しばらくして気になったから様子を見に行きました。

そしたら目に涙をうるうると浮かべてます。
「え~?どうしたぁ」と聞いてもなかなか答えてくれず。。。
やっと聞き出せた一言。
「だって猫ちゃんお外で死んじゃうかもしれん」
...私が「飼えないからお家に入れないでね。」って言ったからみたい。

しかし、なんとゆー・・・かわゆい...(かなり親ばか)。
5歳ながらこんな優しさを持ってくれてることに
私もダンナさんも、とぉ~っても嬉しく感じた朝でした。


・・・そんな上の息子クン、前歯下2本がグラグラしてます!
大人の歯が生えてきてます!!
生後4ヶ月で生え始めたから生え替わりも早いのかな?

毎日「触らせてぇ~」と彼の歯をグラグラ触ってる大人気ない母です(汗)。
[PR]

by yo_korin | 2005-10-14 10:06 | 日常
公園
e0072540_1132374.jpg
土曜日・・・「海の見える公園」に久しぶりに行ってきました。
子供達の自転車とスケーターとボール持って。
あと簡単なお弁当とクーラーボックスにお茶やジュース...
日陰がないので今回はパラソルまで持ってっちゃいました!

この公園・・・ちゃんとした名前があるのですが、子供達がそう呼んでいます(笑)。
自宅から車で15分くらいのところにあります。
夏は海水浴場として賑やかですよ!
去年の夏、ただ公園で遊びたくて行ったのに、いつもは誰も立っていない公園の入り口に人が・・・夏の海水浴シーズンは駐車料金がかかるとのことっ!
「公園で遊びたいだけなんですけど・・・」って言ってもお金を取ろうとします!!
なんとゆぅ...普段は自由に出入りできるのに、シーズンだけ金取るなんて!
それにあまり日陰もないから・・・と、去年のそれ以来足が遠ざかってました。
・・・ということは、1年以上ぶりに行ったんだ(汗)
今回は私・・・このビニールシートでお昼寝しちゃいました!!
見ずらいですが、向こうに海(湾)があります。
反対側の山からはパラグライダーが続々と砂浜に降りてくるんですよ!


e0072540_11321886.jpg
フラットな公園なので、周りに坂道が多い我が家のかっこうの自転車乗り場となってます。
普段私一人で、5歳と3歳の自転車2台は面倒見切れなくて・・・。こうして休日に自転車運んで公園にいくことがよくあります。息子もぶんぶん飛ばして楽しそう!!
これから寒ぅ~くなるまでのこのいい時期に、どんどん連れてってあげたいな!!

あ・・・ダンナさんの帽子...ホームセンターで198円でした。
春に潮干狩りに行く途中で買ったものですが、この夏大活躍です!
安物だからか・・・・形崩れしてますね(汗)
[PR]

by yo_korin | 2005-09-25 11:31 | 日常
お庭で・・・
e0072540_1331419.jpg
キャンプ翌日の祝日の夕方は・・・・お庭でサンマと前日道の駅で買った巨大茄子を焼きました!すっごくデカかったんですよー、この茄子。
何という名前のお茄子ちゃんかは判らないのですが、長さが22~23cmもありました!!

今年始めから「庭にバーベQコンロを作る!」と張り切っていたダンナさんですが・・・
まだ取りかかってません。
今回は・・・七輪だとちょっと小さ過ぎるし...と、ブロック積んで網乗せて、簡易コンロの出来上がり!

毎年行ってる少林寺のキャンプで炭に火をおこすのは経験済みですが、昨日はなかなかおこせず、「自信なくすなー」と、ヘコみがちなダンナさんでしたが、なんとか火もつき、サンマと茄子だけではと頂き物のソーセージも子供達用に!
「バーベQだー!」と大喜びで、キャンプに引き続き「充実した休日」に感謝です。

茄子は太めの輪切りにし、挽肉入りの田楽みそをのっけ、食べました。
茄子がじゅぅしぃ~でばかウマでしたよー!
もっと道の駅でこの茄子、買ってくればよかったー!!!
[PR]

by yo_korin | 2005-09-20 13:01 | 日常
キャンプ!
17・18日で、私の兄家族と2家族でキャンプに行ってきました。
毎年行ってる兄たちとは裏腹に、我が家は家族で行くのはお初っ!!昼間は仕事をしているので、前夜と出発直前にバタバタで支度をしました。
「忘れ物がありそーだなー...」と思いましたが、「なにせ初だもの!次回に活かせばいいからしゅっぱぁ~つ!」とe0072540_1231256.jpg
長野県阿南町池の島キャンプ場へいざっ。

とてもいい所でした。キャンプサイトすぐに川が流れていて、とても澄み切ってました。
→は下の息子とダンナさん。。。川の雰囲気、判るかな?


e0072540_1237274.jpg
2日間とも川で遊びましたよ~。
私も水着持ってけばよかったぁ~。。。無理矢理Gパンをまくりあげ、膝まで入ってましたが、
かなりびっちゃんこに濡れました(笑)。

→は着いた日のランチ。
「堅焼きそば」と、食材担当の兄が「麺を揚げる」と言いましたが、「要するに皿うどん?」。
「麺が太めの皿うどん」でして、うちのダンナさんは苦手なんですぅ。
で、2~3人分は私がフライパンで麺を焼きました。・・・その画像です。
外というロケーションのおかげということもあり、めちゃウマでした!

とにかく川もキャンプ場もキレイで、気候にも恵まれ、楽しかった!

晩ご飯の後かたづけをしていた私の手元に突然ムシが飛び込んできたのですが・・・
コクワガタでしたっ!
子供達を呼び寄せたら、あの黒光りしたプチゴキちゃんもどきがあっちゅーまにヒーローに!
当然ですが虫かごに入れられ、小3と小1の兄の子供達のお持ち帰りです...
その虫かごのコクワガタには「なし」をあげたのですが、「なし」に抱きつきしばらく動きませんでした。・・・かなり腹ヘリヘリ~だったらしいです。
に、しても面白いですね。コクワガタの口。
普段昆虫なんで観察しないから思わずじっくり見てみたのですが、
ほうきのようなものがにゅ~っと出てきて果汁を吸うのですねぇ。
とっくに知ってる方は「今更・・・」と思うことが虫苦手の私には新鮮でした!
それにしても、その虫かごのコクワガタを見た下の息子が
「お友達がいないから、にがしてあげよー」と何度となく言っていたのが、
我が息子ながら愛おしかったです。

また行こーねー!
[PR]

by yo_korin | 2005-09-20 12:29 | 日常