sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日常( 125 )

ご無沙汰してました。
本日7月26日は、私の父上の誕生日です。
74歳ですが、まだまだ現場で現役で仕事してます。
体に気をつけて、いつまでも元気な子供達の「じーちゃん」でいてね!

ちょうど一週間前の先週土曜日は。。。
私の誕生日でもありました。

ネットのお友達にプレゼントも頂きました。
そして色々なこともありました。
やっと、ちょっと疲れが取れつつある感じです。

まずは...
[PR]

by yo_korin | 2008-07-26 17:30 | 日常
可愛い奴ら
e0072540_2183484.jpg

学校から借りてきた本をこんなふうに見ています。
二人の会話も聞いていてとても楽しい♪

こんな二人、いつまで見ていられるかな?
やっぱりこんなに可愛いのは「今だけ。。。」でしょうねぇ...
しっかり目に焼き付けておかないとっ!


でも本当は...もうちょっと明るい所で見て欲しいんだけどな(苦笑)。
[PR]

by yo_korin | 2008-07-16 21:07 | 日常
プール
e0072540_20305354.jpg

今季お初のプールです。

長男の仲良しのお友達も呼んで・・・。
わくわくする歓声に包まれた我が家でした。

しかし...
毎年思うこと、同じ。
「プールが小さくなったね」。
子供達の成長に、感謝です!
[PR]

by yo_korin | 2008-07-12 20:38 | 日常
ぼちぼち・・・
と、今日から始めました...縫い縫い。
e0072540_1481020.jpg

でも裁断だけで1時間もかかってしまったりして!!(苦笑)

以前のようにダダーっと勢いでその日のうちに仕上げるなんてワザはできそうにありません。
リハビリと思ってのんびりやろう!

------------------------------------------------------------------
18:15 追記

・・・仕上がってしまいました!!

More
[PR]

by yo_korin | 2008-07-09 14:07 | 日常
赤しそシロップ
e0072540_1825748.jpg

先日ちびしょうちゃんが作っていた『赤しそシロップ』。
小さい頃飲んだ記憶が呼び覚まされ、久々に私も飲みたくなっちゃって。。。

昨夜出かけた『道の駅』(駐車場で夜店をやっていたのでメインはそちらでした)で一束100円の赤しそ発見!!
買って帰りすぐに作ってみました。

酢を入れるとどす黒赤い感じからぱぁ~っとキレイな赤紫になります。
家族みんな呼んで感動を分かち合いました(笑)。

ちょうど炭酸水があったので割って飲みました・・・ばかウマ!

また買ってきて作ろっと!!
[PR]

by yo_korin | 2008-07-06 18:24 | 日常
意気阻喪
縫い縫いの更新があまりできない中でも、毎日多くのアクセスありがとうございます。

日常は覚書として綴っていきますが、縫い縫いの更新はしばらくできないと思います。

コメント欄も外させてもらいますね。

ちょっと元気と気力と精神力がモチ下がってますが、

生活は普段通りしていますので大丈夫です。

お友達のところには、ひょっこり遊びに行かせてもらうかも・・・です。
[PR]

by yo_korin | 2008-06-27 10:51 | 日常
初・釣り。
e0072540_1316898.jpg

プロダイバー(潜水士)の友達Hクンが、子供達を釣りに連れて行ってくれるということで昨日お世話になりました。

真ん中の男性はうちの彼ではなく、その私の友達Hクンです。
うちの彼はこの週末は不在です。

Hクンとその奥様と私達3人の5人でレッツラゴ~!

More
[PR]

by yo_korin | 2008-06-22 13:15 | 日常
長男が生まれた日。
今日、6月7日は愛する長男の8歳の誕生日でした。

More
[PR]

by yo_korin | 2008-06-07 22:12 | 日常
週末の出来事...
雨の週末でした。
縫い縫いは半日時間があったので、時間内はガッツリやらせてもらいました~♪
でもプレゼント物なのでUPは後日。

まずは土曜日。
遅ばせながら、我が家にwiiがやってきました。
e0072540_12333259.jpg


More
[PR]

by yo_korin | 2008-05-12 12:30 | 日常
・・・。
今月に入ってからというもの、縫い縫い停滞中...

宿題はまだモリモリにあるし、すごくやりたい気持ちはあるけど・・・
「いざ!」となるとモチ上がらず。

昨日おとついの週末だって、「よし!やるぞ!」と意気込んでビニコを布棚から出して広げたものの・・・気持ちが付いてきてくれないし。

自分を見つめ直したり、時にはダラダラと過ごす時間も長い人生の中では消して「無駄」ではないのでしょうが、溜ってゆく宿題を想うととても焦る自分もいたりして。

面倒な接着芯貼りも、ファスナー付けも、難なくサックサクと縫い縫い出来る
『気力』と『モチベーション』よ!
再び。。。
[PR]

by yo_korin | 2008-04-14 12:04 | 日常