sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ご無沙汰してました。
本日7月26日は、私の父上の誕生日です。
74歳ですが、まだまだ現場で現役で仕事してます。
体に気をつけて、いつまでも元気な子供達の「じーちゃん」でいてね!

ちょうど一週間前の先週土曜日は。。。
私の誕生日でもありました。

ネットのお友達にプレゼントも頂きました。
そして色々なこともありました。
やっと、ちょっと疲れが取れつつある感じです。



19日。
朝8時からもうスタンバイおっけ~~の次男。
e0072540_17334815.jpg

庭プールに入る気まんまんです(笑)。
この日はluviも一緒に入りました。
e0072540_1738206.jpg

・・・泳がせようと思っても、どうにかして出ようと必死!!(笑)

・・・なんて家族でわいわいやってたらyueちゃん から『箱』が届きました。
この日に届くってことは!...とわくわくして開けてみると。
e0072540_17412558.jpg

K'sさんのキャスケットクロシェ!!!!!
しかも大好きな麻デニム色落ち~~~~~!!!!!
開けるなり奇声を発して家族を驚かせたのは言うまでもありません!

だってだって、パターンは持ってるけどなかなか作れなくて、でも作りたくて、でもやっぱり作れなくて...って感じだったのです。
yueちゃんは「お気に入りの布で、また作ってね」ってメッセージくれてたけど、色落ち程のお気に入りの布で作っていただいてしまったんだもの、当分作らずに済みそうです!(笑)
ラミネートの麻デニム水玉はティッシュケース!
タグや、TDLのお土産も頂いてしまいました!
yueちゃん、ホントに本当にありがとう!

そして、yueちゃんからのクロシェをにやにやと眺めていたら・・・
ソウル姉妹のナポリンからも小包が。
e0072540_17504046.jpg

これまた嬉し~~~!!きゃぁぁぁぁぁ!!と吠えるワタクシ(汗)。
Rコットンこげ茶でlovableさんのキャミワンピ(チュニック丈)です!!
これもキャスケットクロシェと同様、パターンも持ってて作りたいのに作れないものの一つ。
Rコットンは持ってないけどすごく気になる生地でした。
ナポリンとは体格が同じくらいなので、サイズもばっちり(笑)。
おまけと言ってたコースターもすんごく可愛い布合わせなのである!
自宅用コースターって既製のものばかりでこちらもなかなか作れなかったものなので、すっごく嬉しいです。
ナポリン、ホントに本当にありがとうね!

yueちゃんもナポリンも、私の今の状況をとてもよく理解してくれてて(メールで私が愚痴を聞いてもらってるというのもありますが・・汗)、パターンは持ってるけど自分のは後回しでしょ、とか今は作れないみたいだから、とメッセージの中にそのお言葉があって・・・こんなお友達、なかなかいないわ!と、嬉しくて涙がちょちょ切れそうでした。
近くのナントカより遠くの...あれ?(笑)

とにかくyueちゃん、ナポリン・・・ありがとうね。

そしてこちらは昨日(25日)届きました。ねねちゃん からです。
e0072540_1835863.jpg

可愛い可愛い麻紐のかごバック!!
本当にすご~く可愛いのです。
このバックの中にふわふわのシフォンケーキがすっぽりと入れられ、しっとりしたチーズが練りこまれたパンと手作りみたいな石鹸も入ってました。
残念ながら、シフォンケーキとパンは画像に残す前に胃袋の中へ...
どちらも物凄~~~~~~っく美味しくて感動しました。
かごバックは荷物持ちの私には小さいので、小物入れにして毎日眺めさせてもらおうと思います!
ねねちゃん、ホントに本当にありがとう!!
...ちなみに彼女の長男クンと私は誕生日が同じで、ねねちゃんとうちのダンナさんの誕生日が同じなのです。。。すごい偶然!!


そして・・・色々と大変だったこととは。
e0072540_18165861.jpg

久しぶりに細筆を出して書いてみましたが、歪んでますね(苦笑)。
退職をするのは私ではなくうちのダンナさんです。
もう最後の出勤を終え、自宅にて有給休暇中です。
とはいえ、まだ次の就職活動中なのでのんびりしつつもなんやかんやと忙しくしてます。
同じ職種に就きますが、違う知識も必要とされるので勉強も頑張ってます!
在職中も、本当に彼は頑張ってました。

そんな彼を支えてくれた部下の4名の方(本当は6名だけどね・・・意味深)へ、私からもお詫び(!)と感謝の気持ちを込めて。。。

いつもの『通帳ケース』にしました。
ブルー系とブラウン系を2つづつずつ。
e0072540_18294076.jpg
e0072540_1829515.jpg
e0072540_1830396.jpg
e0072540_18301289.jpg

・・・こんな感じです。
気が付けば、全てメイン生地はRRさんのものでした。
「唐突に辞めることになってごめんなさい。
在職中はお力添えいただきまして、ありがとうございます。」
の気持ちが伝わりますように...

しかしその退職劇は想像を遥かに上回って信じられないようなことがいくつも起こり、どうなることかと思ったのですが・・・なんとか辞めさせてもらえることになりホッとしてます(笑)。
次の職場でも変わらず信頼してもらえるといいなぁ、と思ってます。
大変だけど頑張ってね!ダンナさん。


21日、22日はひょんなことから妻籠宿に泊まれることになりました。
e0072540_18465386.jpg

風情があっていいですよね~~...
・・・なんて、親戚のおじさまが亡くなったので、その通夜と葬儀に出掛ける為のお泊りでした。

母上の叔母の旦那さまという、私からはとても遠い親戚ですがその親戚が少ないということと、何より小さい頃にとてもお世話になったので、母上と共に兄貴と3人で出かけて来ました。

おじさまのおかげで、母上と兄貴と3人でのお出掛けなんていうものもできたし、十数年ぶりかで会いたかったイトコにも会うことができたし、なかなかいけなかった祖母のお墓参りもできたし、妻籠にも泊まれたし。

おじさま、不謹慎ではあるけれど、おじさまのおかげです。
色々と沢山、ありがとうね。
そっちで元気に暮らしてね!
[PR]

by yo_korin | 2008-07-26 17:30 | 日常
<< ほんの気持ち...です。 可愛い奴ら >>