sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
初・釣り。
e0072540_1316898.jpg

プロダイバー(潜水士)の友達Hクンが、子供達を釣りに連れて行ってくれるということで昨日お世話になりました。

真ん中の男性はうちの彼ではなく、その私の友達Hクンです。
うちの彼はこの週末は不在です。

Hクンとその奥様と私達3人の5人でレッツラゴ~!




e0072540_13184525.jpg

かねてから釣りがしたくてしたくて仕方なかった子供達。
念願が叶い、ワクワクしてのお出掛けでした。
場所は地元の岬の先端の桟橋です。
内海と太平洋が見渡せ、以前私の父上が勤務していたゴルフ場のクラブハウスも見えました。
潮風が意外と爽やかで(本当はとても苦手なのです)気持ちよかったな~。

桟橋では多くの釣り人の方々がヒュンヒュンと釣り糸を振って満喫していました。
湾内なのに、しかも港の船が行き交う中で『イカ』も連れるとのこと!!
釣ったとこ、見てみたかったな~。

そんな中でうちの子供達が釣ったものは・・・殆どが『コチ』。
とっても小さくて食べれる代物ではありませんでしたが、初めて釣りをする彼らにはなんでも釣れればいいのです(笑)。
意気込んでた長男を尻目に、欲のない次男は・・・
e0072540_13263549.jpg

こんな可愛い『くさふぐ』を2匹と『ヒラメ』の赤ちゃん1匹まで釣りあげました!!
クサフグを釣りあげた瞬間はまん丸に膨らんでそれはそれは可愛かったこと!!
その昔・・・沖縄の海の中で出会ったまん丸に膨らんだハリセンボンちゃん達のことを思い出したりして...
あぁ、Hクンやほかの仲間達と一緒によく潜ったな~。。。とか若かったな~とか(笑)。

この日の成果はコチ7匹・くさふぐ2匹・ヒラメ1匹。
どれもとても小さいので、全てリリースしてきました。

釣り糸をくるくると回してやる釣り(無知なので名前が判りません~)に憧れていたので、とてもご満悦な子供達。
リリースも迷わずできて、えらかったね!!
Hクン夫妻には本当にお世話にまりました!(私は見てただけです・・・苦笑)
奥様も何度か釣りの経験があって子供につきっきりでやり方を教えてくれてました。
あと、、あのミミズのようなエサも釣り針に躊躇なく付けてくれたりして・・・
Hクンと奥様、ホントにありがとね。

でもでも釣りの後もまだまだお世話になってたりして!!
釣りを終え、昼食と買い物を済ませてそのままHクン宅へ。
Hクンの奥様とゴロゴロを昼寝(完全に寝てはないけどね)したり、子供達は水風船や室内用のヘリコプターのラジコンをやらせてもらったり・・・
お子さんがいないHクン夫婦だけど、二人ともとっても子供大好きでその扱いもとっても上手(奥様は児童クラブの先生なんです~)で、いつもそうなんだけどこの日も沢山遊んでもらいました。

そして、晩御飯もゴチになりました。
e0072540_13413420.jpg

七輪で焼き肉~♪。
串に刺した鶏肉や手羽元や牛肉を焼き焼きして食べました。
炭で焼くお肉って、ホント美味しいです。
最後にそんめんも頂いてきました。

いやぁ、昨日は何から何までお世話になっちゃって・・・
本当にありがとう!!!!楽しくてとても楽(!)な一日を過ごさせてもらいました~♪
Hクン、奥様!また我が家にも御飯食べに来てね。


そしてそして・・・不在だったダンナさんはどこに行ったかというと。
e0072540_13504782.jpg

少林寺拳法の総本山がある四国に行ってます。
この画像は今朝ダンナさんから携帯写メで送られてきたものです。

行った目的は、四段の昇段審査の為。
三段までは地元で受けられるのですが、四段以上は総本山でしか受けれないということで・・・
このために昨年から旅費を貯めてました。
この方法で...
e0072540_13541093.jpg

100均で買った500円玉用の貯金箱。
いっぱいになると10万円貯まるものですが、旅行前に計算したら12万5千円ありました!!
1年かけてちまちまと頑張った500円玉貯金。
四段合格という結果にも繋がっているといいのですが・・・
只今、6月22日日曜日の午後14時。
あと1時間程で審査の結果が出るとメールがありました。
ドキドキして待っているのだろうなぁ・・・と思うと私までドキドキします。
でもきっと大丈夫!努力家のうちの彼ですから。。。うん、大丈夫。
        追記)四段合格しました!おめでとう!!

ちなみにまた新たに500円玉貯金してます。
現在の様子。
e0072540_13585919.jpg

ちまちまと1年頑張ればちゃんと貯まる!ということに味をしめて(笑)、また再開です。
こちらは貯まったら家族旅行でもしよう!と話しています。

しかし今日は、とっても凹む出来事もありました。
・・・午前中、車をぶつけました(自爆)。
立体駐車場のコンクリートの柱にバックでゴツンと。
まったく見えてなかったので瞬間は何が起こったのか理解できずにいました。
車を降りてドキドキしてその傷を見に行くと。。。柱の角っちょにぶつけたので、その損傷具合はかなりのものでして・・・
今もまだ凹んでます。
でも帰りに整備工場に寄り、同期入社のKクンに見てもらったり保険会社に寄って手続きもしてきました。
車両保険に入ってたので、修理代の免責はゼロ!代車使用料のみで済みます~~。
あー、よかった。。。ホントによかった。

わたくしよ~こりんですが、免許を取得してから出産するまでの10年ちょっと、事故らしい事故って一度もなかったのですが、出産後のここ数年で3回も自損事故してます。
しかも3回とも同じで「障害物に全く気が付いてなかった(見えてなかった)」というもの。
そしてどれも修理代が10万円を超えるものでした...。
ですが、対人でなかったのが何よりの救いです。

自分の運転技術を謙虚に受け止め、今まで以上に気をつけて運転しないといけませんね。
四国からダンナさんが帰ってきたら、車のそのキズ見て驚くだろうなぁ・・・(苦笑)。
[PR]

by yo_korin | 2008-06-22 13:15 | 日常
<< 意気阻喪 ビニコポーチ >>