sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
長男が生まれた日。
今日、6月7日は愛する長男の8歳の誕生日でした。



「8歳」...もう8歳なんだ。。。
あの日からもう8年が経ったんだ。。。といった感じです(苦笑)。

いつまでも4~5歳の感じがしてるのですが、もう小学2年生の8歳。
そそっかしくて忘れっぽい私に「○○は大丈夫?」なんて心配して聞いてきてもくれる頼もしい8歳。
『遊戯王』と『エンタの・・・』と『ポケモン』と『ゲーム』と『自転車』が大好きな8歳。
『ちゃれんじ2年生』をすすんでやる8歳。
年子の弟をからかってからかって、泣かしてしまう8歳(笑)。
お友達の心ない一言で落ち込み、帰ってきてからヒクヒクと泣いてる8歳(苦笑)。
私のママ友さんから『イケメン』と言ってもらえる8歳!
寝付く時はまだまだ私の手を握って寝る8歳。。。

生まれてきてくれてありがとうね。
ずっとずっと、私の宝物です。


長男の誕生日だった今日は、お天気もいいし出掛けようということで・・・
市内の動植物園へ行きました。
e0072540_2222205.jpg

いつも必ず恐竜達と遊びます。

なんと『エド恐竜』がいました。
e0072540_2223216.jpg

ぐぅ~~してます(笑)。

家族4人で行くのは久々でした。
このところ母子のみでしたので・・・母子のみの時は「遊園地には行かない」という約束事があります。要付き添いの乗り物に乗ると子供が一人、取り残されちゃうから!

でも今日はダンナさんもいたし、長男の誕生日だったので「遊園地もおっけ~だよ!」と言ったら大喜びでした(笑)。
いざ行ってみると・・・次男も小学1年生なので付き添って乗るのりものが少なくて、ダンナさんと二人でずっと楽しそうに一緒に乗り物に乗ってる二人をのんびり見てました(一つだけ一緒に乗るものがありましたが)。
「ラクになったね~」と長男のみならず、二人の成長にしみじみしちゃいました。

園内を練り歩いて最後は・・・
e0072540_223817.jpg

恒例の水遊びで全身びっちゃんこ(笑)。
服のままで遊んで濡れてたのはうちの子達だけでした...この時期は荷物になっても必ず着替え一式持って行くのです。

いつもより早めに園を出て、お買い物へ。
長男のプレゼントを買いに行きました。
基本的には本人の欲しいものを買うことになってます。
悩んで悩んで悩んだ末に長男が選んだものは、『ラジコン』とwiiソフトの『大乱闘スマッシュブラザース』。私の実家の母からは自転車を買ってもらってあります。

お天気もよくてお出掛けでき、プレゼントも買いに行けて・・・
楽しくていい誕生日を過ごさせてあげれたかなぁ?と思います。
[PR]

by yo_korin | 2008-06-07 22:12 | 日常
<< ファスナーケース と 新築のお祝い。 壁 >>