人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
もえぎちゃん・reiちゃん...ありがとう!
もえぎちゃんreiちゃんの元へ、私からの贈り物が届いたようなので・・・



まずはもえぎちゃんへ・・・

実は、ブログ用の画像を取り忘れました!(あちゃー)
ボケボケ画像が携帯電話内に残っていたのでこちらを保存しときますか(苦笑)。
もえぎちゃん・reiちゃん...ありがとう!_e0072540_1246568.jpg

パターン     『CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内』より ギャザーバック
生地       RickRack  麻デニム 茶チェック・ベージュ

もえぎちゃんには、C&Sさんの綿麻ダンガリーを以前いただきまして・・・
そのお礼として作らせてもらいました。
『ナチュラル系 斜め掛けバック』と、あらかじめリクエストも聞き出していたにもかかわらず、お待たせしちゃって・・・本当にごめんね、もえぎちゃん。
もえぎちゃん・reiちゃん...ありがとう!_e0072540_12461460.jpg
反対側は、レースを数種類たたいてみました。
私の中の彼女のイメージを最大限に膨らませてみたら・・・「レースは必須!」でしたの。
『届いたよメール』に「レースが付いてて嬉しい」とお言葉があったので、私もすっごい嬉しかったです(笑)。

あと、お揃い生地で『通帳ケース』と『B-pouch』を一緒に送らせてもらいました。

もえぎちゃん、その節は本当にありがとう!
お気に入りの生地なので、自分ものに大いに使わせてもらいますね~。


そしてreiちゃんへ。
彼女のお誕生日は今月22日です(何歳になるのでしょうか?・・・笑)。
ちょっと早いけど送ってしまった。
もえぎちゃん・reiちゃん...ありがとう!_e0072540_12551848.jpg

ランチョンマットとトレッキングボトル&ケースです。

ランチョンマットは・・・C&Sさんのリネン混トリコにリネン混ダンガリー(ネイビー・シックブルー・グレー)とソレイユさんのピュアリネンとHARUさんの綿麻チェックハンドワッシャー(あずき)を合わせてみました。

・・・ある時のメールのやりとりの中で、自宅用のランチョンマットがなかなか作れないとreiちゃんが言ってるのを聞いて「コレだ!」と思い、誕生日プレゼント作成品が決定(笑)。
でもまだあとほかにも何か贈りたいなぁ、と思ってたところへ彼女が探していたトレッキングボトルと雑貨屋さんにて遭遇。
私は柄違いで同じものをyueちゃんから頂いて持っているのですが、reiちゃんが「探してる」っていうのもメールで聞いていたんです。
見つけてすぐに写メをreiちゃんに送ってみたら「欲しい」と言ったので、すかさず「では誕生日プレゼントとして送らせてね」と伝えました。
せっかくなのでボトルケースも作ってしまった。
・・・ということでこのセットになりました。
もえぎちゃん・reiちゃん...ありがとう!_e0072540_132069.jpg

RickRackさんのキルト麻デニムネイビーストライプにC&Sさんのリネントリコを合わせて元気な感じに!
このトレッキングボトル・・・3種類の柄があったけど、一番可愛いコレは息子クンが選んだそうなんです。なのでボトルケースも息子クンと共用してもらおうと思ってこんな感じにしてみました。
もえぎちゃん・reiちゃん...ありがとう!_e0072540_1344616.jpg

ランチョンマットの反対側は、みかちゃんからいただいたヒッコリー。
(今、彼女、入院しているのでちょっと心配です。元気なメールのお返事もらったけどね)
もえぎちゃん・reiちゃん...ありがとう!_e0072540_13113278.jpg

ヒッコリー側は生地の切り替えなしのシンプルなものにしたので、違う柄のタグをそれぞれつけました。
もえぎちゃん・reiちゃん...ありがとう!_e0072540_13122035.jpg

フリンジにして...

こちらもreiちゃんから届いたよメールで嬉しいお言葉頂きました。

reiちゃん、2日早いけど「お誕生日おめでとう!」。

by yo_korin | 2008-05-20 12:35 | present
<< ナチュラルブラウス...&小物入れ ギャザーバック >>