人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ギャザーバック
ギャザーバック_e0072540_14434468.jpg

パターン   『CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内』より ギャザーバック
生地     CHECK&STRIPE  インディゴヘビーシャンブレー
        RickRack  トリコロールリネン【チェック大】

バック本体の真ん中を切り替えにし、ステッチを利かせてみました!



その時に作りたいものや使用したい生地がいつもリンクしてしまう、
私とソウル姉妹のナポリン

つい最近もメールのやりとりの中でこの「ギャザーバックをインディゴヘビーシャンブレーで...」と大盛上がり(笑)。
私はその時少し迷っていたのだけど、「やっぱりオソロで私も作る~~♪」ということでやらなければならない縫い縫いものがモリモリにあるのに、自分用に作ってしまいました!

内布やタグ使いは彼女が思案しているものでないものを使っているので、出来上がりの雰囲気はちょっと違ってくるかも。
ナポリンのこのインディゴヘビーシャンブレー・ギャザーバック、数日後にはUPされると思います!

内ポケットは玉縁にして、ファスナーを付けました。
ギャザーバック_e0072540_1455526.jpg

めんどくさそうだけど、実はとても簡単なのだ。
ギャザーバック_e0072540_14562517.jpg

内布がRRトリコなのに・・・本当なら統一感を持たせるために、内布とだタグ台は同じ生地にすることが多いワタシ・・・タグ台はc&sハーフリネングレープを選んで躊躇なく付けてしまった!
やはり根っからこの生地が好きなようです。

肩紐は大好きなミミを利用して・・・ってナポリンに言ったら、彼女もすでにミミ利用で肩紐裁断済みだったとのこと!
このリンク、最近はもう驚かなくなりました。
やっぱりそう考えるよね~~うんうん...みたいな(笑)。

ナポリンと、いつまでどこまでこうして縫い縫いを一緒にできるかな?
おばあちゃんになってもお付き合い、してね!

by yo_korin | 2008-05-14 14:43 | sewing
<< もえぎちゃん・reiちゃん..... 週末の出来事... >>