人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
週末の出来事...
雨の週末でした。
縫い縫いは半日時間があったので、時間内はガッツリやらせてもらいました~♪
でもプレゼント物なのでUPは後日。

まずは土曜日。
遅ばせながら、我が家にwiiがやってきました。
週末の出来事..._e0072540_12333259.jpg





私もダンナさんも多少は協力したものの、これは長男と次男んが頑張って貯金した賜物です。
DSの時も地道に『DS貯金』をさせましたが、今回もかなり頑張って『wii貯金』達成です!

長男、次男・・・よく頑張ったね!えらかったよ!!

そして日曜日は
週末の出来事..._e0072540_12371559.jpg

市内のお寺さんへ『人形供養』に行ってきました。
週末の出来事..._e0072540_12372314.jpg

毎年、嫁に行っても実家で飾ってくれてた私の雛人形を、遂に!
寂しいけど「お疲れさま、ありがとう」と手をあわせてきました。

帰ってからは、『さくらんぼ狩り』。
週末の出来事..._e0072540_12413675.jpg

我が家の庭の桜の木にこんなにさくらんぼが実りました。
週末の出来事..._e0072540_1242306.jpg

鳥が早いか、人間が早いか・・・鳥に負けるに決まってるので(笑)、先月網を掛けて実を保護!
だいぶ実が赤くなってきたし、水曜日には台風が来る!ということでこの日に収穫しました。
週末の出来事..._e0072540_1244338.jpg

子供達が面白がってとってくれたのは最初だけ!(笑)
あとは殆どダンナさんが頑張ってくれて・・・
週末の出来事..._e0072540_12454663.jpg

こんなにとれたんですっ!
これでもまだ木には沢山実が残ってますが、あとは鳥さんに差し上げましょう(笑)。

これだけのさくらんぼを食べつくすのは大変・・・ということで近所3軒にもらっていただき、子供達は学校へ、私とダンナさんも職場へ少し持って行きました。
それでもまだまだ残っています。
あとは『さくらんぼ酒』にしようと思います!


先月、種から植えたトマトの間引きもしました。

長男が4月から『ちゃれんじ2年生』を始めました。
5月号教材と一緒に送られてきた『トマトの栽培セット』です。
週末の出来事..._e0072540_12502123.jpg

4つの種を植えて3つ、無事に芽を出しました。
週末の出来事..._e0072540_12501047.jpg

毎日わくわくしてその成長を家族で見守ります。
そして昨日間引きをしました。
週末の出来事..._e0072540_12503051.jpg

ちょうど学校からのお便りで、
「春に植えて夏に収穫できる野菜を育てるので、種か苗を持ってきてください」とあったので、この間引きしたトマトの苗を学校に持って行きます。

次男はというと・・・
学校でも育てていますが、2年生にもらった『あさがおの種』を実家でも育てています。
週末の出来事..._e0072540_12584244.jpg


わたくし「よ~こりん」...『緑をからせてしまふオンナ』でして、子供が生まれてからは緑は育てておりません(昔は色々育ててたんだけどなぁ・・・)。
でもこんなふうに子供のおかげで一緒にその成長をみまもることができます。
子供達に感謝ですね。

次男のあさがおも、実のなるトマトもとっても楽しみ!
トマトは四角のケースが付属であり、四角いトマトができるんですって!!
長男が育てた四角いトマト・・・もったいなくて食べれないかも(苦笑)。


そして少し前にプレゼントもいただいてました。
週末の出来事..._e0072540_1314666.jpg

『reiの散歩』のreiちゃんからです。
reiちゃん家が使わないイニシャルタグで、うちの息子と同じイニシャルがあって・・・送ってくれることになってたのですが、一緒に可愛いバックまでいただいてしまいました!!
reiちゃん、ミシンの調子が悪かったりイベントに参加してたりして忙しかっただろうに、ありがとうね!
例の物、送るからもう少し待っててね!


そしてこちらは金曜日の会社帰りのダンナさんから・・・
週末の出来事..._e0072540_1382517.jpg

ここ数年はメッセージも付けてくれます。

こちらこそありがとうね。
「あんまり頑張り過ぎないようにね」というあなたの言葉を胸に程々に頑張ります(笑)。

by yo_korin | 2008-05-12 12:30 | 日常
<< ギャザーバック グラニーバック >>