sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
次男・長男・カジュアル縫い縫い。
次男・・・
3月22日に卒園式、4月4日に入学式を終えました。
そして4月7日、初登校です。
e0072540_12324160.jpg




新興住宅地なので、同年代のお友達はいっぱい!
両お隣もそのまた向こうもお向かいさんも新1年生で、しかも一人を覗いてみんな同じクラス!
心強いです。
気になる担任の先生は、私よりも1つくらい年が下の女性の先生です。
入学式の日に、お姉ちゃんを受持ってもらえたことのあるママ友ちゃんに教えてもらえたのですが、とても女性らしい細やかさを持ち合わせた先生で、「いい先生だよ」とのことでした。

次男よ、楽しい1年生生活になるといいね!

そして2年生になった長男・・・
担任の先生はK先生。
...女性ということが判るだけで、顔もなんにも判りません(泣)。
でも後からママ友ちゃんからその話しを聞かせてもらうことができましたけどね。
こちらも歳は私と同じくらい(ちょっと上みたい)で、細やかではあるけど・・・
「どちらかというと『優しい感じの先生』ではないなぁ」とのことでした(笑)。
長男も第一印象は「ちょっと怖そう」と(苦笑)。

そしてもらってきた学年通信を見ると・・・なんと、隣のクラスの担任の先生は1年生の時に受持ってもらってたS先生の名前があるではないですかっっっっっっ!!!
ガーン。
・・・私もダンナさんもS先生希望だったので(って言っても他の先生のことはよく判らないですけど、昨年とてもよくやってくださったので「もう一度」という気持ちが強いといった感じです)。

それによりによって隣のクラスだなんてぇ~。
なんだか恨めしいです。
せめて他の学年だったら諦めついたのになぁ。
あ~ん!なんだか悔しい~~。

・・・でもここは気持ちを入れ換えて。。。
K先生、1年間長男のこと、よろしくお願いします。
長男も満足できる1年間を過ごしてもらいたいです。

さてさてカジュアル縫い縫い。
e0072540_1243369.jpg

入学準備用にナポリンから頂いたポケモンの生地のあまりで自宅用ランチョンマットを作りました。
e0072540_12434367.jpg

反対側はC&Sさんのハギレセットをパッチ。
まだまだポケモン大好きな子供達。
コレ作ってる時にポケモン生地だと気が付いて、しつこく色々と聞いてきました。
「何作っとる~?」
「これ誰の~?」
「£%#&*@§☆★○!!!」

「ボク達のだよ」というと飛び跳ねて大喜び!(笑)
まだまだお子ちゃまですな...

こちらもランチョンマットです。
e0072540_12471775.jpg

生地はHARUの綿麻ダンガリー・ハンドワッシャー【セージ】【あずき】とソレイユのリネン。
反対側はそれぞれのチェックの無地で。

ダンナさんの幼なじみさんが結婚されます。
遠くに住んでるし、挙式はチェコで挙げるとのことでお祝いには駆けつけることができないので、お祝いの品を送ることにしたのですがそのお品にちょっと「私の気持ち」として添えさせてもらうことにしました。
全く趣味や嗜好が判らないので、冒険で作らせてもらいましたが・・・
毎日の生活の中でなんとなく使ってもらえたらいいなぁ。
[PR]

by yo_korin | 2008-04-08 12:30 | 日常
<< ・・・。 はっぴぃ ばぁすでぃ! yue... >>