sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
春休み
今は春休み・・・
仕事が休みの平日は、児童クラブも保育園もお休みさせねばね(苦笑)。
子供達と3人で、以前から行ってみようと思ってた市外の公園に行きました。



公園の画像がないですが・・・
桜の花がキレイで、広々していて子供達は丸っと1日楽しく遊べる公園でした。

その公園はyueちゃんが住む街にあります。
なので声を掛けてみたら一緒に遊んでくれるということで、とても楽しみに出掛けてきましたよ!
子供達同士も何回も会ってるので安心だし。
ただ、夕方のスイミングが進級テストがあってお休みできなかったので、短い時間しか遊べなかったのがちょと残念だったのですが・・・。
今度は私の住む街にある動植物園に来てくれるとのことで、とっても楽しみです♪

さてさて、そのyueちゃんから沢山頂いてしまいましたよ!!!

じゃん。
e0072540_12334468.jpg

その詳細は・・・。

e0072540_12345172.jpg

び・び・びっくりしましたよ~~。
yueちゃんとこで「なんて可愛いの!!」と見ていたチェックのcubeが3つも目の前に!!
私と長男次男へ、お菓子を入れてプレゼントしてくれたのです!
「え~~、コレうちに3つももらっちゃっていいのぉ~~~?」と思わず恐縮してしまった私。
yueちゃんのブログで「欲しい!」と思ってたyueちゃんのお友達のみなさま、
「ごめんなさい。あの5つのうち3つも我が家にお嫁に頂きました。」といった感じです(苦笑)。
いやぁ、本当に可愛いんですよ~~。

と、恐縮&感激していたらもう一つ私の目の前に差し出されました。
一瞬「これはバック?ポーチ?」と頂いた瞬間固まっていた私。
e0072540_12394170.jpg

なんと『バックインバック』です。
yueちゃんが、化粧品屋さんでおまけに頂いたものを「なかなかいいから」と、真似して作ってくれたとのことです!
こ・こ・これも大感激~~~~!!!!!!!

ずっと自分で作ったしじみLsizeをバックインバックとして使っていましたが、その用途では使い勝手がイマイチで、なんとか「もっといいバックインバックがほすぃな~」と思ってたのです。
いやぁ、本当い嬉しいプレゼントです!!
e0072540_12443100.jpg

外側には立体のファスナーポケットも付いてます。
(もう、中に色々入れてるし・・・笑)
「どうやって付けたのかな?」ってジロジロ見てます(笑)。
e0072540_12444081.jpg

中はこんなふうに・・・
ポケットが全部で7つもあるのよ~!
それぞれの用途で使い易いように...。
e0072540_12462193.jpg

いつもの自分の荷物を入れてみました。
・長財布
・手帳      (これもyueちゃんに頂いたもの)
・移動ポケット (かろうじて自分で作りました)
・シェルポ 大  (これはナポリンに初めて会った時に頂いたもの)
・携帯電話

うふふ・・・ポケット沢山あるし、まんだまんだ入りますぞよ(ニヤリ)。

これはね、ホントにいいです。
表生地がビニコなので、扱いもしやすい!!
・・・バックの中の整理が苦手なうちの母上が欲しがりそう(笑)。

そして
e0072540_12531830.jpg

RR1月予約の時に一緒に注文してもらってたタグも持ってきてくれました。
気持ちのカードも1枚もらっちゃった!

・・・yueちゃん、たーっくさん頂いちゃって本当にありがとう!!!
嬉しい気持ち、いっぱいです!!


彼女にはいつも「欲しいなぁ」と思ってたものをタイムリーに頂いているような気がします。
そんな気遣いのできる人に、私もなりたいな~・・・と思います。

そんな私がyueちゃんに持って行ったものといえば・・・
e0072540_12564662.jpg

これまたSnowwinGさんの12cmのバネポ。
(ちっちゃくてごめんよー)

私がRRさんのキルト麻デニムを買った時に「色おちいいね~」と言ってたので、色おちで作ってみました。
c&sさんの今や稀少な綿麻ダンガリーを合わせてみました。
シック過ぎかな?と、私が大好きな感じなので少々押しつけ感がありますが・・・
でもyueちゃんにも気に入ってもらえたようで・・・ほっ。
早速デジカメ入れてくれてるみたいです!
(そのyueちゃんが持ってたデジカメ・・・今私が必死で探してる同機種だったの!
もう生産してないから見つからないのー。)
[PR]

by yo_korin | 2008-03-27 12:24 | 日常
<< 縫い縫い 長男のこと。 >>