sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
『犬の十戒』
e0072540_1034694.jpg

祝日だった昨日、子供達と一緒に実母も誘って「犬と私の10の約束」を観に行ってきました。




小さい頃からワンコと一緒の生活をし、そして今もワンコのいる生活をしていますが、『犬の十戒』をこの機会に初めて知った私。

本当はこの手の物語の映画って、自分が「必ず泣く」と判っているので観たくてもあえて観に行かないのですが、ワンコと初めて一緒に生活している子供達には観せてあげたいなーと思い、号泣覚悟で行きました。
・・・ハンドタオル3枚持参で(笑)。

物語もクライマックスにかかり...昔実家で飼ってたワンコ達の事を想い、きちんと『犬の十戒』を果たせなかったことが悔やまれ、涙が溢れてきたのですが・・・
ふと右隣の長男を見ると服の袖で必死に涙を拭っています。
私がハンドタオルを差し出すと、急にオイオイと泣き出してしまいました!!
左隣にいた次男もウルウルさせていたので同じくタオルを渡すとエンエンと泣き出すではないですかっ!!
(ま、見込んでタオル3枚持って行ったのですがね・・・笑)
・・・泣いている自分の子供達が可愛くてちょっと可笑しくて、そんな姿を見たら号泣しようと思って行った私は泣けなくなっちゃいました(苦笑)。

私が5~6歳の頃、母が『象物語』という映画を観に連れてってくれたことがあります。
私の記憶の中にはないのですが、そのときに母象と離れ離れになってしまった子象を「かわいそう」と言ってオイオイウェンウェンと私が泣き出したそうです。
映画が終わって映画館を出てもしばらくウェンウェン泣いてて、母が「ちょっと恥ずかしかった」と・・・その話はもう幾度となく聞かされていますが。。。

それを思い出して、泣いている子供達を見て「さすが私の子だわ」と笑えてきちゃったのもあります(笑)。

それにしても、ちょっと嬉しいなぁ。
感受性がとても豊かに成長してくれていることがよく判りました。
キレイなものを見て「キレイ」と感じ、切なく悲しい物語を見て思わず涙する・・・

当たり前の人から見れば「当たり前」のことですが、子育てに自信がないのでとてもほっとした瞬間でもありました。
[PR]

by yo_korin | 2008-03-21 10:25 | 日常
<< 卒園式でした お世話になった先生方へ >>