人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
長男もの・・・その3 & まとめUP
懲りずに作りました...長男もの。
ひとまずこれで、トレーナーは打ち止め(笑)。
長男もの・・・その3 & まとめUP_e0072540_10362380.jpg

パターン    RickRack  Tシャツ140 アレンジ
生地      RickRack  ボーダー(yueちゃんからいただきました)
         RickRack  うす地スウェット【ネイビー】

パターンも生地もタグもアップリケも・・・気づけば大好きなRRさんのものでした! 




このRRさんのネイビー×赤ボーダーのスウェット生地は、yueちゃんから頂いたものです。
先週水曜日、彼女のお家に遊びに行かせてもらった時に。
『長男クンは今度4年生になるからもうこの色目だと着てもらえそうにないし、娘ちゃんには男の子ボーダーすぎちゃう』ということで、我が家の息子用に頂きました。
う・嬉しい!!!!!

今回は、yueちゃんが買ったc&sさんの南部鉄器の急須でお茶を頂くために伺いました(笑)。
急須の色は《KOSHIアラレ 銀×水色》というものなのですが、PC画像で見るよりもとても綺麗な色目でその佇まいがなんとも癒される感じでしたよ!
美味しいお茶、ご馳走様!yueちゃん。

車で1時間半くらいかかるので、滞在時間はわずか4時間あまりでしたがと~っても楽しかったです。
先月会ったばかりだし、ほぼ毎日のようにメールのやりとりもしてるのに相も変わらず毎度のことながらべらべらと話すことがいっぱいな私達...時間が足らない!(苦笑)
yueちゃんのお宅の裏が空き地になっているので、引越したい気持ちです(笑)。
そしたらいつでも。。。yueちゃんのお茶が飲める!  なんつって。

私はsnowinguGさんのバネポを、ほんの気持ちとして作って持って行きました(画像撮り忘れ・・・yueちゃんがUPしてくれてます)が、yueちゃんからは大好きなRRさんのスウェット生地を頂いちゃって。。。yueちゃんありがとうね。
さっそく形に出来てよかったよ!!

今回も長男の着画を・・・
長男もの・・・その3 & まとめUP_e0072540_10563568.jpg

ボトムが今回もパジャマでごめんなさいー(ぺこり)。

本当はラグランで、ボーダーを身頃・無地ネイビーを袖といった感じのイメージだったのだけど、ネイビー生地が全然足らなくて・・・↓のしもふりの時と同じデザインにしてしまいました。
でも出来た結果は大満足です!

yueちゃん、本当にありがとうね~~!


そして先週はプレゼントも届きましたよ。
長男もの・・・その3 & まとめUP_e0072540_1115493.jpg

ねねちゃん からです。
あるものを貸してあげたのですが、そのお礼ということで・・・。

いやいや、私もしてもらってるしこんなにしてもらうほどのことは私はしてないんだけどー!
・・・でも素直に ありがとうね ねねちゃん!

実は被りもの苦手な私なのですが、このニット帽は被れそうです!
それに編み物をしない私は・・・すごい!この模様編み!!とかぶつぶつ一人で言いながらじろじろをどうなってるかなめるように見てしまいました(笑)
こんなの編めるなんてすごい!ねねちゃん!!
ホントありがとね、ねねちゃん!!


オマケ・・・
長男もの・・・その3 & まとめUP_e0072540_115567.jpg

私の作業部屋での子供達。

この日、住宅ローンのことで銀行さんが我が家にみえまして...
狭い我が家、居場所のない子供達(2階の自分達の部屋では寂しいらしくて・・笑)に私の作業部屋を提供しました(笑)。
いつもとは違う状況に子供らも「何!なに!!」とわくわくして椅子をダイニングから移動。

なんか二人でコソコソ可愛かったですよ!

by yo_korin | 2008-03-09 10:35 | sewing
<< 通帳ケース 長男もの...その2 >>