人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ケープジャケット
ケープジャケット_e0072540_20125292.jpg

パターン     クルール
生地       RickRack  しもふりスウェット【カーキ】

今回のアウターのボタンホールは、仕立て屋さんにお願いしました。
月曜日通勤途中に持ち込み、昨日の木曜日に受け取りに行ったのですが・・・




一番上をひとつ、開け忘れてたんですー!!!
・・・と、いうことで戻ってきたのは今日(苦笑)。
先ほどボタンを取り付けやっと完成しました。

ボタンホールはなんと、手縫いです。
ケープジャケット_e0072540_19485555.jpg

生地と同じ色の穴糸なので、よくわからないけど・・・とても綺麗。
ひとつ開け忘れちゃった『うっかりおじさん』だけど、とてもいい人でした。
おじさん~、またよろしくね!


オマケ。

今日は私の実家で両親が、お雛様の食事会をしてくれました。
孫達は全員男の子なのに、私が結婚してからも両親(特に父上が)が毎年だしてくれます。
ケープジャケット_e0072540_19584136.jpg

撮ってから気がついたのですが・・・真ん中の三人官女がなんと屋根の上に鎮座しています!
小三と小五の甥達の仕業(笑)
んも~~、男の子って可愛い!!!!!

しかし、このお雛様も今年で見納めとなります。
遂に両親も人形供養に出す決心をしたようです。

私は結婚したときに、供養していいよ・・って言ったんだけど、両親はもったいなくて毎年出してくれてました。
元々お雛様って、独身の女の子の為のもの...

「このまま毎年飾ってたら、ようこが出戻ってくると困るから」と言ってました(笑)。

by yo_korin | 2008-02-29 19:44 | sewing
<< 長男もの...その2 長男もの >>