sewingや子供達のこと    あれこれ。。。
by yo_korin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINK
Relax*Open*Enjoy
step by step
(handmade)

hana
*smiledairy*
ナチュラルな暮らし♪
いろは
ヒビコレブログ
Holoholo
*marshmallow*
天才ウッキーのMamaママ
はんどめいど日和 



注)管理人が、不適切かつ来て頂いたお友達へ不快な気持ちを抱かせてしまうであろうと判断した書き込みは削除させて頂く場合があります。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大阪旅行記 ~次男編~
『小学校就学前の息子と私の二人旅行』・・・
昨年に続き今年は次男と行ってまいりました。


2日目、追記しました。



昨年の旅行の様子を長男から色々と聞いていた次男。
1月頃から「早く旅行に行きたいな」とほぼ毎日のように言ってました(笑)。
行き先は昨年末から相談していたのですが・・・
結局「しーくんと同じところ。」ということで旅行日程はまったく同じということで。

ちなみに昨年の長男との大阪旅行記はこちら です。

1日目はユニバーサルスタジオジャパンへ。
今回の宿は『ホテル日航ベイサイド大阪』だったので、先にホテルに荷物を預けることができました。
e0072540_694358.jpg

私は2回目なので、昨年よりも効率よくアトラクションを回ることができたかなぁと思います(笑)。

●ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロールショー
●アニメ・セレブレーション
●ウォーターワールド
●バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
●ターミネーター2:3-D
●アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド
●セサミストリート4-Dムービーマジック
●マジカル・オズ・ゴーラウンド

今回はこれだけ体験できました!
エクスレパス・ブックレットのおかげですね~~♪

途中次男が、疲れてしまったようで「テント(ホテル)に帰りたい」などとぼやいておりましたが・・・
でも持ちこたえてテント(!)に帰るまで楽しそうにしてくれてました。

《なんで「テント」なのよ~~!!(苦笑)》

19:00・・・ホテルに一旦帰り、出直してホテルの目の前の回転寿司で晩御飯。
40分もの待ち時間の間、次男は私にもたれて爆睡(笑)。
そしてお寿司を食べてちょこっとコンビニでお買い物をし、ホテルに帰ったのが・・・21:00近く。

昨年長男としたように、次男ともホテルではトランプをしました。
真剣に張り合っても『神経衰弱』ではほんの数枚勝てるくらい次男はなかなかやってくれます(笑)。
そして23:00・・・『エンタの...』を見ながら私は寝てしまいました。。。
ハッと起きたら夜中の1:00。
次男はちゃんとテレビを消して寝てました(笑)。

・・・おっとここで時間切れ。
2日目はまた後で書こう。


2日目の朝起きて...ホテルの窓から眺めた景色。
e0072540_12234251.jpg

8:00にはすでに「ドリーム・ザ・ライド」の試運転がされていました。
あぁ、今日もUSJで遊びたいなー...と思いながらの2日目は・・・

ホテル日航ベイサイド大阪の目の前のマックで、次男よりご希望の『朝マック』をし、ユニバーサルシティポートから海遊館まで出航している「キャプテンライン」に乗り、海遊館へ。

昨日のUSJもそうですが、事前にチケットを買っておいたので入園がスムーズ!
チケット購入の為に並ぶストレスは今回は全くありませんでした。

カメラを持って行かなかったのですが(我が家のショボいデジカメはストレスが溜る・・・新しいのほすぃ)、次男が私の携帯電話で各水槽をパチパチ撮って楽しんでました。
ブレてたり自分の指が映ってたり・・・ま、楽しければ何でもよしとゆうことで(笑)。
e0072540_12232681.jpg

そしてジンベイザメ。
やはりジンベイを見ると「海遊館に来たわ~~」と実感できますね(笑)。

海遊館を出て、大観覧車に乗り・・・天保山マーケットプレイスの方へ行きたいと次男が言うので言われるままに行ったのですが...
案の定です。「おもちゃがほしい」とダダをこねこねし始めました。
せっかくの旅行で私もキーキー怒りたくなかったし、両親とダンナさんからお小遣いも頂いていたし、それほど高価でないものなら・・・と思い、「しーくんのぶんも買って帰ろうね」と少しだけ買うことにしました(苦笑)。

時間が余ったら隣の『サントリーミュージアム』や、auraちゃんに教えてもらった二駅先の『電車博物館』にも行ってみようと思ったのですが・・・結局天保山マーケットをぐるぐるしてタイムアウト。
なんとか次男もご機嫌を取り戻して、帰路に就きました。

今回のこの次男との二人旅行...
昨年の長男との旅行のように、「スムーズには行かない」・・・つまり、次男が我が儘を言ったりゴネたりすることをかなり覚悟をしていたのですが、でも思っていた域はそれほど越えてなかったように思います。
次男も各所でたくましさを見せてくれました。

そもそも...「誰か」と比べるからいけないのです。

うちの長男って、親の私が言うのもナンですが・・・本当に聞き分けがよくて(ま、子供なので我が儘言う時もありますけど)、かしこい子です(親バカ→バカ親でもかまいませんよ~)。
(でもちゃんと反抗期もないと大人になってキレたりするとコワイから、『ある意味』心配だったりもしますが・・・なかなか色々難しい。。。苦笑)
次男は我が儘で頑固で...でももちろん彼なりの良さや長所も沢山あります。

子供一人一人を正面から受け止め、その人格を尊重し、認めることが大事なんですよね。

今回の旅行の中で、次男の「いつもの我が儘」な場面は2回くらいありました。
(優秀!もっと何回もウダウダ言われると思ってたけど・・・笑)
気が短い私は「じゃ、もう今からお家に帰ろうか」と2回とも言ってしまってますが・・・
でも心の中で【長男と比べちゃダメ!次男は次男だからおおらかに接しなければ!!】と、自分に言い聞かせて「楽しい旅行」を終わらせることが出来ました。
本当によかったです。

昨年も今年も子供達とのそれぞれの「二人旅行」、
一番人生勉強させてもらったのは。。。この私かもしれません。
[PR]

by yo_korin | 2008-02-18 06:04 | 日常
<< C&S12月予約 HOOD >>